SSブログ

楽しみと不安 [バイク]

突然、新たな刺激を求めて24年ぶりにバイク乗ろうと決意したのが、ひと月半位前。
ネットでバイクのこと調べたり、実際に店に行って実車観たりして購入決意と、
ホントにこのわずかな期間は長かったような短かったような。
納車目前なんだけど、やっぱいざ乗るとなると、不安の方が大きくなってくる・・・


15の時に実兄からギア付きバイクの乗り方教わって

16の誕生日からすぐに原付免許(学校では原付しか認められてなかった)取得して、

学校が終われば毎日バイクで走り、日曜はツーリング行ったりMXバイクで自走して

コースまで走りに行ったり、SUGOにレース観戦。

雨の日も雪の日もバイクで駅まで通学し、雪の日にスクーターで止まれずに

民家の塀に激突したりもした。

18で中免取得してからはFZ250やSDR(いずれも中古ですが)乗り継いでと、

若い頃は、バイクこそまさに「青春」だった。


しかし、二年前に実兄のNinja250を借りて、たかが数百m走った時には、
あまりの恐怖で「バイクなんて一生乗らなくても問題ないし・・・」と考えた位。
いざ、自分でバイク買って乗ることがホントに出来るのかが凄い不安。
少なくとも、あん時は身体が憶えてるって感じではなかったなぁ。


ヘルメットにステッカー.jpg
ヘルメットは白の無地では寂しいんで、「デレマスの島村卯月」ステッカー貼り付け。


ネコ1号.jpg
ネコ飼ってます。
見た目普通のネコですが、「ミヌエット(ナポレオン)」。


ネコ2号.jpg
ネコ二匹飼ってます。
こっちは「マンチカン」で、オレに似て足が異様に短い。

苦情(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 0

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。