SSブログ

Subway Family [お出かけ]

子供と電車でちょいお出かけ。



仙台地下鉄1.jpg
今回は「地下鉄」。
仙台を南から北まで、始発駅から終点まで乗ってみます。


仙台地下鉄2.jpg
子供は大好きな電車で、窓から景色を楽しんでる様子。
「地下鉄なんで、景色なんて何もねーだろ」


仙台地下鉄4.jpg
終点後の1シーン(でほん嫁撮影)。
見てください!男前でしょ~? 子供じゃなくて、右のお父さんが・・・
ホント、でほんは理想の父親像ですわ。
でほん子供:「バカじゃね?」



んでもって、終点の駅では隣接してるデパートに入ってみます。

デパ地下1.jpg
デパ地下で物色する嫁。
でほんが思うに、デパートやショッピングモールなんてのは、
女性の為にあるようなモンです。(オイラはデパート行ってもツマらん)


デパ地下2.jpg
巨大なオニギリを発見!!



仙台地下鉄3.jpg
帰りの電車内。
空いていたせいもあってか、子供は電車内で派手に動き回ってました・・・

「恥ずかしいなあ」と思いつつ、嫁の方を見ると・・・
デパ地下で買ったパンをモグモグしてました・・・






ラーメン食べて帰ります。

丸源1.jpg
「丸源」のラーメンって、食べたことあります?
http://www.syodai-marugen.jp/menu/menu01.html


丸源2.jpg
でほんに余計な小細工は通用しません。
店のオリジナルラーメン食べてみれば、全て分かります。
ここから先、オイラがホントのラーメン記事ってのを、お見せします!


店員さん:「ご注文は?」
でほん:「鉄板玉子チャーハン大盛」

丸源3.jpg
でほん:「味は普通だな」



終了・・・



まあ、二度も同じ手を使うのは卑怯なんで(松島の階段みたく)、
今回はラーメンも注文してみます。

丸源4.jpg
「肉そば」。
でほん:「味は・・・美味いな」 (´・ω・`)
店の雰囲気がどうだとか、そんなのはラーメンの味に関係無し!
「美味いか・そうじゃないか」だけで十分!


この店、調べたら全国の色々なトコロにあるみたいなんで、
まだ食されたことのない方、お近くに店舗があれば、一度は行ってみてください。
(と言うか、行っとけ)

nice!(13)  苦情(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

苦情 14

苦情の受付は締め切りました
釣り侍

「丸源」のラーメンって、食べたことあります?
⇒無いです。
まだ食されたことのない方、お近くに店舗があれば、一度は行ってみてください。
(と言うか、行っとけ)
⇒今度行ってみます。今度っていつだよ?

ちなみに愛知県にも沢山ありますよ。行ったこと無いけど・・・・
by 釣り侍 (2010-08-22 14:09) 

Huck_Finn

あいかわらずですな。(笑
丸源ラーメンはうまいってことですね。ふむふむ。
でも、近くにないので行かないと思います。

でほんさん、男前!
でも、微妙にピンボケ。
by Huck_Finn (2010-08-22 14:48) 

ゆうのすけ

やはり美男美女からは 可愛い子が!^^
息子君は 動体視力の訓練しているんですね!

・・・・・ん、虫の声が聞こえる。。。秋が来はじめたのか?
あのでかい おにぎり売れ残ったら どうするんだろう???^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-22 22:19) 

フク

でほんさんも、かなり見たい目がお若いですね。。
(奥様も若そうですし、確かに美男美女だ)

うちの子も電車大好きです。でもそれ以上になぜかトラックが大好きなのですけど・・(汗)

丸源はうちの近所にもありますよ!おいしいですね。。(肉そば命って書いてあります)
by フク (2010-08-22 23:10) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

>今度行ってみます。今度っていつだよ?
今日にでもいってみてください!
あまり嫌うような人は居ない味だと思いますよ。

店舗情報調べたら、何で愛知県は「丸源」が沢山あるの?
マジで多すぎるよ!
車でちょっと走ると、すぐに見かけそう。
by でほん (2010-08-23 07:58) 

でほん

Huck_Finnさん、いつもありがとうございます。

>近くにないので行かないと思います
ダメです。
必ずお子さんと行ってください!
マジ、ウメえっすよ!

