SSブログ

人気の観光地へ行ってきたよ~ [お出かけ]

子供が夏休みなんでどっか連れてけってことで、
オレは秋田の雄物川とか茨城の涸沼を提案したが、あっさり否決・・・
東北地方は家族で観光や遊べる場所が少ないんで、大都会の東京にした。



東京ガイドブック.jpg
とりあえず全員の希望をサーチ。
オレ・・・東京湾で釣り
嫁・・・「新参者」の舞台、人形町とか小伝馬町
子供・・・ディズニーランドで沢山の人と「すれちがいMii広場」
オカン・・・あの世に行く前に、一度は東京スカイツリーとパンダが観たい



とりあえず無難に東京スカイツリーとディズニーリゾートにする。
他は時間の都合で却下したが、ホテル着いたら、オレは釣りに出かける。
家族にはホテルで高級な夕食でも食ってもらっておけば、文句は言われん。



スカイツリー2.jpg
まずは東京スカイツリーへ。
天気は悪くなかったんだけど、景色はよく見えなかった・・・
せっかくこの高さから富士山が見たかったのに。



スカイツリー4.jpg
子供は景色などどうでも良いらしく、こういうので遊んでばかり。



スカイツリー3.jpg
遠くの景色があまり見えないと、こうして下の眺めで高さを実感する程度で、かなり微妙。
オカンは展望台到着からわずか5分で
「(゚⊿゚)ツマンネ、さっさと切り上げて、やっぱパンダ観に行くべ!」って・・・



スカイツリー1.jpg
オレ的な感覚でハッキリ言うと、展望台登って高いトコロから景色を見るより、
こうして下からスカイツリーを見上げた方が、建造物としての存在感を実感できると思う。
まあ、ウチの家族はココに観光するのは向いてなかったってことだな。



スカイツリー5.jpg
ソラマチでゆっくり買い物とかしたかったんだけど、急遽、上野に行くハメになったんで
駆け足で買い物や食事済ませる。
ガイドブックで上手そうなパフェとかあったんで、食べたかったんだけどなあ・・・



パンダ1.jpg
で、暑い中、クタクタになりながら上野動物園に到着。
念願のパンダは暑さで微動だにせず (´・ω・`) ショボーン
一旦、家族で休憩して再び見にきたが、1cmも動いてる様子無し。



パンダ2.jpg
コッチのパンダも同じく動き無しで、ホントに生きてんのか?
因みにでほん一家は5年前に同じくパンダ見にきたら、
東京到着前日にパンダが死んでしまったので、見ることできなかったという出来事が。
結局、暑いし疲れてたんで、わざわざ上野まで来てパンダだけ観て終了。



2013 TDL 3.jpg
毎回、ディズニーリゾートのホテル泊まってんだけど、オレは釣りで夕食食べなかったが、
オカンは夕食と朝食が「和食が全然ダメ!」って文句つけてた・・・
確かにジジババも宿泊客に取り込もうとしてるわりに、洋食ばかりだもんなあ。



2013 TDL 2.jpg
ディズニーランドは夏休みでかなり混んでたが、当然、アトラクションは乗りまくってやった。
関係ないが、3DSの「すれちがいMii広場」はこういう場所に来ると、アホほどすれ違う。
この日だけで数百人(と言うより、皆、そんなに3DSをわざわざ持ち歩いてんのか?)



2013 TDL 1.jpg
ディズニーランドも今年で30周年らしい。
クックックッ・・・オレが生まれる5年前に出来たってことか
ま、家族皆で楽しめたようなんで、どうでも良いけどな。



最後に嫁が一言・・・「今回の旅行、いつの間にか、お義母さんメインになってなかった?」

苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 10

little_snow

お疲れさまでした。
パンダ見れたんですね。
釣りはどうだったんですか?
by little_snow (2013-08-15 18:21) 

釣り侍

東京観光ご苦労さま!
ディズニーは千葉か・・・・
パンダ君は暑さでお疲れモードでしたか。
でほんさんは大丈夫でした?
by 釣り侍 (2013-08-15 19:20) 

ゆうのすけ

母は強し!^^
私は スカツリの下までは 行ったのですが のぼるのは何時になるのやら?
なるほど!ゲートブリッジの辺りを 船で通過していた時 御家族は ねづみ~にいらしたんですね。☆ ねづみ~は 仕事でしか入ったこと無いので こちらも正式には ゲートから入ったことも無いのです。
たまに拝見すると Jrくんは だんだん大きくなっていることに気付きます。そろそろ夏休みの宿題が気になり・・・。^^;


by ゆうのすけ (2013-08-15 23:22) 

