SSブログ

釣りとPS [生活]

土日の釣り場ってのは、とにかく人が多い。
昨年から通い始めた釣り場も、ネットや釣具屋の情報、さらにはメディアで取り上げられて
しまったもんだから、釣り人の数は半端ない。(オレも釣具屋に教わったんだけどね)


15.5.30 サーフ.jpg
朝マズメに混んでるのであれば、夕方に行けば良いことよ。
緩やかだが潮が動いてるのに、土曜でもこんな感じで空いてる。
嫁が釣り場近くのモールとかに買い物あるってんで乗せて行ってもらい、三時間勝負。


うねり酷く、ルアー投げても流れ藻引っ掛けながら、10m位左から帰ってくる。
何も反応なかったわ・・・
やっぱ去年少しだが釣れたってのは、タイミングが良かっただけなんだなあ。


この日は釣りする場所があったにも関わらず、いつの間にかオレのすぐ近く(数m右)で
いきなりキャスト始めた人が居た。
挨拶がわりに、その人のキャストする方向にルアー投げてあげたよ。



閃乱カグラ.jpg
「閃乱カグラ」があまりにも神ゲーすぐる (´・ω・`)
無双アクションも爽快で、何より大画面で萌えることができる (;゚∀゚)=3ハァハァ 
当然、戦闘の時は一番軽量化。


が・・・夜中しか遊べず、いつでも「PSボタン」を押す心構えが必要なのと、
家族がドン引きしてしまうという、諸刃の剣。
素人にはお勧めできない

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 6

釣り侍

釣れているポイントは人が多いね。
最近、サーフは人気だからね。
時間を見つけてボチボチ楽しんで下さいね。
by 釣り侍 (2015-06-01 13:21) 

たい

そちらはサーファーがいない?から夕マヅメもチャンス大だろうねぇ。^^;
房総サーフは、ほとんど日中(最近では釣り人より早く入水するサーファーまでいるし(;´∀`))多数のサーファーにポイントを潰されちゃうので夕方に魚出すのはなかなか難しいんですわ。^^; 逆にベタ凪でサーファーが入ってない日の夕方なんかはチャンスなんだけどね。 そういう意味でもそちらは羨ましいです。 多いと言ってもまだまだこちらの比じゃあなさそうだしね。

>いつでも「PSボタン」を押す心構えが必要

爆笑!!!(笑)
by たい (2015-06-01 15:25) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

最近はどこのサーフでもこんな感じなんでしょうかね?
ただでさえオイラには難しい釣りなのに、人まで多かったら、
ホントお手上げですわ・・・

あっ、できればマゴチじゃなく、ヒラメが欲しいのね。

by でほん (2015-06-01 21:09) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

この間、仙台で行われたFSで、ヒラメ釣りのプロ?近藤さんって
人とお話できたのですが、遠州灘とかも凄いみたいね。
たいくんのブログで関東の人のアクセスが多いってことは、
やっぱ皆、房総サーフの状況なんかをチェックしてるんだね。
コッチは仙台港近くのサーフはむしろサーフィンの方が
メジャーみたい。
今の釣り場はかなり人が多いけど、たいくんトコに比べれば、
まだマシな方なんだろうね・・・

前記事のレスだけど、ツインパの派生?、
シマノのHPに今日、アップされたね。
何となくな予想ですが、レアニウムは来年、このモデルの
Ci4モデルとして出る予感。

「カグラ」はマジ面白いんだけど、ホントやる時間が
限られてるのよ・・・
山形から帰ってきて、釣り行って、眠い眼をこすりながらやってます。

by でほん (2015-06-01 21:18) 

いわな

何故かやたら近くに入ってくる人いますよね。自分でポイント探せないのか、過去の実績ポイントから意識が離れないのか??
CERO Dって、16禁なんですね。そりゃ、家族の前でカグラやるのはつらいかも(笑)。そういえばvitaに体験版が付いてたような気が、、、
by いわな (2015-06-06 22:08) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

マジで隣に入ってきた釣り人は腹立ちましたよ。
しかも一声も無し。
オイラがそいつの前に投げ続けたら、そそくさ退散していきました。
まあ、オイラも大人気ないけどね・・・

カグラはマジでエ〇いっスよ。
もはや嫁は呆れかえってますわ。
そんないわなさんには、「夏色ハイスクール」をお勧めしときます。

by でほん (2015-06-08 22:27) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。