>でほんさん、男前!
いや~、照れますねえ。
もう一回言ってもらえます?

by でほん (2010-08-23 08:00) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

>動体視力の訓練
地下鉄なんで、難しいでしょうねえ。
何も見えませんしね・・・

おにぎり、マジでデカかったっすよ。
売れ残ったら、オイラに進呈してほしいですねえ。

by でほん (2010-08-23 08:02) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

>でほんさんも、かなり見たい目がお若いですね
実際、若いんですよ。
25ですから。(ウソです)
もう、肌もたるんで、イヤになるわ~・・・

お子様はトラック好きですか~
ウチの子も、電車を卒業したら、そっちになるかもしれませんね。
お子様の退院祝いとして、是非、
フクさんがトラックを運転してお子様とドライブに!

「丸源」は「肉そば命」って、書いてありますね。
美味しいですよねえ。
釣り侍さんのレスにも書いたけど、何で愛知は
「丸源」がたくさんあるの?

by でほん (2010-08-23 08:06) 

たい

おぉ! でほんさん久々の(´∀`)出しですねw
若干、顔が家族団欒って顔じゃないけど気のせいでしょう...ww

おにぎりデカイですね~!! まさか電車のなかででほん嫁さんはこれをパクつりてたんじゃないですよね...(;・∀・) それはそれでお茶目ですがw

丸源のラーメン、美味そうですね♪ てか、面より鉄板玉子チャーハンが旨そう!(そっちかよw) 千葉は五井にあるんですねぇ~(微妙に遠いw) ケンちゃんの地元だ。 今度チャンスがあれば行ってみま~す!( ̄ー ̄)bグッ!

てか、店のオリジナルラーメン、注文してないじゃないですか?!w

by たい (2010-08-23 09:39) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

>顔が家族団欒って顔じゃないけど気のせいでしょう
そうかもしれんね・・・
どうも、ウチは殺伐としてるというか、
一家団欒って雰囲気が作れなくて。

丸源のラーメンはオリジナルの肉そば食べたよ。
そうか~、千葉っていっても、
たいくんのトコロからは遠いのね。
それでも一度は行かれてみても良いかも(ヒマあれば)。

by でほん (2010-08-23 15:01) 

クロミス

盆休み明けの変なカレンダーと週末出張の為、遅くなっちゃいました~
ところで、地下鉄メッチャ空いてますね!?
いつもこんな感じなんですか?
これなら、子供と安心してお出かけできて、良い感じですね~( ^∇^)
ところで、あのデカイおにぎりは、買わなかったんですね、残念( ̄_ ̄|||)
鮭と梅干って、コラボが???って気になったんですけどね~
次回チャレンジしてみてー・・・
by クロミス (2010-08-23 22:20) 

でほん

クロミスさん、いつもありがとうございます。

>地下鉄メッチャ空いてますね!?
これは始発駅で出発時間前だったので、極端に人がいません。
しかし、東京や大阪の地下鉄に比べると、人はかなり少ないです・・・
つまり、いつもこんな感じと言っても言いかも。

オニギリ、買おうとも思ったのですが、
オイラ、オニギリは白米じゃないとダメなんですよ。
しかも外食前だったので、尚更でしたねえ。
次回、チャレンジしてみても良いかもね。
ローソンにこういうの売ってませんでした?

by でほん (2010-08-24 00:13) 

でぶねこ

巨大おにぎりの写真撮ってるから買ったのかと思ったら
嫁が食べてるのはパン・・・しかも電車内で(^-^;
鉄板卵チャーハンの画像見たときにはやられたぁ~と思
ったけど今回はちゃんと(; ̄ー ̄)...ン?ラーメン食べた
のね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

by でぶねこ (2010-08-24 08:55) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

電車内での飲食とは、でほん嫁らしいでしょ?
今回は、ほんと、気合入ったラーメンの記事書きましたわあ・・・

by でほん (2010-08-24 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。