いわな

前回のシーバスの裏物語(いや、表か?)ですね。
スカイツリー、上野動物園、ディズニーリゾートって、超疲れるコースですね。私なら、ディズニーだけで勘弁してって感じです。
そうそう、すれ違いってみんなそれ目的で持ち歩いてますよね。自分もドラクエⅨの時にやった口ですがなにか(笑)。
by いわな (2013-08-18 09:07) 

でほん

snowさん、いつもありがとうございます。

まあ、見たこと無い動物ってのも悪くなかったのですが、
やはり愛くるしい動きが欲しかったですね。
母は大喜びでしたよ(動かないパンダなのに)。

釣りは前記事で紹介しましたが、
沢山釣ることができました。
家族全員クタクタでしたが、天気にも恵まれて、
満足できる旅行でした!

by でほん (2013-08-19 18:19) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

結局、遊ぶトコと言ったら、
関東地方まで行かないとダメなのですわ・・・
愛知ですと、関東にも関西にもいけるのが羨ましいですね。

パンダはホンモノだったのでしょうかね?

オイラは車の運転に加えて釣りだったんで、
他の家族以上にクタクタでした。

by でほん (2013-08-19 18:22) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

記事でも書きましたが、展望台は感動無かったです・・・
今までエンパイヤステートビル、ランドマークタワー、
サンシャイン60と登ってきましたが、あんま
変わりなかったような気もします。
やはり間近で見上げるアングルが一番でしたね。
ソラマチ、もう少し観たかったのが本音です。

ディズニーランドに入られたことないのですか?
地元なのに意外すぎます!
人を観にいくようなもんですが、子供が喜んでる姿を
見る方が楽しめましたね!

by でほん (2013-08-19 18:25) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

まさに、ガイドブック通りの観光でしょ?
個人的には上野の博物館や美術館が好きで、
何度か遊びに行ってたのですが、パンダは初めてでした。
因みにオイラは東京タワーって登ったことないんで、
その分も含めてスカイツリーというのは新鮮でしたよ。

この観光地に加えて釣りもやって、往復50時間・・・
密度の濃い二日間でしたね~

いわなさんがDSでドラクエ?
どうもイメージが違うような・・・
オイラは指がついていかず、ゲームはできませんねえ。

by でほん (2013-08-19 18:30) 

たい

コメント遅くなってごめんなさい。<(_ _)>

休み明けのバタバタからやっと落ち着いたッス!!(^-^;

すげぇ~やん!! オレまだ行ったこと無いぞー スカイツリー。
てか、極度の高所恐怖症のオレは「行ってない」ではなく、「行きたくない」ってのが本音。(笑) 

でも、せっかく上ったのに景観はあんまり良くなかったんだねぇ~( ;∀;)
残念!! 因みに、うちの駐車場からスカイツリーは見えるんだがな。(笑)

上野のパンダも暑いんだねぇ~(^-^; 全身毛深いからなぁ・・・
客に愛想を振りまく余裕など微塵も感じないね。(笑)

>「今回の旅行、いつの間にか、お義母さんメインになってなかった?」

嫁さん・・・ 言うね。(笑)
てか、オカンったらでほんさんそっくりやん?!( ゚д゚ )

by たい (2013-08-21 12:47) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

オイラも何かと忙しくて、ブログのコメントレスなんかは
遅れること多くなりましたよ。
余裕ある時に観てくれてOKですからね~

>うちの駐車場からスカイツリーは見えるんだがな
マジで!?
ソレ、かなり羨ましいわ・・・
実はソラマチで、オカンが自分と同じ年位で、散歩に来てた年配の男性と
何気なく話したら、その方は近くにお住まいだそうで、
「自宅の寝室からもツリーが見えるんで、毎日寝ながら
ライトアップされたツリーを見てるんですよ」って・・・
オカンはこのセリフにショック受けたようで、
「何で自分はわざわざ遠い地から来てるのに、この人は
寝ながらでも見えるって、あまりに違いすぎる人生じゃない?」
まあ、大げさにも聞こえるけど、気持ちが分からなくもなかったです。
暖かい(雪に悩まされない)地域で、釣りもできるし
遊ぶトコロが沢山近くにあるたいくんを羨ましがるオイラに
近い感じかな?(つまり田舎コンプレックス)

釣り侍さんの書き込みでもあったけど、
皆で、いずれは東京辺りで釣りか飲みでもしたいもんですな!

by でほん (2013-08-21 21:23) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。