SSブログ

アトラクションの鬼 [お出かけ]

幼稚園のママ友一家がディズニーランドに行って来たってことで、
「ウチも連れてってヨ~、最近は山形しか連れてってくれないじゃん・・・」
ってなわけで、家族サービスで東京ディズニーランドへ行くハメに。


12年TDL2.jpg
ディズニーランドと言えば、ブログ悪友のたい氏のホームということで、
行く時のドライブミュージックは当然、「BOØWY」!
が、前日からオレが風邪ひいてしまい、点滴うって薬飲んで、「熱冷まシート」貼り付けて
運転したんで、「BAD FEELING」を唄うどころか、ホントにBAD FEELINGだったわ・・・


12年TDL1.jpg
平日だったが、修学旅行シーズンとハロウィンってことで、かなり混んでた。
オレは30分を超える待ち時間には並ばない主義だが、
必ず二桁/日のアトラクションという義務を課している。
ま、工夫と努力次第ってことよ。


12年TDL3.jpg
一番人気の「モンスターズインク」で、90分待ちが最高。
勿論、スタンバイで並ぶことなどせず、二日間で2回乗った。
裏技を使・・・くぁwせdrftgyふじこlp
まあ、結構面白かったし、子供も気に入ってたな。


12年TDL4.jpg
ファストパスを取りまくって、確実に人気アトラクションを押さえる。
が・・・次回のファストパスは指定の時間以降にしか取れんので、
オレのようにフライングで発券をしてしまうと、こうして「( ゚ω゚ ) お断りします」の券が。


12年TDL5.jpg
子供は足がアクセルにきちんと届かないんで、オレがアクセル踏んでやった。
例え遊びでも、オレは遅いのは嫌いなんで、常にアクセル全開よ。
が・・・前の車に接近しすぎて、自動で急ブレーキが利く・・・


12年TDL6.jpg
初日は人気アトラクションをメインに何とか二桁をクリアしたが、家族はクタクタ・・・
ディズニーリゾートラインでホテルまで戻る。
しかし、たかが一区間乗車では乗車賃が勿体ないんで、1周してきてやったわ。


12年TDL7.jpg
ホテルは当然、ディズニーオフィシャル。
近場のビジネスホテルとかは安く泊まれるかもしれんが、何せ、「リゾート」だからな。
クックックッ・・・お前らは、パークに早く着きすぎて、駐車場でエンジン点けながら寝とけ


12年TDL8.jpg
せっかくの遠出なんで、もの凄く久しぶりに履いた靴。
が・・・靴底が外れてしまった・・・
ナイキのスニーカーもダメだな。


12年TDL9.jpg
翌日、ガムテープで補修。
わずか数歩歩いただけで、また外れた・・・
面倒くさいんで、靴はそのままゴミ箱に捨ててやったわ。


12年TDL10.jpg
翌日は朝から、子供が大好きな「プーさんのハニーハント」を連ちゃんでライド。
一方、嫁はこの日だけで、「スペースマウンテン」に3回乗ってたわ。
オレはかなり苦手で、1回乗っただけでOUT・・・もう二度と乗ることはないと思う。
さすがに疲れてたんで、二日間でたった20回弱しかアトラクションを楽しめなかった。


クタクタの二日間に加え、風邪で体調不良だったが、無事に帰宅できた。
まあ、家族も楽しんでたし、来年も来てやっても良いと思う。
クックックッ・・・オレも「プーさん」と「モンスターズインク」が気に入ったからな


どれ、スニーカーでも買いに行くか。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 6

苦情の受付は締め切りました
たい

おっ!! 来たなー 「鼠王国」ネタ(笑) 待ってました!!(^-^)

って、「THIS BOØWY」がHDケースに入ってるってどうゆいう事?! うちの、紙なんやけど... 昔のLPのダウンサイジング版的な... って(調べたら) オレの方が初回生産版だということが判明(笑) ちょっとだけ優越感(笑) でも、中身はまるっきり一緒。(爆)

そーそー もう何年も? 何十年も? 行ってないけど ファストパス?とかいうのを上手く使うと並ばずに乗れるんだってね~(話に聞いただけw)

>必ず二桁/日のアトラクション

これって凄いと思う。(ド素人はw) てか、大概、(当時の)彼女と行ってつまらん喧嘩をしてと... あんまり「鼠王国」にはストレスを溜めに行くだけやんって感じで「良い印象」ほとんど残ってない。(笑)  なんと言ってもあの「並ぶ」って苦行が辛抱たまらんのですわ... でも、子供を連れて行って楽しませるってのは、また別の感覚で楽しめるんだろうねぇ~♪ それが出来る でほんさんがホント羨ましいッス!!

