SSブログ

元日博覧 [お出かけ]

ブログ書きかけを放置しといたら、しばらく経って書き終わった記事をUPした時、
「長時間保存してなかったので、処理しきれませんでした」となって、書いた記事が消えた・・・
正月早々、人を苛立たせるソネブロのバカさには呆れるわ。



トミカ博1.jpg
元日から正月と何の関係も無い、「トミカ博」に子供を連れて行ってやった。
クックックッ・・・お前らは、住宅メーカーの「初売り限定1棟〇〇〇万円」に申し込んで、
         抽選日前に工場見学とか、結局は普通に家買わせる企画だと気付いとけ



トミカ博2.jpg
主要都市じゃ、とうの昔に開催されてるトミカ博だが、
田舎のコッチじゃ今回が初の開催ということで、そりゃもう、人が多いのなんの。
クックックッ・・・「元日なら空いてるはず!」と予想したが、皆同じこと考えてるんだな



トミカ博3.jpg
子供は興奮しながら、色んなトミカや凝った造りのセットに見入ってた。
入場が有料なのは仕方ないが、これとは別に、アトラクションも有料(安いけど)。
しかも待ち時間がディズニーランドに近いんで、オレが並ぶはずなどないわ。



トミカ博4.jpg
今までトミカやプラレールは何万円注ぎ込んだか分からない位に買ってやったんで、
今更買うモンなんて無いだろうと思いきや、こうして特別仕様のヤツを買わされる。
しかも普通のトミカの倍は高えし・・・



トミカ博5.jpg
わざとらしく、トミカとは関係ない出店が乱立。
オレも念願の「佐世保バーガー」を食べることができたが、1個¥1000もしやがった・・・
これで初詣行っても、出店に行く必要が無くなったわけだ。



子供を楽しませ、親にはキッチリ金を使わせる、中々の企画だったな。
「震災復興」の名目もあるのなら、もう少し早い時期に開催すりゃ良かったのに。



クックックッ・・・お前らは、初詣行ってる地元の神社が「日本三大稲荷」の一つだと信じてたが、
         実は三つ目は色んなトコロにあったと知って、驚いとけ

苦情(10) 

苦情 10

苦情の受付は締め切りました
いわな

あけましておめでとうございます。新年早々、でほん節全開ですね~。
マリオカートトミカ、やばいですね。子どもがみたら、いかにも欲しがりそうです。
3大○○って、だいたいいろんな切り口でそこら中にあるんですよね~(笑)。
by いわな (2013-01-02 16:04) 

ゆうのすけ

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます。

でほんさんにとって 御家族みなさんにとって良い年で 大漁の年でありますように!☆
by ゆうのすけ (2013-01-02 18:28) 

釣り侍

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!!

トミカ博も釣り博の通じる所ありますね。
限定だの、新製品に弱いね。
出店の飲食も割高だけど買っちゃうんですよね(笑)
by 釣り侍 (2013-01-03 09:57) 

でほん

いわなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いわなさんのお子さんもウチと同じ位でしたね。
驚いたのが、「トミカ」好きって、こんなに居たのか?
ということ。
正月から凄い人の数でしたよ。

三大〇〇の三つ目は大抵、国や地方によって、
自分のトコを入れるようになってるモンみたいですね。

by でほん (2013-01-03 17:15) 

でほん

ゆうのすけさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は色々あった一年で、どうも運気が下がってたと感じます。
今年はお互い、良い一年にしたいですね~

by でほん (2013-01-03 17:16) 

でほん

釣り侍さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>トミカ博も釣り博の通じる所ありますね
FSに行ったことはないのですが、おそらく同じような感じかな?
もっともFSの方は、大人が子供と桁の違う散財をするトコロでしょうが・・・

つまり、オイラみたいなタイプはFSには行ってはならないということになりますなあ。

by でほん (2013-01-03 17:19) 

たい

でほんさん、あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします!! 昨夜遅くに帰って来たから、挨拶が遅れてゴメンねェ~<(_ _)>

さすがでほんファミリー(笑) 普通のとこには行かないネ!!(笑)
でも元旦からこんなにトミカ博に来てる人がいるなんて・・・ つくずく、日本って幸せな国だなぁって思ったよ。(^-^;)

てか、マリオカートならオレも欲しいヨ(;・∀・)

佐世保バーガー たっけー!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

by たい (2013-01-04 11:16) 

でほん

たいくん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「正月」って雰囲気が無くなってるよね。
昔は正月と言えば、どこも店がやってないし、
家族で初詣行ったり、餅を食べながらテレビ観たりとか
独特だったよね。
まさか元日に混むなんて予想してなかったんで、
逆に言えば(自分も含めて)、どんだけ正月に無関心なのよってな感じ。

佐世保バーガー、高くてデカいだけで、味はダメダメだったね・・・

by でほん (2013-01-04 14:00) 

Huck_Finn

でほんさん、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
このところ、ブログもたまにしかアップしてません。
マイペースになりますが、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

トミカ、うちも何年か前はファンでしたね。今や、ミリオタでもっぱら戦闘機です。
by Huck_Finn (2013-01-04 23:01) 

でほん

Huck_Finnさん、おけましておめでとうございます。
お久しぶりですね!

オイラも大分ブログを更新する頻度が減りました。
細々とでも続けていければ良いという感じになってますね。
仕事に私生活、中々更新もままならいと思いますが、
マイペースでいきましょう!

>ミリオタでもっぱら戦闘機です
オイラなんて、中学の時に同じく戦闘機のミリオタでしたよ。

by でほん (2013-01-05 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。