SSブログ

200回記念(次で)スペシャル でほんが行く「嵐の豪州編 」 その2 [お出かけ]

オーストラリア編 その2です。


オーストラリアの旅行先と言えば、”シドニー”や”ゴールドコースト”が有名です。
ケアンズはこの二つに比べると、どうしても劣ってる感じがしますが、
料金が安くて、世界遺産を二つも観ることができます。



世界遺産である、キュランダの熱帯雨林を観光してみました。
でほんは熱帯雨林など興味は無いのですが、
夜の動物探検ツアーがオプションで付いており、こちらの方に興味があります。


キュランダ熱帯雨林1.jpg
キュランダ高原鉄道で行きます。
何とも古い列車で不安に。


キュランダ熱帯雨林2.jpg
パっと見は日本でも見れるような風景。
これが世界遺産かと思うと、微妙です・・・


バロン川の滝1.jpg
バロン川の滝。
これは感激しました。


バロン川の滝2.jpg
よく見ると、水は綺麗ではありませんねえ。


熱帯雨林は適当に観光。
写真残してないトコ見ると、大したことなかったのでしょう・・・←もはや旅行記になってない



夕方からは動物の探検ツアーに出かけます。
「”カモノハシ”が87%の確率で見れる!」という、何とも微妙なツアー。
確かにカモノハシを見ることはできましたが、望遠鏡使って、遠くから何回か見れただけ。
でほん:「カモノハシ~? どう見ても、誰かが落とした靴にしか見えないんだけど・・・」

「静かにしてカモノハシが現れるのを待ってくださいね」と言われ、
観光客が数十人、物音たてない状態の中、でほんは痛恨の放屁・・・


アリ塚.jpg
途中、巨大な”アリ塚”を見学。
マジでかい!!
ガイドさん:「アリ、食べてみてください!プロポリスが・・・要は、身体に良いんですよ」
でほん:「絶対にイヤです!」


夜行性動物探検は、写真を撮ることができませんでした。(逃げてしまう為)
夕方に撮った写真で勘弁してくださいね。


写真.jpg
ワラビーです。
あまりにも可愛いすぎます!!
野生なんですが、人間からエサを貰うのは慣れているようです。


ワラビーの手.jpg
拡大すると、こんな感じでエサを貰ってます。

ガイドさん:「昨日も洪水があって、ワラビーが何匹か流されてましたね~」
でほん:「何て残酷な話を平然とした顔で・・・」


ワラビー1.jpg
大本命のウォンバットなど、雑魚に感じる位に可愛いすぎました。

帰国してから、ワラビーを家で飼うことはできないか調べてみましたが・・・
¥30万位はするそうで、飼育も半端じゃない位、難しいとのこと。
「何だ、外で飼えないのか・・・」



豪州編は、まだまだ続く・・・



カンガルーは、後ろに進むことできないって、知ってました?

nice!(10)  苦情(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

苦情 6

苦情の受付は締め切りました
たい

ホントだ!! ワラビー超かわえぇぇ~♪(>Д<)♪ 萌え萌え系動物間違いないですね!^^

ウォンバットなんかより全然... だって不貞寝してたじゃん、ヤツったらw

それにしても...

>観光客が数十人、物音たてない状態の中、でほんは痛恨の放屁・・・

最悪っ!!!www 絶対一緒にいたら他人のふりするわっ!(>Д<)
罰としてアリを片っ端から食って欲しかった!w


by たい (2010-03-04 13:42) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

ワラビーはそのままバッグに入れて持ち帰りたかったです。
夜行性の動物が多い中、ワラビーは日中でも活発でしたね~

放屁に加えて、げっぷまでした、KYなヤツでした・・・

by でほん (2010-03-05 02:19) 

でほん

shinさん
めぇさん
xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-03-05 02:20) 

若頭

アリ塚・・・食べると体にはいいかもしれないけど
心理的にちょっとね・・・
白いカンガルー・・・・・・行き倒れに見えますよ^^;
ワラビーのお手には一撃でやられました。カワイイ!

by 若頭 (2010-03-05 19:06) 

でほん

若頭さん、いつもありがとうございます。

アリは生きたままで口にしなければならないのですが、
死んでるアリだって抵抗ありますよねえ・・・

動物園に居た動物は、夜行性の為に、
殆どがやる気無しの状態でした。

ワラビーはカワイイですよね。
日本でもメジャーな動物なら良かったのに。

by でほん (2010-03-05 20:12) 

toto

ワラビー可愛すぎますね
小型のカンガルーってとこでしょうか
可愛い姿で強烈なパンチくらわしたりするのかな
 
by toto (2010-03-07 13:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。