SSブログ

お前らは、生き延びることができるか! [お出かけ]

東京へ行った記事の続き。
お台場の「ガンダムフロント東京」へ行ってやった。


ガンダム1.jpg
やっぱデケぇ・・・
子供には「LEGO」とか「妖怪ウォッチ」なんかより、
やはり日本男児たるもの、「ガンダム」に興味を示してもらわないとな。



ガンダム2.jpg
んで、ダイバーシティ内へ。
このアニメって海外でもメジャーなんか、外も中も、外人の観光客が沢山居た。
クックックッ・・・お前らは、バッタモンの「ガンガル」とかが似合うな



ガンダム3.jpg
1/1スケールのコアファイター。
見てくれだけじゃなく、コックピット内の作りも凝ってる。
等身大ガンダムと同じく、かなり感動した・・・



ガンダム4.jpg
今まで発売されたガンプラが展示されてるが、何故が塗装されてない。
かなり買ったよなあ。
ガンダムに限らず、「たまごっち」とか最近の「妖怪ウォッチ」とか、
プレミア商法が得意なバン〇イは、昔からクズな商売してたってことだな。



ガンダム5.jpg
やはりオレが買ってたのはガンダムばかりで、
1/144は何個買ったかも分からないし、1/72は数回。
しかし、どうしても1/60だけが手に入らなかった・・・



ガンダム6.jpg
色んな展示物も興味持って観たが、ガンプラコーナーは懐かしくて、ずっと眺めてた。
子供はあんま興味示さなかったりする・・・
まあ、いずれその良さが分かる時が来るかもな?



ガンダム7.jpg
土産コーナーにあった、スナック菓子。
三倍辛いらしい

苦情(8) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 8

いわな

ガンプラ、懐かしいですね。
やはり私は、初代よりも、ちょっと後のZやZZが多かったかも。敵ではキュベレイとか買ったなぁ。
by いわな (2014-10-05 20:56) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

Zの方ですか?
オイラよりも若い世代だね。
ウチは1Stのみだったなあ。

by でほん (2014-10-06 19:02) 

たい

どーもー(^^)/ ご無沙汰してました。

まさかのガンダムネタで記事がUPされてたとわ!!(笑)

流石にドンピシャのファースト世代だよねぇー♪ て、再放送ででしょうけど?^^;

ファーストガンダムはオレも大好きだった・・・ではなくて、現在進行形!! DVDも全シリーズ持ってるよ!!(笑)

いわなさんの言う、ZもZZはもちろん逆シャアやポケ戦や0083、や08小隊なんかのOVAもぜ~んぶ持ってる!!^^; そう、俗にいう「ガンオタ」ってヤツですから。 最近ではガンダムUCなんかもドハマりました。 宇宙世紀シリーズはやっぱり最高だわよー♪ もし見てなかったら、ファーストガンダム好きならUC(ユニコーン)は絶対見るべし!!(笑)

あ・・ つい熱く語り過ぎたわ(;・∀・)


by たい (2014-10-06 20:02) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

確かオイラが小1の時、土曜の夕方からが初回放送だったの観てた。
「トライダーG7」の前番組だったらしいけど、当時はストーリーが難しすぎて、
さっぱり理解できなかったし、ブームん時も小学生だったオイラには、
やはり意味分かんないまま観てたね。

まさか数十年経っても、こんなに愛されるアニメになるなんて、想像できなかった。
まさに、伝説と呼んでいい作品だよね~

つうか、たいくん、そこまでガンダム好きだとは知らなかった。
オイラと同世代なんで1stは勿論、観てたと分かってたけど、
まさかその後までチェックしてたとは!

最近は仕事が忙しいのと、「足底筋膜炎」ってのにかかって、
釣りに二ヶ月行ってないんですよ・・・
何とか足痛いの我慢して行こうとしても、天気が悪かったりして。
毎年この時期は、どうも不運ですわ・・・

by でほん (2014-10-07 16:51) 

たい

あらら~ なんだかすごく痛そうな病名・・・(;´Д`)
足が地につけないくらい痛いのかしら??
因みに、オレの持病の痛風とは違うの・・・よね。^^;

まぁこんな時は無理して釣り行ってもイイことないよ!! 先ずは完璧に治しましょう!!( ̄ー ̄)b
オレも台風やら腰痛やらで、釣りらしい釣りには行けてません。^^;

ガンダム、ごめん。リアルタイムでは観てなかった。^^;
中学生くらになってハマり直したって感じ?(笑)
だからビデオとかDVDで当時の作品を初めて見たってヤツです。
あ、1stは見てたけどね。 ガンプラを買うのに近くの模型店に並んだ口ですわ(笑) 違法な抱き合わせ販売で「イデオン」だのどっかの「城」だのを一緒に買わされたけどね。(´Д`;)

by たい (2014-10-09 15:45) 

釣り侍

ガンプラ 沢山買ったなあ~
プレミアムでしたよね・・・・
by 釣り侍 (2014-10-11 00:52) 

でほん

たいくん、またまたコメントありがとです。

とにかく足の裏が痛いんですよ。
病院いって専門医に診てもらったんだけど、有効な治療法が無く、
自分でストレッチやケアしてやんないとダメみたい・・・
毎日足裏にシップ貼って、フットマッサージャーまで買ったよ。
この歳になると、色んなトコロでガタが来ちゃうねぇ。

中学でハマり直し?
「ガンダム」は初回放送の時は話題になんなかったけど、
雑誌なんかの口コミで、当時のオイラ達よりも上の世代で
流行りだして、ブームになったんだよね。

>違法な抱き合わせ販売で「イデオン」だのどっかの「城」
ワロタ!!
「イデオン」はガンダムに匹敵する位にオイラは好きだった。
けど、城は全然関係ないじゃんwww
売れ残ったホワイトベースとか、マチルダ中尉とかが
抱き合わせであったけどね。

オイラは連邦軍しか買わなくて、四つ上の兄貴がシャア専用。
よく一緒に遊んでた従兄が、ジオンの量産型ばかり買ってて、
個人で趣味が分かれるもんだなぁと感じましたね。
オイラ的には、ジオンでも「グフ」が好きだったよ。
何たって、青色だからね。

by でほん (2014-10-11 08:54) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

釣り侍さんも、やはり買いましたか。
けど、愛知あたりじゃ沢山売ってたかもしれんけど、
コッチのような田舎じゃ中々手に入らなかったよ・・・

by でほん (2014-10-11 08:56) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。