SSブログ

200回記念(前回)スペシャル でほんが行く「嵐の豪州編 」 その4 [お出かけ]

オーストラリア編、ここでちょっと一息。



海外で一番困るのが食事です。
予算が無いと、お世辞にも美味しいとは言えないモノを口にしなければなりません。
何せ、味がアバウト?すぎますからねえ・・・


オージーバーガー.jpg
高カロリー過ぎる、オージーバーガー
単にデカイだけじゃん。


サンドウィッチ.jpg
こちらはサンドウィッチ
何かサンドウィッチとはイメージが違うような・・・


オージービーフ.jpg
せっかくなんで、オージービーフも食べてみます。
日本の常識”醤油”が無いので、味が薄すぎます!!

「甘い」「しょっぱい」等、味についてはメリハリがあるはずの海外食ですが、
これはグレーゾーン・・・
別に豪州産の肉なんて、普通にスーパーで売ってますけどね。



コンビニにも寄ってみます。


コンビニ.jpg
ジュースはレパートリーが少ないです。


TimTam.jpg
オーストラリアのお菓子と言えばコレ"TimTam"
職場の人にお土産として何十個か買って帰りましたが、
美味しかったんで、全部自分で食べてしまいました・・・



ホテルの部屋.jpg
ホテルの部屋は・・・
まあ、普通の安い部屋でした。



海外の食事は日本人の口に合わないと言いますが、
鬼のように甘いお菓子だけは、でほんの口には合いました。
お金あれば、凄く美味しいモノだって食べることができるんでしょうけどね・・・



豪州編は次回で終わり・・・

nice!(11)  苦情(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

苦情 14

苦情の受付は締め切りました
若頭

201記事、これからがまた新たなスタートですね。

by 若頭 (2010-03-07 22:10) 

たい

えー(;・∀・) でほんさんってかなりの甘党なの?w

(なぜかマルボロメンソールも毎回よくわからに比較対象で写ってるしさぁw) 大きさ?! 魚かいっ!w

なんかオーストラリアって「肉」ってイメージすごいありますよね^^;
3日で5キロは普通に太れそう!(爆)

by たい (2010-03-07 22:48) 

でほん

若頭さん、いつもありがとうございます。

これまで200回の歴史の中、
何度、若頭さんのコメントに愛と勇気と感動を覚えたことか・・・

これからもよろしくお願いいたします!

by でほん (2010-03-08 01:34) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

マルメンライトはご指摘のように、大きさ比較です。

オーストラリアはアメリカに近い”肉”大国かなあ。
太ることは簡単だと思いますね。

ボクは将来、政治家になる際、新党の”甘党”を結成します。
鬼のような甘いもの好きですよ。

by でほん (2010-03-08 01:37) 

でほん

Huck_Finnさん
fabiさん
xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-03-08 01:38) 

toto

お土産なのに全部食っちゃったの?メチャクチャだよ
日本人の真心は忘れて来ちゃったのかい

僕も海外の食事はチョット苦手です
パサパサ繊維の肉、それに硬くて甘みの少ないフルーツ
裏切らないのはマックかな
マック最高!
 
by toto (2010-03-08 21:05) 

釣り侍

でほんさんなら甘い物が有ればなんでもOKですか?海外の場合、好き嫌いがあると食事が大変な人が多くいますね。ちなみに私はなんでもOK。中国でカエルやナマズ何でもこいでした・・・
by 釣り侍 (2010-03-08 22:22) 

たい

>でほんさん

でもめちゃめちゃ痩せてる感じだけど♪ 甘いのやら肉やら食っても太らない体質ってやつですか?(;・∀・) ズルい...

うちのヒノケンが、でほんさんが言ってた浦安のラーメン屋に食いついてたんでレスしてやってくださ~い。^^; 彼は浦安に住んでたんです、ちょっと前まで。 

by たい (2010-03-08 23:44) 

でほん

totoさん、いつもありがとうございます。

>日本人の真心
痛いトコロを突かれてしまいました・・・

マックは最高かもしれませんね。
マックは日本人好みの味にしてると思いますよ。
海外のマックは味は変わりないけど、デカイ記憶がありますね。

by でほん (2010-03-09 01:55) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

甘いものだけ食べて大きくなりました・・・

>中国でカエルやナマズ
マジですか??
そんなの出す方も凄いですが、
食べる方はもっと凄いです!

by でほん (2010-03-09 01:58) 

でほん

たいくん、またまたコメントありがとです。

どんなに食べても太らないし、食べなくても痩せない特殊な体質です。
しかし、虫歯は沢山あります・・・

レス書いておきますね。

by でほん (2010-03-09 01:59) 

たい

>でほんさん

レスありがとうございました♪ なんか違ったみたいで... ちょっとがっかりw

虫歯多いの駄目じゃん!!(;・∀・) 

目と歯は一生大切にしなきゃいかんですよぉ~!!

by たい (2010-03-09 09:34) 

ayafk

200記事達成おめでとうございます♪
私は海外に限らず、旅行に行く時は食べたいもの優先で場所を決める事が多いです。
だから食べ物がおいしいと言う噂が聞かれない場所や国にはとんと興味がわきません。
オージービーフ、見た目は美味しそうなだけに残念ですね。
by ayafk (2010-03-09 13:08) 

でほん

ayafkさん、ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

ボクは海外には3回しか行ったことがないのですが、
食べ物には悩まされます。

真剣に口コミなんかをもっと調べておけば、
安くても美味しいお店はあるのかもしれませんね。

by でほん (2010-03-09 18:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。