SSブログ

ココロのシーバス [釣り]

夏風邪が長引いてます・・・
風邪で東京に行くことできなかった、嫁と子供の無念さがうつってしまったよう。
オイラがひいたトコロ見ると、「夏風邪はバ〇がひく」というのは、ウソなんですね。



熱と咳がひどく、さすがに病院へ。
診察券を出してから、しばらく経っても呼ばれません。
予め診察券だけ出しておいて、しばらくしたら病院に顔出す輩が多い模様。

でほんは受付にクレーム。
でほん:「いつまで待たせんの? どう見ても他の奴よりオイラが重症に見えんだろ!」
受付:「でほんさんは後、3~4人程後になってしまいますが・・・少々お待ちを」
すぐに診察室に呼ばれました・・・「最初からそうしてよぉ」←調子悪いんで形振り構ってられない



風邪ひく前から咳は気になってたんで、レントゲン撮ってもらったけど異常無し。
健康診断で撮ったばかりなの忘れてました(診断結果見ずに、ゴミ箱に捨てた)。
とりあえず点滴うって、薬貰っていきます。

先生:「でほんさん、調子悪い中お待たせしたんで、コレどうぞ」
先生は机の中からMyキャンディーBOXを取り出して、飴を二つ、オイラにくれました。
でほん:「わしゃ、子供か!」←納得してないながらも、飴は貰った



夏の風邪薬.jpg
熱の薬だけ貰えなかったんで、市販の薬も買ってきました。
これだけ揃えれば、風邪なんてすぐに治るでしょ。


風邪薬.jpg
出勤前にはコレも飲んでいきます。
あまりにも完璧すぎて、自分で自分を褒めたくなります。






少し良くなった感じがするんで、「心の薬」である釣りへ行きました。
この日はあいにくの弱雨。
やはり風邪の影響で本調子じゃないんで、フッコクラス1本でも釣れれば全然OK!



しばらくキャストしてみますが、生命反応が感じられません。ゲホゲホ!←咳
この日は流れも悪くて潮もきかず、気温も低くて雨も止みません。ゴホゴホ!←咳
段々身体もダルくなって、熱っぽくなってきます・・・ゲホゲホ!



この日でほんは頑張りましたが、結局、シーバスはこの1本のみ。ゴホゴホ!
雨と風邪のシーバス1.jpg
困ったことに、このシーバスは何度測り直しても39cmです。
シーバスは40cm以上を「フッコ」と呼び、それ以下は「セイゴ」と呼びます。
アングラーにとって、「フッコ」と「セイゴ」では響きが違います。(風邪をひいてると特に)

記事を読んでくださった方にお聞きします。
このシーバスで、下記の選択肢を用意しました。
あなたはどちらを選びますか?

「周りも暗かったんで測り間違えかもしれないし、
  雨と風邪の中頑張ったんだから、フッコと呼んで良いと思います」→へ進んでください

「イヤ、やはり1cm足りないのだから、これはセイゴです」→へ進んでください
 ※同情してもらうつもりはありませんが、でほんは風邪をひいていました






ありがとうございます!
  あなたはでほんの「心の友」です!
  お礼をいたしますので、下記の記事から素敵な記念品を選んでください!
  http://dehon.blog.so-net.ne.jp/2010-07-02






クッソ~~~、1cm位で細かいこと言うなよ!
  次、デカイの釣って見返してやるからな! 覚えとけよ!
  オマイには、この画像をお見舞いしちゃる!
今イチどころじゃないラーメン.jpg
この間、家族で食べに行き、かなり不味かった「熊〇ラーメン」
ホント、美味しくなさそうでしょ~



雨と風邪のタックル.jpg
とりあえずタックル。ゲホゲホ!
OCEA AR-C S806LにTWIN POWER C3000。←今年、OCEA使うとサイズ出ない・・・
ラインはDURA AR-C 1.5号にリーダーはナイロン20LB。
HITルアーはローリングベイト77のRH(フックをデカいのに変えたら、バレなかったYo)。



雨と風邪のシーバス2.jpg
こんな状況の中、釣れてくれたシーバスには感謝。ゴホゴホ!
よく見ると、男前だと思いません?(雌か?)



