SSブログ

「蔵王」は山形じゃなくて、宮城のモンじゃ [お出かけ]

GWは金も休みも無いんで、例年通り、家族で山形観光。



んで、帰りは「蔵王エコーライン」を通って宮城へ帰る。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E9%81%93%E3%83%BB%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%9C%8C%E9%81%9312%E5%8F%B7%E7%99%BD%E7%9F%B3%E4%B8%8A%E5%B1%B1%E7%B7%9A



エコーライン1.jpg
雪が結構残ってる。
オレも高校の頃は、原チャでこのコースを攻めてたんだけどな。
今じゃ自分で車運転して酔いそうになる位に衰えたわ・・・



エコーライン2.jpg
オレと反対方向の車線は頂上付近から大渋滞。
クックックッ・・・お前等は、今から地獄を見るわけだ

苦情(7) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 7

たい

山形観光、イイじゃないの~♪(^O^)

てか、でほん家に金が無いとはどーみても思えないわ。(笑)

すごいねぇ~ 雪がまだこんなに残ってるなんて、びっくり!!
パッと見、「塩」かと思ったのは俺だけじゃないはず。(笑)

海(見飽きた感ありw)もいいけど、春~夏の山もイイね~♪

by たい (2014-05-09 07:36) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-09 09:52) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

仕事で住んでおきながら、家族サービスが山形というのも
我が家の経営難を象徴してます・・・

雪、凄いでしょ?
道路脇は数メーターの雪の壁。
開通がGWちょっと前なんで、このルートのドライブは、
GWがベストなんですよ!

>パッと見、「塩」かと思ったのは
オォ!言われてみれば! 上手い表現ですね
雪が汚れてるもんなぁ・・・

オイラは山ばかりなオトコですわ。

by でほん (2014-05-09 18:29) 

釣り侍

テレビで観たことがあるけど、道路脇の雪はすごいね。
こちらでは考えれない景色ですな!
by 釣り侍 (2014-05-11 00:36) 

いわな

まだまだ寒そうですね。中部地方だと、立山黒部アルペンルートっていうのが、こんな感じです。まだ、高い山は冬と春の境目ですね。
by いわな (2014-05-11 13:05) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

かなりの高さでしょ?
冬の間から数か月かけて、この時期に車が通れるように
除雪してくれてるとのことです。

なかなかドライブには良いコースですよ!

by でほん (2014-05-12 18:42) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

立山黒部は有名ですもんね~

雪が多い場所では、スキーやスノボやってる人も
結構居ましたね。

by でほん (2014-05-12 18:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。