SSブログ

リターンライダー [バイク]

原付免許をとったのが平成元年なんだけど、もう30年も経っていた。


最近になって急に、またバイク(自動二輪ね)に乗りたくなったんで、色々調べてた。



バイクカタログ.jpg
バイク雑誌買ったり、カタログもらうなんてのも十代後半の時以来。
どうせなら昔欲しかった2ストのレーサーレプリカなんかが欲しいと考えたんだけど、
2スト自体が絶滅していることに衝撃をうけた・・・
NSR250Rの程度の良い中古はあったんだけど、価格が100万円って(´・ω・`)



自分のバイク知識は30年位前で止まったままだったらしく、
今のバイクはキャブレターは無いわ、250や400の4ストは4気筒じゃないわ、
ABS付いてたり、何よりエンジン音はショボいわで、色々ショック受けた。



ninja.jpg
二年前にバイクを借りて、ほんの少しだけ走ってみたんだけど、やっぱ怖かったなぁ。
本格的な復帰ともなれば、自爆して乗らなくなってから二十数年ぶりの、
いわゆる「リターンライダー」。



とりあえず死なない程度に走ろうと思う。


苦情(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 0

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。