SSブログ

初釣行 [釣り]

毎年、初釣行は三月からなのですが、
先日購入したソアレBBを早く使ってみたくて、今年は早目の開幕戦となりました。

ターゲットはメバル!
リールにライン巻いて、完全防寒で出陣。

桟橋.jpg

場所は写真のような遊覧船の桟橋で、着いた時は潮止まりで、油プカプカ。

最初はルアーを底まで落として、根魚狙い。
潮が動き出すと反応してきましたが、バイトには至らず。
今度はキャスティングでメバルを狙いましたが、生命反応無し。

車で移動し、ポイントを2ヶ所程廻るも、こちらも反応無し。
しかも、キャストミスで船の係留ロープにルアー(ジグヘッド)を
2個も引っ掛けて、ロストしてしまいました。
ジグヘッドは3つしか持ってきていなかった為、残りは1個。

最初の桟橋に戻り、ルアーを落として魚の反応を確認しようとしたら、最悪の根がかり[もうやだ~(悲しい顔)]
ジグヘッド不足というまさかの幕切れで、開幕戦は痛恨のボウズという結果に終わりました。

例年よりひと月程早い釣行とはいえ、いくらなんでもメバルなら・・・とタカをくくっていたのと、
底を探ることを視野に入れながら、ジグヘッドを3つしか用意しなかった準備不足。
反省点はありますが、一番の要因は、やはり腕なのでしょうかね・・・
二月とはいえ、状況は決して悪くはなかったと思いますが。

まあ、ソアレBBもなかなか良い使い心地でしたし、
休日にゴロゴロせず、外で遊べたのだから良しとしよう!
と自分に言い聞かせて、次回のリベンジを誓いつつ、帰路につきました。

タグ:メバル
nice!(0)  苦情(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

苦情 0

苦情の受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。