SSブログ

マゴチ祭り [釣り]

今日も海へいってきた


朝マズメは起きれないし、人多くて嫌なんで昼過ぎに釣り


2018.6.6 マゴチ1.jpg
早々に60cmのマゴチが釣れる


2018.6.6 マゴチ2.jpg
毎年6月第一週はマゴチ祭りが楽く、沢山釣れた


飽きたんで途中からヒラメ狙ったんだけど、そっちはサッパリ...


釣りは釣れれば楽しいね

苦情(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [釣り]

釣りに行ったんで何年かぶりに更新

2018.6.5 ソゲ.png

ソゲ1枚で終了


明日は海の状況が良くなってるかな


苦情(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬遊び [お出かけ]

子供がソリ滑りしたいってんで、スキー場へ行ってきた。



2016.2.6 スキー場1.jpg
ウエアに入ってたチケットの日付からすると、実に6年振りのスキー場。
ココは自宅から車で一時間位の山で、二十代の頃はシーズン券買う位に
通ったトコだが、ココに来るのも10年振り位。



ソリ.jpg
この日のメインウエポンというか愛機というか、レンタルのソリ。
ソリも意外に侮れなく、スピードが結構出てコントロールも難しい。
スキー場の常識を知らないアホ(親)は、自分の子供が滑り降りてくるのを緩斜面で
カメラ持って待ち構えていたが、知らん奴のソリに跳ね飛ばされた。



2016.2.6 スキー場2.jpg
ソリだけじゃなく他にも遊具があって、子供は楽しんでた模様。
しかし、ゲレンデで滑ってる奴を見ると、自分も滑りたくなってくる・・・
次回はオレもスキー板持ってくか。



クックックッ・・・オレのあまりの上手さに、若い娘が寄ってきたら困るけどな

苦情(5) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最初の釣りに行ってきた [釣り]

あけましておめでとうございます (´・ω・`)
今年もよろしくお願いする



今年の釣り初めへ

メバル釣りに行ったんだけど、全然反応無し・・・
場所変えて、根魚が釣れないか底を探ってみる


16.1.3 ソイ1.jpg
ソイ(多分ベッコウ)が釣れた


16.1.3 ソイ2.jpg
二尾目
サイズはメバルに毛が生えた位だけど、引きは中々よ


16.1.3 ソイ3.jpg
今日はメバルじゃなく、ソイの日だったようだ
最初の釣りがボウズじゃなくて良かった



最近のPS
夏色&ブラボン.jpg
「夏色ハイスクル青春白書(略)」は、色んな意味でヤバい
「ブラッドボーン」は早くも詰みゲーの予感

苦情(5) 
共通テーマ:日記・雑感

イベント野郎 [趣味]

夏の話だけど、「EXSENCE MEETING SENDAI」なるイベントがあった。


サーフで使う竿がもっと長いの欲しくて専用モデル検討してたんだけど、
このイベントで色んな竿でルアー投げれるってんで、試しに行ってみた。


エクスセンスミーティング.jpg
ピンボケしとるが、記念撮影。
左から泉さん、鈴木さん、でほん(´・ω・`)、辺見さん、松岡さん、嶋田さん。
約一名除いて、これほど凄い釣り人が揃うって、凄くね?
当然、このメンバーとの記念撮影はオレだけに許された特権。


で、皆さんとお話しさせていただいたが、皆さん凄く気さくで良い方でした。
松岡さんにキャスティングの指導受けて、鈴木斉さんには実釣のノウハウ。
嶋田さんにはポイントの選び方、泉さんには終始声かけて頂いて。
辺見さんは昔から憧れの存在だったんで、キンチョーしたわ・・・


ワイルドコンタクト1000の振り抜きが一番気に入ったんで、翌日には予約。
サーフの魚用の竿を選びに行ったのに、スズキの竿になってたわ。
やっぱ竿は実際に投げて選べるのが良いね~



ゲームの感想
カグラ&ザナドゥ.jpg
「東亰ザナドゥ」はかなりハマった。
アクションRPGってのは、自分が強くなってく実感があるねぇ。
「デカ盛りカグラ」はゲーム内容は普通だが、それ以外に神な遊び方があったりする。

苦情(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。