SSブログ

200回記念(前々回が)スペシャル でほんが行く「嵐の豪州編 」 その5 [お出かけ]

オーストラリア編の最後です。



ケアンズは小さな田舎町です。
ハワイのホノルルなんかに比べると、
ちょっと歩けば街を外れ、夜の繁華街も早々と店じまい。


しかしながら、静かな夜というのも悪くはありません。

夜のケアンズ1.jpg
ホテル近くにあった公園


夜のケアンズ2.jpg
のんびり雰囲気を楽しむのも良いかもしれませんね



ケアンスからの観光として一番人気なのは、
何と言っても”グレート・バリア・リーフ”。
長さ2000kmにも及ぶ、世界最大の珊瑚礁地帯です。


船で沖へ出て、シュノーケリング等を楽しみながら珊瑚や魚を観ることができますが、
でほんが行った時期は、あいにく雨季真っ只中・・・
寒くてシュノーケリングはすぐに止めました。(でほんは海で泳ぐのは得意ではない)

沢山の乗客(殆ど日本人)がシュノーケリングを楽しんでましたが、
その姿は優雅とは程遠く、映画”タイタニック”のラストで沈没後の乗客にしか見えないし・・・


GBR1.jpg
こちらは”グリーン島”という、無人島に上陸した際の写真です。
無人島といっても、自販機や売店が普通にありました。
どこが無人島なんだか・・・
(でほんは無人島と聞いて、”ふしぎな島のフローネ”を想像してた)


GBR2.jpg
もっと青い海を期待してましたが、何か冷たそうな海。
近くのお父さんは海水パンツに履きかえるのに、フリ〇ンになってました。
何でボクが綺麗な島で、おっちゃんの一物見なくちゃならないの・・・?



グレート・バリア・リーフを中途半端に楽しんだ後は、
最後のアクティビティ、ディナークルーズです。


でほんにディナーという言葉は似合いませんが、
とりあえず、お金持ちの気分を楽しんでみます。

ディナークルーズ1.jpg
ちょっと暗すぎるのですが、船上から観たケアンズです。
ちなみにこの日は12/31。
そう、年末だったんですね~。
年末年始を海外で過ごした貴重な旅行でもありました。


ディナークルーズ2.jpg
料理はこんな感じ。
いわゆるビュッフェスタイル。
見た目は良かったのですが、ここでも味はイマイチでしたねえ・・・



そんなこんなで、旅行はあっという間に終了しました。
釣りが一番の目的でしたが、日本ではお目にかかれないような風景を観て、
ちょっとだけオーストラリアの文化に触れることもできたような・・・


オーストラリアのケアンズ、なかなか良いトコロですよ。
確かに新婚旅行にはお勧めかも
ボクは・・・まあ、バラマンディ釣りのみなら、もう一回行きたいです。

nice!(9)  苦情(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

苦情 8

苦情の受付は締め切りました
たい

>”タイタニック”のラストで沈没後の乗客にしか見えないし・・・

コラコラヾ(・∀・;)オイオイw すごいわかりやすい例えをどうもw

しかし、綺麗なビーチでおっちゃんのフルチンとは...(>Д<)
最悪この上ないですな! 普通ビキニの可愛いお姉ちゃん達が、ポロっ!で、イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!じゃないかい? あ、普通じゃないか^^;

でも、オーストラリア一回は行ってみたいなぁ♪ なんか獣臭そうだけど...

by たい (2010-03-09 21:35) 

釣り侍

でほんは無人島と聞いて、”ふしぎな島のフローネ”を想像してた。
→30歳だいじゃないとわからないよ?私はわかりましたが。
観光地は人の手が入っちゃんで仕方ないですが、その分安心感はありますよね。料理は見た目美味しそうですが・・・やはり味はいまいちですか・・・日本の料理が一番ですかね。

by 釣り侍 (2010-03-10 20:04) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

ビーチで綺麗なお姉さんのビー〇クを期待していたのですが・・・
世の中そんなに甘くありませんねえ。

オーストラリア、釣り目的なら、なかなか良いかもしれませんよ~
また行ってみたいのですが、ガイド料が高いですから・・・

by でほん (2010-03-10 22:42) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

”ふしぎな島のフローネ”
ここに突っ込んで欲しかったんですよ~
もしかすると、観てました??

海外は旅行程度で十分ですね。
料理も釣りも、日本が一番です!

by でほん (2010-03-10 22:46) 

でほん

めぇさん
fabiさん
xml_xslさん
ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-03-10 22:47) 

若頭

おしい!おっさんの一物の写真があればnice!10個あげたのに^^;
by 若頭 (2010-03-11 19:03) 

でほん

若頭さん、いつもありがとうございます。

残念ながら、おっちゃんのブツの写真は無いので、
ボクのブツを掲載しましょうか?
それなら100nice!は頂かないと・・・

もっとも、出した時点でブログ終了に追い込まれますけどね・・・

by でほん (2010-03-11 22:50) 

toto

フリフリのオッチャンはきっと仲良くしたかったんだね
雄大なオーストラリア、大きな気持で受け入れてあげなきゃ
僕はムリだけど
シュノーケリングはいいねー
ちょうど今日、ウェアショップでフードを注文してきたんです
早く潜りにいきたいなー
 
by toto (2010-03-13 00:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。