SSブログ

ぜんぜんぜんまいざむらいのぉ~~~ [生活]

マニアック?と思われるかもしれませんが・・・
今、ハマっているというか、よく見るアニメ
「ぜんまいざむらい」

ぜんまいざむらい DVD.jpg
http://www.zenmaizamurai.com/index.html


子供が大好きで、
今年三月まではNHKで夕方から放送していたのですが、四月からはBSへ移行。
DVDを借りてまで観ています。(子供の為にですよ)


最初は特に気にもしてなかったのですが、
よく観ると、コレが結構面白い。


主人公のぜんまいざむらいが善を広げる為に、
悪事を働く人を「必笑だんご剣」で改心させるという話。


NHKのアニメらしからぬ?、完全なユーモア路線の話が毎回笑えます。
久しぶりにアニメを観て笑いました。


ぜんまいざむらい&だんご剣.jpg
ぜんまいざむらいの武器が、「必笑だんご剣」。
このだんごを飛ばして、相手に食べさせ改心させます。


てなわけで、子供が欲しがっていると勝手に思い込み、
だんご剣の玩具を買ってあげました。
だんご剣1.jpg
意外にデカく、ウチの子供が持つと、バランス悪い・・・


だんご剣2.jpg
リアルにだんごも外れます。



というわけで、プロフィールの画像をしばらくの間、
「ぜんまいざむらい」に替えてみます。
NHKから苦情が来たら、「坂本龍馬」に変更しますね。
主演の方とオイラが似ているモンですから・・・

nice!(25)  苦情(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

苦情 16

苦情の受付は締め切りました
でぶねこ

だんご剣、釣り竿を改良したのですか(-_-;
(゜O゜;アッ!、団子は浮かっ(^-^;

by でぶねこ (2010-05-26 14:17) 

ゆうのすけ

こんにちは!アバターが「ぜんまいざむらい」に 変わったんですね!^^
この剣、これ売ってるんですね!かわいいです!

たま~にTVでみると、無性に だんごを食べたくなっちゃうんですね。
特に みどりいろのだんご! ねじねじ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-05-26 20:09) 

no_nickname

質問!
以前のアイコンのチャトラ猫は
でほん君ちのネコかな
前からきになってた。

>momoっち
なんだ、なんだ?
no_nicknameって
色々とすテンプレートやHTML
書き換えてるから
天罰がくだったのかな
ちょっと調べてくるわ。
教えてくれてありがとさん。

by no_nickname (2010-05-26 22:24) 

父ちゃん

だんご剣リアル(^○^)
子どもは、大好きですよね(^_^)v
でほんさんも、是非、懸賞応募してみてください(^○^)
何か当たると楽しいですよ(^○^)
釣り感覚です!!釣り感覚!!
葉書やネット応募で
大物GETしてくだせぇ~m(__)m
それも1本ずりですぜ(^_^)v
今回の当選は1口のみ送った成果っす(^○^)
ちょい自慢(笑)

by 父ちゃん (2010-05-27 06:22) 

たい

ぜんまいざむらいw 知らなかったです! かわいいですねぇ♪(´∀`*)
てか自分が欲しかっただけでしょ? >だんご剣



>主演の方とオイラが似ているモンですから・・・

何かの聞き間違いだといいんですが...( ゚д゚)ポカーン
by たい (2010-05-27 09:15) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

そうそう、釣り竿を改良して・・・
って、違いますよ~

だんご釣りという、クロダイの釣り方もあるんです。
オイラ、生エサ苦手なんで、やりませんけどね。

by でほん (2010-05-28 00:18) 

でほん

momottyさん、いつもありがとうございます。

ぜんまいざむらい、カワイイです。
ウチの息子は照れ屋なんで、写真は苦手みたいですね。

若頭のアニキ・・・
名前が替わって表示されていたのに、
気が付かなかったようですね。

by でほん (2010-05-28 00:20) 

でほん

若頭さん、いつもありがとうございます。

写真のネコは・・・
昨年記事でも書きましたが、生粋のノラネコです。
オイラが以前に住んでたアパートに住み着いてました。
ウチの嫁がエサあげてたりしてました。
ちなみに「でほん」と言うのは、
ウチの嫁がノラネコに勝手につけた名前だったりします・・・
かなりふてぶてしいネコでしたね~

ありゃ?
名前が変わってたの、ご存知なかったのですか?
オイラ、若頭さんがフルモデルチェンジしたのかと思いましたよ。

by でほん (2010-05-28 00:26) 

でほん

父ちゃんさん、いつもありがとうございます。

多分、父ちゃんならこのネタが通じると思いました。
何せ、同じ位の歳の子がいますからねえ。

良いんですか~?
こんなトコロで運を使っちゃって!
そのパワー、全て松本山雅へ使わないと。
オイラも念を送っておきます!

by でほん (2010-05-28 00:28) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

>自分が欲しかっただけでしょ? >だんご剣
当たっているといえば、そうかもしれません・・・
結構、リアルにできてました。

>何かの聞き間違いだといいんですが...( ゚д゚)ポカーン
ウン、少し大袈裟だったかもしれませんね。
もう少し控えめに例えるべきでした。
でほん@オダギリジョー

by でほん (2010-05-28 00:32) 

でほん

dorobouhigeさん
ヨコハマっちさん
MUKUさん
タケルさん
coupleさん
shinさん
タワーマンション好きさん
pcluxuryさん
ゆとりOLさん
インテリアンさん
カワセミさん
釣り侍さん
めぇさん
ツナさん
PENGUINGさん
ユーフォさん
あんぱんち〜さん
xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-05-28 00:34) 

父ちゃん

ありがとうございます(^○^)
良いんです(^_^)v
運で勝つようじゃ全国リーグじゃ通用しないって
ことが、ここまででわかりましたから(*^_^*)
実力で勝てるチームになるよう・・・
これからも応援します!!
自分も、朝は、ブログ書いてたりとで
水を沢山飲んでたまにヨーグルト・・・
お昼は、野菜ジュースにお水とおにぎり大で
済ませてます(^_^)v
だから、一日の摂取カロリー的には
ちょうどくらいになるかという感じですね(^○^)
たぶん、夕飯食べなきゃ、自分もボクサーみたいな
食生活かも^_^;

by 父ちゃん (2010-05-28 06:34) 

たい

>でほん@オダギリジョー

(  Д ) ゚ ゚

by たい (2010-05-28 16:48) 

bamboosora

はじめまして・・・
”ぜんまいざむらい”にひかれて、訪問しちゃいました・・・。
イイですねえ。必勝だんご剣★
(うちには、マックでもらったハッピーセットの
必勝だんご剣★はありますが・・・)
うちの息子のお気に入りキャラは・・・
何故か”天蓋”でしたよ。
なんででしょ~ねェ?!


by bamboosora (2010-05-29 14:34) 

でほん

bamboosoraさん、ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

必笑だんご剣、マジでデカイんですよ。
他にもミニのサイズや、
スペジャルの七色だんご剣なんてのもありました。

>マックでもらったハッピーセット
そうなんですよ~
マックでやってたのは知ってましたが、
期間中、どういうわけか、マックには行かなかったんです。
後から思い出して・・・

ウチの息子は何好きなんだろ?
オイラはあくたれざむらいが好きで、
嫁は豆丸と、なめざえもんだそうです。

by でほん (2010-05-30 01:00) 

bamboosora

えーーー?!
スペシャルの七色だんご剣ですか?
凄いですね・・・見たいです。



by bamboosora (2010-06-01 16:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。