SSブログ

スポーツの秋?そんなの関係ないね・・・ [家族]

”秋”と言えば、”食欲””読書””スポーツ”なんかが有名?ですが、
でほんは読書と言えば、漫画本しか読みませんし、食欲はいつもそれなりに旺盛でドカ食い。
しかし、アングラー(釣り人)にとっては、やはり最も釣りに良い季節です。
そうでしょう?釣り侍さん。


ボクは規則的にやってるスポーツは特にありません。
(ソフトボールやスキーは気分次第なもので・・・)

先日、兄が開設しているブログを観たら、MTBの大会に参加した記事がありました。


まるにパパ.jpg
大会公式サイトより、無断で掲載してます(コソコソ)


いや~~~、格好良すぎますねえ。

大会数は結構ある模様。
トレーニングもかなりハードなようで、お腹の出た仲間と日曜ソフトをやっているボクとは、
そもそも、スポーツとしての次元が違いすぎます・・・


成績はそれなりだったようですが、何でもケガで故障者リスト入りした模様。
いや~~~、プロのスポーツ選手みたいですねえ。


驚いたのが、姪もジュニア?の部門に出場し、表彰台に登っていたこと。
いや~~~、タバコに犯されている叔父とは違い、自慢の姪ですねえ。

姪とMTB.jpg
ガンバる姿は、つい最近までウチの息子位の歳だったような
オッサンの勝手な感覚を忘れさせてくれます。


ちなみにでほんには姉もいますが、同じくスポーツ好き。
エアロビクス等、身体を動かすのは得意なようです。
二年前に父が亡くなり、葬儀で実家に帰ってきた際、
落胆したボクの横で「ビリーズ・ブート・キャンプ」やってました・・・
いや~~~、「空気読め」って感じですねえ。



いずれにしてもスポーツの秋なんで、明日は釣りに行こうと思います(関係ないですね)



※まるにパパ、無断で色々載せてゴメンね

タグ:MTB
nice!(7)  苦情(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

苦情 7

苦情の受付は締め切りました
まるに@ムキムキ兄さん

久しぶり!
随分忙しいようだけど、体壊さない程度に頑張ってね。
こちらはスポーツの秋を満喫しすぎて、現在一休み中(汗)
成績は今までよりクラス上げての結果なので結構満足(^^)v

回りに自転車乗りが増えたせいか
最近はるかも積極的に自転車乗るようになり
今日もこれからエアリまでサイクリングの予定です。
良かったら一緒にどうかな?

momottyさん
初めましてでほん兄です。
兄弟全員母方の天然お笑い系(?)の血が濃いようで
その中でもでほんが一番濃いかも(笑)
by まるに@ムキムキ兄さん (2009-10-11 09:08) 

まるに@ムキムキ兄さん

momottyさん
レスありがとうございます<(_ _)>
先日のレースで転倒時打ち所が悪くケガをしてしまった
「ムキムキ兄さん」って言うよりは単なる「自転車バカ」なんですけど(笑)

momottyさんも自転車通勤されてるんですか?
思わぬ所に危険が潜んでいる事があるので
ケガには十分注意して乗りましょう!
ではまた( ´∀`)/~~
by まるに@ムキムキ兄さん (2009-10-11 23:35) 

でほん

まるにぱぱ、ご訪問とコメントをありがとう!

勝手にはるかの写真まで掲載してしまい、申し訳ないっす・・・

走ってる時は真剣そのものなんだね。
写真はかなりキツい上り坂になっているのが分かるけど、
”ゼイゼイ”息切らしてる様子でも無いので、画になってるジャン!!

はるかの表彰台は驚きました。
ホントに頑張ったね。

ケガで大きな大会に出場できなかったのは残念だけど、
”少し休め”ってな感じではないのでしょうか?
身体を鍛えるのも良いけど、休ませることも大切ですよ。

今度は冬にスキーにでも行こうぜ!!

by でほん (2009-10-12 01:37) 

でほん

xml_xslさん cheeさん 釣り侍さん 釣られクマさん
ご訪問とnic!を、ありがとうございます。

by でほん (2009-10-12 01:38) 

toto

MTB気持ちよさそうですね
僕もガキの頃は自由自在にチャリに乗れてたのに
今はママチャリすら難しい気がします (泣)
お腹の中年バランサーが原因かも・・・

この3連休はいい天気が続いてますね
僕も釣りに行きたいんですが
イベントが込んでて悔しい思いをしてます

シーバスのシーズンですね、がんばって下さい!
 
by toto (2009-10-12 14:05) 

でほん

totoさん、いつもありがとうございます。

ボクも自転車はごぶさたしてます。
最近はヘルメット被って、自転車乗ってる方が多いですね。
ちょっとした流行なんでしょうか?
何でも、足や腰に負担の掛かるジョギングに比べて、
効率的だそうですよ。

3連休、土曜は仕事でした。
日曜は釣りに行きましたが、強風で釣りにならず。
月曜は・・・
シーズンは残り少ないので、もう少し釣りたいですね~

by でほん (2009-10-12 18:38) 

でほん

shinさん ご訪問とnic!を、ありがとうございます。

by でほん (2009-10-12 18:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。