SSブログ

復活のライダー [バイク]

バイクが来た。
人気ある車種ってことで時間かかると思ってたけど、
輪業店に注文して三週間で届いた。



cbr250rr 1.jpg
愛車となるCBR250RR
今のバイクって高いのね・・・
乗るまでに必要なモノも揃えて、三桁近くかかった。



cbr250rr 2.jpg
特に大きな不満は無いけど、
ウインカーがホーンの下に付いてるのが使いにくいのと
ミラーの視野が狭すぎることかな。



とりあえず自宅の団地内をノロノロ運転で乗ってみる。
乗るのが久しぶりなことに加えて、このバイク自体に慣れてないのと
慣らしであんま回転上げられないという条件もあって、ぎこちない。



乗るまでは不安や緊張だらけだったが、いざ乗ってみると、不思議とスイスイ乗れる。
四半世紀近くまともに乗ってないのに、身体が覚えてるもんだねぇ。
緊張感を持続させつつ、少し慣れてくるとこれが、「メチャクチャ楽しい!」



海のみえる丘公園.jpg
団地内の高台にある公園の駐車場へ到着。
実際には自宅からの距離なんて大したことないんだけど、グルグル周りながら
到着した公園は、いつもと違う風景に感じたりする。



とりあえずエンストや大きなミスもなく乗ることができた。
バイクって楽しいんだね!

苦情(2) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 2

勝ぴぃ

祝!納車、祝!ライダー復活。
CBR250RR ですかぁ~。羨ましい..。
どうやら乗る前の不安も取り越し苦労のご様子。良かったですね。
> バイクって楽しいんだね!
私もそう思います。
これから..もっと楽しいことが沢山ありますよ。きっと。
by 勝ぴぃ (2019-03-29 00:00) 

でほん

勝ぴぃさん、コメントありがとうございます。

実は勝ぴぃさんの愛車「グロム」も候補の一つだったん
ですよ。(他にはNinja250SLとZ125Pro)
結局、一度も二気筒のエンジンとフルカウルのバイクって
乗ったことなかったってことで、この車種にしました。

自分でも驚く位にアクセルやクラッチワークを覚えていました。
昔、嫌というほどに乗り続けてたので、身体に染みついていたのでしょうね。

バイクって、ただ走るだけでもホントに楽しいと感じました。
お互い、安全第一で楽しみましょうね!

by でほん (2019-03-29 13:47) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。