あなたが今日、選んだ選択肢。
でほんは決して聞いたりしません。
あなたのココロの中に閉まっておいてください。



風邪、よけいにヒドくなってきたんで、家で寝ます・・・ フラフラ・・・

タグ:シーバス
nice!(28)  苦情(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

苦情 20

苦情の受付は締め切りました
ゆうのすけ

無理しないで下さいよ~!釣りに行くと 奥方に怒られちゃいますよ~ん!
あ、メールが!
「おいらのとうちゃんが 心配なんや!!」どうやら息子君からですね!
にんにくの丸焼き(アルミホイルに くるんで焼いて ホクホクを!)がききますよ~ん!^^にゃはは

お大事に!早く良くなりますように!^^
by ゆうのすけ (2010-07-16 03:53) 

でぶねこ

意外と重症ですなぁ~点滴なんて中途半端なんでデカイ
注射ブスッと一発打っときましょう!
ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!
しかし夏風邪で熱があるのに雨の中釣行とはでほんさん
「あんたも好きねぇ~」って感じです(^-^;
デブネコは①でいいと思いますよ!あっ景品は結構ですか
らね。
風邪をこじらせないように注意してくださいね、お大事に(^^)
by でぶねこ (2010-07-16 09:12) 

たい

辛そうですね...(TдT) 釣りに行ってるくらいだからそうでもないか(爆)

てか、UP時間やうちのブログに書き込んでくれた時間みて思ったんだけど...

早く寝ましょーよw  ぽーん(  Д ) ゚ ゚

まして風邪ひいてるだからぁ^^; 体あっての釣りっすよ! お大事にしてくださいね。

因みに、やっぱりセイゴはセイゴだと思います、私は。w
大丈夫! 東京湾でレベルアップして帰ったでほんさんに70cmUPが釣れるのはもはや時間の問題です!(タブン)

by たい (2010-07-16 13:27) 

釣り侍

ブログが力作で読み込んでしまいました。体調だけは注意してね!
by 釣り侍 (2010-07-16 20:45) 

ヒロ

あらー、よくそんな状況で釣りに...
でも、どんな状況でもセイゴ(ぼそっ)とはいえ釣ってるところはすごいですねぇ。

元気になったら、フッコだろうとクジラだろうとでほんさんならきっとつれますよ! お大事に!
by ヒロ (2010-07-16 23:51) 

ばん

アラ、でほんさん知らなかったのですか???・・・夏風は「ば●鹿が引く」は本当ですよ。
だって女房は毎日毎日「シュンシュン」していますので・・・。
by ばん (2010-07-17 00:04) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

息子と嫁は自分の体調悪いの我慢するので精一杯だったので、
オイラを心配してる余裕はなかったのでしょう。

おかげさまで、すっかり良くなりました!
安心してゆうのすけさんのブログ訪問と、釣りに行けそうです。

by でほん (2010-07-17 02:21) 

でほん

心の友、でぶねこさん、いつもありがとうございます。

風邪ひいてても、休日は釣りに行きたくなりますねえ。
注射一本打ったほうが、早く利くのかな?
だとすれば、次回からはでほんもビックリ!の巨大な注射を!
あっ、オイラはオバケ以外にも、注射が嫌いなんだった・・・

おかげさまで、すっかり良くなりました!

by でほん (2010-07-17 02:23) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

いや~~
治りかけというか、ちょっと良くなったと思っても、
釣りはするべきではないですねえ。
最後の方なんて、意識失いかけてたよ。
咳がひどくて、他の釣り人も「早く帰って休んだら?」って
思ってたでしょうねえ・・・

書き込みやUPの時間ですが、オイラは人と違う時間に
仕事することもあり、こんな時間になったりもするので
ご了承ください。

おかげさまで、すっかり良くなりました!

by でほん (2010-07-17 02:26) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

ここまで無理してやったのには、大きな理由があります。
ここ最近は釣りの調子が良かったんで、
流れを断ち切りたくなかったんですよ。
しかし、釣り場では風邪で気を失いそうになりました・・・

