SSブログ

ケータイトレード [家族]

この間の花見の帰り、実家のお母んの携帯を買いに行きました。(機種変更ね)


自分が買った時の価格を期待して家電量販店へ行ってみましたが、
残念ながら、1マソ切るような機種は無し。
しかもお母んが使えるような”らくらくフォン”は意外に高い・・・


てなわけで、一番安いのを探してみると・・・
N-06A 1.jpg
勿論型落ち品ですが、この機種が安い。
しかもタッチパネルでカッチョいい~


迷うことなく、この機種に決定。
価格こそ落とされているものの、普通に買えば、かなり高価なようです。


N-06A 2.jpg
実際にイジってみると、操作こそ慣れないと苦労しますが、なかなか面白い携帯です。


しかし・・・・・・
使うのは、あくまでお母ん。
携帯に慣れた人が使えば最高な機種かもしれませんが、
慣れない人からすれば、かなり使いにくい機種に感じます。

基本的な操作を説明はしてみるものの、どうも頭に入っていかない様子。


N-06A 3.jpg
細かすぎ??


見かねた嫁が
「お義母さん、もし良かったら、アタシの携帯と交換しますよ」とのセリフ。
確かに嫁の携帯(この間買った)は、あまりゴチャゴチャしておらずシンプルで、
操作性も悪くありません。


交換した携帯.jpg
シンプルが一番?


お母んは「悪いんだけど、そうしてもらえる?」とのこと。
てなわけで、FOMAカードを入れ替え、
翌日にデータの入れ替えをdocomoショップでやってもらいました。


こうして、あまり聞いたことのない、携帯電話のトレードは成立しました。
希望通り、安値で購入したまでは良かったのですが、
操作性は何とかなるだろうと考えてたボクのミスだったんで、
さすがに今回は悪いことしたと思いましたねえ・・・


まあ、ボクの携帯も使いやすいんですけど、
気に入ってたんで「交換してあげるよ」というセリフは出せませんでしたねえ・・・

nice!(17)  苦情(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

苦情 7

苦情の受付は締め切りました
若頭

使いやすさとは…
ホントに難しい問題だね。
でも、いいことしましたね^^
by 若頭 (2010-05-13 17:27) 

たい

携帯電話を使えるだけでほん母はかっちょいいです!

うちの母はとうとう1カ月も使わずに解約した過去があります。
因みにまだIDOの時でしたけどw

by たい (2010-05-14 11:11) 

でほん

若頭さん、いつもありがとうございます。

使いやすさとは、個人にもよりますね。
あまりにも簡単すぎてもダメなんでしょうけど。

オイラも複雑な操作は×ですねえ・・・

by でほん (2010-05-14 19:01) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

使うと言っても、通話とメールのみですね。
ウチのお袋は、ビデオの操作なんかは詳しいですよ。

オイラたちも何十年かしたら、こんな感じになるかもね・・・

by でほん (2010-05-14 19:03) 

でほん

りぼんさん
coupleさん
ゆうのすけさん
pcluxuryさん
ゆとりOLさん
インテリアンさん
xml_xslさん
ばんさん
釣り侍さん
dorobouhigeさん
LANIKAIさん
あんぱんち〜さん
でぶねこさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-05-14 19:04) 

父ちゃん

お嫁さんナイスですね(^○^)
うちの父ちゃんは、らくらくホンです^_^;
by 父ちゃん (2010-05-16 06:36) 

toto

僕も先週、ウチのお袋のケータイ買いに行ってきました
ボタンと文字がデカくて直感で操作できるもの
毎日22時に僕のケータイに1日の運動量が送られてきます
僕より運動してることがあるからビックリです

by toto (2010-05-17 22:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。