SSブログ

でほんセミナー [釣り]

どーも!
辛口ラーメンブロガーの、でほん@ガチンコ佐野さんです。


前回、ラーメンを記事にしましたところ、多くの反響をいただきました。
(ホントはそんなに多くないのだが、見栄張ってる)
いや~ 驚いたのが、皆さんのラーメンに対するこだわり。
これからも辛口コメンテーターとして活動するオイラにとって、大変参考になりました。



というわけで、ラーメンの反響も大きかった為に、
今回は釣りの記事にしたいと思います。←ラーメンと全然関係ない



さて、今日は夕マズメのシーバス狙い。
PM4時近くにキャスト開始。
流れもベイトも、今日はかなり良さげな状態です。

しかし
 ・
 ・
 ・
全く本命の反応無し。
まあ、いつも反応なんて簡単にはありませんが、今日は全く×


散々粘ってみるものの、ノーバイトで終了でした。



今日は夕マズメ狙いだったので、
時間帯的にボウズ逃れとして、メバルが狙える時間。
こんなこともあろうかと、メバルタックルも用意してきた、したたかなでほんです。


オイラがいつもシーバスやってる運河と、メバル釣りしてる桟橋は、車で2分位の距離。
桟橋に到着すると、流れは全くなく、ゴミが沢山浮いています。


キャスト開始。
いきなり一投目で キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

'10.05.18 メバル.jpg
おぉ!! 先月釣れてたサイズよりもUPしています。
これは嬉しい。



爆釣のヨカーンでしたが・・・
以降全く反応無し。
シーバスダメならメバルで癒されるはずでしたが、まさかの一匹のみで終了・・・



まあ、こういうツイてない日もありますね。



帰りは今日も一人外食でした。(嫁と子供が用事で出かけてた為)
てなわけで

みそラーメン.jpg
みそラーメンの専門店に入ってみました。
実物は美味しそうでしたよ~


食べてみると、普通のみそ。
オイラ、あれほど油ギトギトで濃いヤツが好きだと言ったのに・・・
まあ、特徴ないんで、また行くことは無いと思いますけどね。

nice!(17)  苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

苦情 10

苦情の受付は締め切りました
でぶねこ

釣りも不調でラーメンもイマイチだったのは残念でしたね。
チャーハン美味しそうですよ。
by でぶねこ (2010-05-19 11:44) 

父ちゃん

味噌もなかなかうめ~っすよね!!
はずれがなかなかない!!
by 父ちゃん (2010-05-19 13:29) 

たい

>シーバスダメならメバルで癒されるはずでしたが、まさかの一匹のみで終了・・・

当方でもとてもよくあることこなので問題ありません。(爆)
てか、シーバスポイントからメバルポイントまで車で2分なら歩きましょうw

味噌ラーメン美味しそうっ!! 前回の背油ギトギトより断然こっちをチョイスだな、俺だったら♪ てか、バック... チャーハンセットを注文してるところは見逃しませんでした!w でも味噌とか塩ってその店の特徴出すの難しいよね^^; だけに美味いところは美味いし、?なところは二度と足を運びませんねw 因みに札幌に旅行行った時「佐野らーめん」の店入って食ったけど別段あそこまでえばられるほど美味くなったけど?┐(´∀`)┌

by たい (2010-05-19 16:24) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

オイラ、ラーメンも好きですが、チャーハンも好きなんです。
思いっきり、塩・コショウ降りかけて食べましたけどね。

魚が沢山釣れた後のラーメンなら最高だったのでしょうけどね・・・

by でほん (2010-05-19 20:40) 

でほん

父ちゃんさん、いつもありがとうございます。

確かに味噌はハズレが少ないですね~
逆に、一番シビアに見られる味とも言えますけどね。

最近、どこの店も味噌や塩、醤油ではなく、
オリジナルラーメンが流行ってますよね。

by でほん (2010-05-19 20:44) 

でほん

>車で2分なら歩きましょう
まさか車の中にタックル置いて、歩いて移動はちょっと・・・
物騒な世の中ですからねえ・・・

この日は何やってもダメでしたね~
メバルは1stHitで好感触だったのですが・・・
シーバス延長させすぎて、メバルは完全潮止りだったのと、
ゴミ多すぎたのが敗因かなあ。
やっぱ欲張った釣りはオイラに向いてないのかも。

>「佐野らーめん」の店入って食ったけど
マジで??
あれだけえばってるんだから、凄い味と妄想してましたよ~
たいくんの記事にあったようなラーメン、食べてみたいなあ。

by でほん (2010-05-19 20:51) 

でほん

めぇさん
SORIさん
りぼんさん
coupleさん
pcluxuryさん
ゆとりOLさん
ゆうのすけさん
xml_xslさん
インテリアンさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-05-19 20:52) 

釣り侍

シーバス→メバル→ラーメン ゴールデンリレーですね。でも・・・キターでいう奴がなかたんですか????ラーメンロード期待しています。釣りを期待しろって・・・
by 釣り侍 (2010-05-19 21:39) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

ゴールデンリレーで話題豊富のはずが、全て空回りでしたねえ・・・

ラーメンの味はこの際どうでも良いとして、
ゴールデンな釣果が欲しいトコロ。
これじゃセミナー開いても、説得力に欠けますねえ・・・

by でほん (2010-05-19 21:57) 

toto

メバルの準備をしてるとは
ぬかりないですな;;
こっちもメバルは数が減ってきました
釣れればデカイらしいけど忍耐が続きません・・・
夜釣りの帰りはラーメンが食べたくなりますね
ってか田舎だから朝方やってるラーメン屋がほとんど無く
松屋かすき屋で済ませてますが・・・
出掛けのマクドに帰りの松屋 ってジャンクばっかです^^

by toto (2010-05-23 20:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。