SSブログ

メバリング [釣り]

暑さを感じる一日でした[晴れ]

こんな日こそ釣り日和と思い、仕事終わってからメバリングへダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

干潮が迫っている為、時間は二時間位しかありません。
いつもの桟橋は既に叩かれていると予想し、人が少ない埠頭を目指しました[車(セダン)]

着いた時は下げ七分で、凪。
潮が思ったよりも動いてないのが気になりましたが、条件は良い感じです。
アングラーは誰もいません。

期待感一杯で実釣開始。
何投かするものの、反応は無し。
ちょっとだけポイントをずらしてみると、魚の動きがあります。

シャローからレンジを下げていってみると、久しぶりのバイト!
実に数週間ぶりの魚です[exclamation]

09.04.10メバル.jpg

小さいサイズですが、嬉しかったので画像UP[exclamation]

どうやら停泊船乗り降り場の通路下に固まっているようです。
バス釣り感覚でキャスト続けると、ショートバイト連発。
レンジを更に下げて、スローリトリーブすると・・・

連チャンでキター━(゚∀゚)━!!
立て続けにメバルGet!です。

最大で15cm位。
この付近ではアベレージサイズ?と思われます。
1時間で5尾釣って、他のアングラーもチラホラ来たので、埠頭は終了。

桟橋の方は人が少なくなって、ポイントも少し休めたかな?と思い、桟橋へ移動。
こちらはあまりにも叩かれすぎたせいなのか、生命感ゼロ・・・
結局30分位で諦めて納竿しました。

仕事が終わって、家に戻ってから慌ただしく準備して行きましたが、行った甲斐はありました。
休みの日に時間かけても釣れなかったのに、あっけないモンですね。
この時期にしては、まあまあな自己満足の釣果です[わーい(嬉しい顔)]


暖かかったので、Tシャツ一枚で釣行。
しかし、いくら暑くてもこの時期にTシャツ一枚は、
コンビニでも、帰りに寄った外食先でも注目されました。

白いTシャツにGパン姿。
吉田栄作(古い)スタイルで釣りしていると、後から来たアングラーが一言。
「寒くありませんか?」

タグ:メバル
nice!(4)  苦情(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

苦情 8

苦情の受付は締め切りました
若頭

肩の張ったWのスーツといい吉田栄作スタイルといい、友達になりたい男です君は^^;
by 若頭 (2009-04-11 00:46) 

Zak

釣査、お疲れ様でーすm(_ _)m
上がってますねー、実は私も会社帰りに2時間ほど
行ってみたんですがダメでした(ノ_`。)
もうそろそろ、釣れてくれないと本当に釣が趣味なの?って
言われそうですね(´Д`A;)

風邪ひかないようにして下さいねー。
by Zak (2009-04-11 01:17) 

たかはま

でほんさん、おはようございます。

結構釣れましたね。いいなぁ。
私も地元も暖かくなってきたので
そろそろバス釣りでもって思って
釣り道具を探したんですけど
見当たらなくて・・・

最近、引越しをしたのですが
その時に処分しちゃったのかもです。

by たかはま (2009-04-11 09:02) 

TE27レビン

釣果おめでとうございます。
私は、えさ釣りしかしたことないので専門用語はわかりません。
また、おいおい勉強させてください。

by TE27レビン (2009-04-11 10:20) 

でほん

若頭さん、いつもありがとうございます。

いや~、照れますよ!
人気ブロガーから、ボクには勿体無いお言葉です。

今後もボクの、90年代初頭のスタイルでお楽しみください!

by でほん (2009-04-11 15:18) 

でほん

Zakさん、いつもありがとうございます。

瀬戸内ならもっと釣果有りと思ったのですが・・・
ボクの方は、たまたまですね。

「もう少し暖かくなれば」という言葉を多用してしまいますが、
こうして考えると、オカッパリのルアーフィッシングは、
時期が限られていると考えているのはボクだけでしょうか?

Zakさんもタイミングが合えば、爆釣しますよ!

by でほん (2009-04-11 15:24) 

でほん

たかはまさん、またのご訪問をありがとうございます。

メバル釣ると、春が来たんだなあ~と感じます。
東北地方も、ようやく本格的な「春」到来ですね。

バス釣り道具、どこに行ったのでしょうね?
まさか処分とは考えにくいと思うのですが・・・

そろそろバス釣りもシーズンですね。
ボクは明日の早朝ソフトの後に、
川を覗いて行こうかなと、考えています。

by でほん (2009-04-11 15:31) 

でほん

TE27レビンさん、いつもありがとうございます。

多趣味で釣りもされるのですね。

ルアーは確かに専門用語というか、横文字が多いですね。
殆どは、餌釣りでも使う用語を横文字にしてるだけなのです。

ルアーは餌に比べると、圧倒的に分が悪いと感じます。
やはり魚も、分かっているのでしょうね。

by でほん (2009-04-11 15:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。