SSブログ

萌える闘魂 この一振りに [趣味]

かなり久しぶりに、ソフトボールの試合へ行きました。



でほんは「8番・ライト」という、どうでもいいような打順と守備でスタメンです。



案の定、打球は殆ど飛んできません。「飛んでこなくて良いけど・・・」



対戦チームの投手は結構な高齢のようですが、かなりの速球を投げます。



燃える闘魂この一振りに.jpg
この日のでほんのバッティングは今イチ・・・



終盤、味方チームの投手が打ち込まれてしまいます。



でほんは暑くて、守ってるのも段々と飽きてきます。「早く終わんないかな・・・」



結局、試合は敗戦。



まあ、オイラにはどうでもいいことなんですけどね・・・



でほんは試合終了と同時に、ソッコーで帰宅。



暑いし、ソフトボールも飽きてきたんで、しばらく行くことはないと思います (´・ω・`)

nice!(15)  苦情(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

苦情 15

苦情の受付は締め切りました
でぶねこ

この暑い中ソフトボールお疲れ様でした(^^;;たまには
運動するのも健康のためにはいいですよね。
ソフトボールが出来るってことは夏風邪はすっかり良くな
ったんですね良かった良かったC=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり注射が効いたのかな…c(゜^ ゜ ;)
この3連休、デブネコは完全に家に引き篭もっています!
でほんさんは一緒に遊んでくれる人がいて羨ましいなぁ(^^)
by でぶねこ (2010-07-18 14:30) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!

風邪良くなったみたいですね!(^^
日陰のグランドの風より 川風、海風ですかね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-07-18 21:00) 

フク

 風邪はよくなられたのでしょうか?
 僕は本日、子供会のキャンプでした。
まぁ、、本当疲れましたわ。30半ばのおっさんには、子供達のパワーは受け止めきれません(汗)

 これ見て、僕もそろそろチャリのトレーニング始めないと・・・と思いましたわ。(でも暑くて、腰が引き気味ですが・・・)
by フク (2010-07-18 22:42) 

ヒロ

お疲れ様です。

ライパチ君ですね(^_^)
僕がソフトボールやるなら憧れのポジションです。

でも、怪我だけは注意しましょうね。(笑)
by ヒロ (2010-07-19 00:15) 

ぷりん&りく

外にいても、中にいても暑いのに、、
お外で運動!?
尊敬します^^
水分補給忘れずに♪~
by ぷりん&りく (2010-07-19 05:53) 

釣り侍

これから外は暑いので熱中症には注意してね。ソフトは良いと来なかったようですが・・・・最近の釣りは調子良いみたいですね。
by 釣り侍 (2010-07-19 07:44) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

オイラ、こう見えてもスポーツは嫌いじゃないんですよ~
(上手いかどうかは別として・・・)

風邪なんですが、仕事するのは問題なかったんだけど、
釣りやソフトボールみたいな外で遊ぶのは、
少し気分が悪くなるというか、
風邪特有のダルさが出てきますねえ。

家で引きこもりですか?
この暑い中外出するよりは良いかも・・・

>一緒に遊んでくれる人がいて羨ましいなぁ
暑さで、嫁も子供も外出する気は0のようです・・・

by でほん (2010-07-19 11:46) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

この日、東北でも梅雨明けでした。
試合は朝早かったのですが、ホントに暑かった・・・

守ってる時間が長くて、気を失うかと思いましたよ。
幸い、オイラの守ってたトコロは日陰だったのですが、
センターやレフトの人はモロに日差しを受けてました。

ゆうのすけさんも、夏バテにはご注意なさってくださいね!

by でほん (2010-07-19 11:48) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

>30半ばのおっさんには
ウソ~~~!?
てっきり20代中頃かと思ってました。(マジで)
写真があまりにもお若いので・・・
更に子供さんがいらっしゃることにも驚き!
これまたお若いので、まだ独身かと・・・

まさか・・・写真は10年前に釣りが現役だった頃??
(んな訳ないか)

by でほん (2010-07-19 11:52) 

でほん

ヒロさん、いつもありがとうございます。

「ライパチ君」・・・
あぁ・・・それだけは言って欲しくなかった・・・
オイラも最初は「ライパチ君」って書こうと思ったけど、
知ってる人も少ないと思って。

準備運動だけは入念にやっておきましたけど、
おかげで翌日は筋肉痛でした・・・

やっぱ釣りやってる方が楽しいですね。

by でほん (2010-07-19 11:56) 

でほん

ぷりん&りくさん、ご訪問とコメントをありがとうございます。

この時期の外でスポーツは、ある意味危険かもしれませんね。
日曜ソフトはオッサンが多いので心配でしたが、
人生経験が長いせいか?以外に皆さん、平気だったようです。

そちらのブログにも、遊びに行かせて頂きますね!

by でほん (2010-07-19 12:00) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

>熱中症
コレは一番注意ですね~
加えてオイラは釣りもそうですが、
「帽子」ってあんまり好きじゃなかったりもします・・・
(ハ〇るのイヤなんで)

釣り侍さんは昨年からのお付き合いでご存知かと思いますが、
ソフトボールの記事って、ホントに久しぶり。
調子が良いとモチベーションも上がって、試合に行きたくなりますが、
今年は全然その気になれませんねえ。

by でほん (2010-07-19 12:04) 

でほん

りぼんさん  さっちゃんさん  Na-Tsuさん
いわなさん  SORIさん  dorobouhigeさん
めぇさん  xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-07-19 12:29) 

たい

ソフトボールぅぅぅ!? じっとしてるだけでも暑いのに...

ご苦労様でした^^; と、いうことは風邪はかなり良くなったみたいですね♪ 良かった、良かった。

それにしてもえらくネガティブな記事でしたねぇwww

by たい (2010-07-20 12:37) 

でほん

たいくん、遅レスになってすいません・・・

風邪は咳意外は良くなりましたね~
代わりに筋肉痛の洗礼を受けました・・・

ソフトももはや、
今のオイラにすればネガティブ要素だらけですねえ・・・

by でほん (2010-07-21 12:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。