ホテルもすげーとこに泊まってるし!!(笑) 「でほん家=リッチマンファミリー」の絵面決定です!!

靴... 結局、何を履いて過ごしたの?(;・∀・)

by たい (2012-10-29 20:26) 

フク

このハロウィンの時期に、ディズニーランドに行かれるとは・・(汗)
激混みじゃぁーないですか!?
私はUSJでさえ、外したのに・・(って、USJ側から「来るな!」ってメールが届いてますが・・)

それなのに二桁/日のアトラクションは凄いと思いますわ!
一体、、どんな裏技なのか・・(笑)

お疲れ様でした〜。
って、靴底が抜けるオチまで、、完璧ですね。ぬかり無し(笑)

by フク (2012-10-29 22:07) 

釣り侍

恒例のディズニーランドですね。
さすが、オサレな でほんさんは 二桁のアトラクションはすごいですね。

家族サービスかもしれないけど・・・・
一番楽しんだのは本人じゃないかな(笑)
by 釣り侍 (2012-10-30 01:30) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

いや~、前日から風邪ひいた時は、どうしようと思ったけど、
何とか気合で乗り切りましたよ。
やっぱソッチは遠いわ~

「THIS BOØWY」、初回版なんてあったの?
確かオイラ、このCDは予約で買ったんだけど、
すでにその時点では無くなってたんだろうね。
この間、たいくんの記事にあったんでチョイスしてったんだけど、
やっぱ何度聴いても良いわ~

ディズニーランドが他の遊園地なんかと違って
こうも長く人気あるのは、やはり少しでも変化を
つけてるトコだと思います。
特にオイラみたいに、たまにいったりする人間からすれば、
マンネリ化してないイメージだもんね。
たいくん、あまりディズニーランドには良い思い出が無いのね・・・
オイラもあの並ぶってのだけは嫌。
よく皆、平気で数時間待ちとかに並ぶと思いますわ~
最近は30分待ちもキツイ・・・

あっ、ホテルね。
最近はオフィシャルホテルも随分、庶民的な価格ですよ。
やっぱ競争が激しいみたいね。
さすがに「ヒルトン」とかはまだ高いけど、
ここ数年間はオフィシャルに泊まってます。

靴ね、底外れたまま履き続けて、帰りに捨てていきました。
二日目の午後はよりによって雨だったんで、そりゃもう、
靴の中に水が入ってくるのなんのって・・・

by でほん (2012-10-30 15:46) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

ハロウィンに限らず、ディズニーはいつも込んでるイメージだね。
そんでもこの時期は、パーク内もホテルもショップも
ハロウィンに合わせた雰囲気なんで、悪くはないですね~

さすがに今回は、二日間で20回は断念しました。
何せ、夕方に首都高速走りたくなかったんで、少し早めに
したかったのと、家族皆疲れてましたからねえ。
そんでも確か、二日間で17、8回だったかなあ。
因みにオイラの母親もディズニー&USJでこれまでは
二桁/日クリアしてますよ。
親父もUSJでは二桁/日行ってました。
アトラクション好きな一家ということで。

この間、靴二足買ってきましたよ・・・

by でほん (2012-10-30 15:53) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

オサレなオイラは、パレードなど興味なく、
アトラクションマニア(自称)ですわ。
この二日間は、ショボいアトラクションですら
混んでましたから、シンドかったですねえ。

>一番楽しんだのは本人じゃないかな
鋭い!
オイラが一番ハシャいでたかも・・・
さすがに最近はスペースマウンテンに乗るのが
困難な位にオッサンになったと痛感しました。

by でほん (2012-10-30 15:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。