SSブログ

ラーメン小僧 [生活]

オイラ、外食は結構多い方ですが、何故にグルメネタを積極的にUPしないかと言うと、
舌が肥えてないというか、あまり味に関して細かく説明出来ないからなんです。

色んな方のブログ観ると、やはり多いのがラーメンネタ。
まあ、たまにはそんな記事も書いてみようと思います。



先日、嫁が体調崩してしまい
「ゴメン、悪いんだけど、今日は一人でどこかで食べてきてもらって良い?」とのこと。
まあ、オイラ一人の為にムリに食事作ってもらうのも悪いんで、一人外食へ。



とは言え、一人で外食というのも悩みます。
ファミレスも入りにくいんで、ここは一人で入っても全然OKのラーメン屋へ。
(でほんは釣りは一人が好きだけど、食事は一人が嫌な寂しがりや)



仙台っ子ラーメン1.jpg
ここのラーメン屋、嫁が好きじゃないんで、一人の時しか入れません。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003047381/M0004000402/
※でほんが入ったのは国分町の店舗ではないですよ



皆さん、ラーメンは好みがあると思いますが、
オイラは激こってりで、あぶらギトギトで甘い感じが好き。
麺は太麺派です。

仙台っ子ラーメン2.jpg
嫁には悪いのですが、オイラはここのラーメンが好き。



これでもかって位な濃いスープはたまりません。
リンク先の紹介ではしょう油となってますが、味噌とんこつな感じなんですけどね。



しかしながら、クチコミにも書いてあるように、大盛の後半は飽きてきます・・・
スープは他のラーメン屋なら結構飲む方ですが、ここのスープは美味しくても、
さすがに飲み続けるのはムリポ。



とりあえず満足でした。
皆さん、仙台に来られた際は是非!
でほんお勧めのラーメン屋ですよ~
(皆さんが口にした時、「美味しい」と言ってもらえるかどうかは分かりませんけどね)

タグ:ラーメン
nice!(14)  苦情(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

苦情 14

苦情の受付は締め切りました
釣り侍

でほんさんのブログで初のラーメンネタですか。日本人、ラーメン嫌いな人いないから全国共通ネタですね。昔、横浜のラーメン博物館に行ったなあ・・・
by 釣り侍 (2010-05-16 21:06) 

ゆうのすけ

おいしそうです!とんこつは大好きですね!得意じゃないって方も いらっしゃいますが あっさりめより 食べがい ありますよね!

私も、ひとりでの外食って苦手ですね。それならテイクアウトできるものを買ってきてしまいます~(笑)^^にゃはは

奥さん、おだいじに!です~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2010-05-16 21:06) 

たい

>(でほんは釣りは一人が好きだけど、食事は一人が嫌な寂しがりや)

なんと!! 激しく一緒!!w 俺も1人じゃラーメン屋とか入れない人。w 釣りも食事もみんなでワイワイ派ですw

でほん嫁さん、体調大丈夫? もちろん、優しい優しいでほんさんは、食事をまともにとれないでほん嫁に何か食べ物を買って帰ってあげたんだよね? 

PS. じつは俺もラーメン店を新規開拓! 絶妙だったので、ブログで紹介しようと思ってたのに... 思いっきり被ってしまったじゃないですか!w(;・∀・)

因みにラーメンの趣味はでほんさんとは絶対合わなそう、俺。(爆)

by たい (2010-05-17 11:34) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

ラーメンに拘る人は多いですね~
色々な人の意見を聞いて、ボクなりの結論としては・・・
「万人受けするラーメン屋など存在しない」ってことです。
人それぞれ好みがありますからね。

ラーメン博物館!
行かれたことあるんですか?
一度は行って見たいと思ってます。

by でほん (2010-05-17 13:11) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

とんこつはオイラも大好きですよ~
別に嫌いではありませんが、塩ラーメンは注文したことないですねえ。

そうそう、一人外食がイヤな場合はテイクアウト!
家でテレビ観ながらゆっくり食べる方が良いかも。

by でほん (2010-05-17 13:13) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

釣りは・・・
独り言ブツブツ言ったり、妄想しながらやる方が好きです。

たいくん、ラーメンの記事を掲載してることありますよね。
オイラ、紹介できる位までは行かないというか、
いつも決まった店にしか行かないんですよ。
新しいお店ができて、「今度行こうかな」なんて考えても、
すぐに忘れてしまいます・・・

嫁は二日位で復活してましたが、子供の体調が
まだ完全ではないみたい。

まあ、オイラが調子悪いわけじゃないんで、
普通に釣りに行こうと考えてますけどね。
(なんちゅう、親じゃ!)

by でほん (2010-05-17 13:18) 

でほん

dorobouhigeさん
LANIKAIさん
Huck_Finnさん
りぼんさん
でぶねこさん
xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-05-17 13:19) 

toto

カロリーが気になりラーメンは控えてます ^^
夜釣りの際にコンビニでカップ麺を食べるくらいかな
でもラーメン屋とカップ麺、なんであんなに価格差があるんだろぉ???

画像を見てると食べたくなっちゃいました
カップ麺食べよかな・・・ってまた怒られちゃうわ イカンイカン



by toto (2010-05-17 22:38) 

SHIGE

でほんさん、お久しぶりです。

奥様の体調は大丈夫ですか?

先日、出張で仙台に行ってました。
ラーメンっていう選択肢は無かったです。。
京都から仙台に行くと、せっかくなんで牛タンを・・って思っちゃいます。
by SHIGE (2010-05-17 23:40) 

たい

>でほんさん

ほんと!w なんちゅう親じゃ!ヾ(・∀・;)オイオイ

新しいラーメン屋開拓してくださ~い♪ あと店へ一人での入り方も教えて^^;

やっぱりね! でほんさんもブツブツ独り言タイプだと思ったわん♪ ^^

by たい (2010-05-18 11:13) 

でほん

totoさん、いつもありがとうございます。

下手に外食行って疲れるよりも、
夜中にカップラーメン食べる方が楽だし、美味しいですよね。

確かに、ラーメン屋のラーメンは価格高すぎ!!
せめて一杯¥500位にしてほしいと思います。

by でほん (2010-05-18 12:12) 

でほん

SHIGEさん、本当にお久しぶりです!
ボクのブログに遊びに来て頂くのは、半年ぶり位?

嫁は二日位で復活してくれました。
ボクの献身的な看病のおかげですかねえ?(ホントは何もしてない)

仙台にいらっしゃったのですか??
ご当地ラーメンなんかはないので、牛タンの方が無難ですね!
しかし、京料理に慣れた方では、仙台の味は今イチだったのでは?

by でほん (2010-05-18 12:16) 

でほん

たいくん、またまたコメントをありがとうございます。

もの凄く不味かったラーメン屋はありますよ。
不味いというより、味がしないのです・・・
たいくんがこっち遊びにきたら、そこの店でオゴっちゃいますよ。
あまりの不味さに、ブログネタになります。

独り言、オイラはまだ小さい声だけど、
たまに、誰かと会話してるのか?てな位に大きい声で
独り言を言う人居ますよね。

by でほん (2010-05-18 12:20) 

父ちゃん

うまそう☆
とんこつ醤油っすかね!?
by 父ちゃん (2010-05-19 13:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。