おかげさまですっかり良くなりましたので、
3連休も行っちゃいますよ~

by でほん (2010-07-17 02:32) 

でほん

ヒロさん、コメントをありがとうございます。

あっ、「セイゴ」って、おっしゃいましたね~
ヒドイ・・・

この日は体調に合わせるかのように、川の調子も今イチでした。
HITした時は、40は越してるだろうと思いましたが、
あげてみると・・・実に惜しかった・・・

おかげさまですっかり良くなりましたので、
3連休も何とか釣りたいですねえ。
ヒロさんも今週末は出撃できそうですか?

by でほん (2010-07-17 02:35) 

でほん

ばんさん、いつもありがとうございます。

やはり「夏カゼは・・・」本当だったのですか?
オイラはきっとカゼではなかったのでしょうね。

ばんさんも夏風邪にはご注意ください。

おかげさまですっかり良くなりました!

by でほん (2010-07-17 02:36) 

でほん

めぇさん
タワーマンション好きさん
xml_xslさん
毎日水着さん
ワンピちゃんさん
ヨコハマっちさん
artflowerさん
マフラーさん
ゆとりOLさん
がーでんさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございました。

by でほん (2010-07-17 02:38) 

Zak

でほんさん
風邪ひいてるのに行っちゃダメですよー。 と言いたい所だけど、
自分も過去何度も行ってました。
薬もいっぱいもらってますねー。 Zakは、ここ2年ほど風邪で病院に
行った事無いですよ・・・行って無いだけですがー
ここ最近のMy風邪治療法は、市販の12時間ほど効く風邪薬と
症状に合わせた漢方薬とちょっと高めの栄養剤の組み合わせで
行ってます。 ピッタリ来ると病院の薬より劇的に良くなります。
でも本当は、ゆっくり体を休める事が一番なんですけどねー
お大事になさってください。

ps.復活したてなんですが、ブログ終了する事にしました。
   閉める記事を出す前に、でほんさんには先にお知らせします。
   ブログは閉めますが、これからもよろしくです。
by Zak (2010-07-17 11:15) 

でほん

Zakさん、いつもありがとうございます。

病院の薬も完全なわけではありませんからね~
一番は風邪を防止するための手洗いやうがいが大切と
思いますが、何せ、家の中で保菌者がいると・・・

おかげさまですっかり良くなりました。
今日からは釣りに行きますよ~


ブログを閉鎖されるのですか~
オイラ、ブログ友は沢山はいないので、非常に残念です。
これまで沢山のnice!やコメントには感謝しております。
また、ブログを越えたお付き合い、
これからもよろしくです。
ゲストコメントもたまには入れてくださいね!

by でほん (2010-07-17 11:41) 

little_snow

調子どうですか?
風邪つらいですよね~
私も昨日はダウンしてました・・・

くれぐれも無理は禁物ですよ!
by little_snow (2010-07-17 12:25) 

フク

僕も本日、1cmで泣きました。。
しかし、風邪をひいての釣行・・・
でも、流れを断ち切りたくないって感覚は分かりますよ!

お大事に♪
by フク (2010-07-17 16:20) 

でほん

little_snowさん、いつもありがとうございます。

ありゃりゃ、ダウンされてたのですか?
それは心配です!
オイラ、夏風邪なんて十年以上は縁がなかったのですが、
今年はかかってしまいましたねえ。

かなり長引く風邪なので、little_snowさんもお大事に!
三連休、ゆっくり静養してくださいね。

by でほん (2010-07-18 14:15) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

同じ状況での釣行ですか?
やはり同じ釣り人ですねえ~

フクさんの記事読む前にこのコメント拝見しましたが、
「1cmの違いって、多分オイラとはスケールが違う意味だろうな~」
と思いました。

案の定・・・
オイラはセコい1cmですねえ・・・

by でほん (2010-07-18 14:17) 

でほん

Na-Tsuさん
genpatiさん
ブートムさん
介護人さん
さっちゃんさん
猫娘さん
秤さん
いわなさん
テーブルんさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございました。

by でほん (2010-07-18 14:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。