SSブログ

釣りがイヤになる時だってあるんです・・・ [生活]

前日は強風で釣りにならなかったので、再び海へ出撃しました[ダッシュ(走り出すさま)]


2時間位粘ると、ブレードにようやくバイトが!
サイズはあまり大きくありませんが、慎重にタモで取り込もうとしたら、またもフックアウト[バッド(下向き矢印)]


今年は釣れた回数×2のバラシがあります。
一匹釣るのに2回バラシということは、シーバスがかかったとしても、
1回/3回しかキャッチできないのです[たらーっ(汗)]

異常なまでのキャッチ率の低さですねえ・・・


シーバスはバレやすい魚で、サイズが小さければ尚更。
加えて、スピンテールはトレブルフックが1個だけなんで、外れる確率も上がります。


分かってはいても、さすがに今日は自信無くしました。
”オレ、よほど下手なんだなあ”と思い、釣りがイヤになったりもしますねえ[もうやだ~(悲しい顔)]


シーバスはかけるのより、取り込むまでが難しい魚だと痛感しました。




釣り終了後、先日のプラズマTVの代金払うのと、
レコーダーを買いに、再びヨドバシカメラへ[車(セダン)]


VIERA.jpg
フルHDではありませんが、"プラズマVIERA"です!


安いDVDレコーダーでOKと思いきや、でほん母は「W録画出来ないのは論外」
とのことで、結局BDレコーダーを購入。

DIGA.jpg
DVDレコーダーと違い、結構な値段です。
ちなみに"DIGA"にしました。


念のために、延長保障(5年)付けました。
でほん母は故障で有償になろうもんなら、メーカーにどんなクレーム付けるか
分かりませんからねえ[あせあせ(飛び散る汗)]
(実家のVHSデッキは、ウチの息子がテープ入れるトコロに色々なモノを
入れた為、壊れてしまったと思われます・・・)


でほん嫁:「ウチもそろそろ新しいの欲しいね」
でほん:「37インチだって十分大きいでしょ」
でほん嫁:「お義母さんの42インチや、お義姉さんのトコの50インチに比べるとねえ・・・」

nice!(9)  苦情(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

苦情 7

苦情の受付は締め切りました
toto

ヤッホー ひさびさの1番や!

なかなか厳しいみたいですね~
でも掛かるだけいいじゃないっすか
僕なんか掛かりもしませんよ そもそも釣りに行けないんだから (泣)
今日はスピンテールが良かったんですか
こっちはサスケ烈波が炸裂してるみたいですよ 行けないから他人の情報

昨日は法事でつぶれ、今朝は二日酔いで寝てたし
この後、また飲み会なんで今夜も行けない
きっと明日の朝は二日酔い
そんで今は退屈な時間を過ごしてました
あ~つまらん休みだ 釣りいきてーっ
 
by toto (2009-10-12 15:47) 

釣り侍

テレビの延長保証はオススメです。パネルがこわれると驚くほど高価です。家のテレビ4年で壊れて・・・結局パネルの部品在庫なしで現行の新品と交換でした。そのタイミングで地デジになりました。こんなこともあるので保証は大切ですね。
by 釣り侍 (2009-10-12 22:45) 

まるに@ムチムチ兄さん

>でほんへ
そろそろでほん家のTVも買い替え時期かな?
今のTVは我が家が責任を持って頂きに行きます。
多分設置は自分で出来ると思うので心配ご無用。

>momottyさん
我が家は未だにブラウン管です(汗)
なので近いうちにでほん家のTVを頂こうかと考えていました。
ブートキャンプは入隊間もなく古傷が痛みだし
あっという間に除隊となったほろ苦いおもひでがあります・・・

by まるに@ムチムチ兄さん (2009-10-14 00:00) 

でほん

totoさん、いつもありがとうございます。

言われてみると、totoさんのブログで最近は釣りの記事が少ないですね。
いけませんよ~
人間、息抜きも必要ですよ!

サスケはこちらでもそこそこ使えますが、ボクは歯型付けられた位。
スピンテールはやはり今イチですねえ。

今でこそバラシに苦しんでいますが、シーバス初めて釣ってから
10匹位までは1度もバラシがなく、逆にバラすこと自体が
疑問でしたが・・・

まだまだチャンスはありますんで、また釣ってみせますよ~

by でほん (2009-10-14 01:57) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

やはり延長保障はお勧めですか~
実家のテレビは何度も故障に悩まされている為、
先手を打っておいたんですよ。

でほん母は、ホントに無茶苦茶文句つけるタイプですからね~
「壊れたのはメーカーのせいなのに、何でお金払わなくちゃならないの!」
ってな感じで。

by でほん (2009-10-14 02:19) 

でほん

まるに@ムチムチ兄さん、いつも・・・って、名前違ってない??

TVは譲ってあげてもOKですよ。
¥20マソ位で良いっす。
ちなみにパネルは小坊主がこれでもかと、キズつけてますけどね。
”キズに強いプラズマ”これは本当ですよ。
液晶だったら、とっくに終了してたかも・・・

ウチは当分、買い替えは無いですよ。
プラズマも液晶も飽きたんで、次は大型の有機EL待ちです。

by でほん (2009-10-14 02:20) 

でほん

cheeさん ほりけんさん もうさっさんさん TE27レビンさん
shinさん xml_xslさん 父ちゃんさん 
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2009-10-14 02:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。