SSブログ

でほんが行く! 「嵐の松島編」 続き [お出かけ]

夏休み松島旅行の続編です。



この日はお泊り。

2010 松島18.jpg
こんな感じの超高級ホテル。
そりゃもう、廊下はカビ臭いわ、浴衣は人ん家臭いわ。
この日は夕方から雨降ってきたのが幸いして、温泉は(・∀・)イイ


2010 松島19.jpg
「ウチの子供、可愛いでしょ~?」・・・なんて言いません。
ブログでそんな表現する奴はイタいわ。


2010 松島20.jpg
新鮮な海の幸をふんだんに使った夕食。
最高だったのは・・・・・・牛タンかな?
因みにでほんは魚介類は苦手ですが、この料理は美味しいと感じました。



翌日、台風が近付いてはいましたが、雨も風もありません。

2010 松島21.jpg
松島は仙台から意外に近かったりする。



2010 松島22.jpg
で、この日は「松島水族館」へ行ってみます。
釣り人が水族館へ行くと、釣れそうな魚や、釣って見たい魚しか見ません。
この先は、あくまでオイラの目線です。


2010 松島23.jpg
あの王様「村田基さん」ですら、餌の手釣りでしか釣れなかった、
世界三大淡水魚の「ピラルクー」。
アマゾンまで行かないと無理ですね。


2010 松島24.jpg
「レッドテールキャット」がメンチ切ってました!
でほん:「やんのか?、コラァ!!」


2010 松島25.jpg
「シーバス」。
一応、湾内では食物連鎖の頂点に立つこの魚も、水の中では意外に普通。


2010 松島26.jpg
「ロックフィッシュ」ってのは、ホントにボトム(底)が好きなんですね~


2010 松島27.jpg
こんなサイズのメバルが釣りたいのです。
(でほんはこの2日前にメバル釣りに行って、ボ・・)


2010 松島28.jpg
面倒くさいんで、大きな水槽で一括撮影。


2010 松島29.jpg
「イロワケイルカ」の赤ちゃんが誕生したばかりだそうです。
お母さんにピッタリくっついて、色々なことを覚えてる様子。


2010 松島30.jpg
イロワケイルカの赤ちゃんの名前を募集していました。
勿論、でほんも応募してみます。


2010 松島31.jpg
やっぱ、コレしかないでしょ!
採用されるはずなんで、オイラは名付け親ってことで、水族館に招待されますね。


2010 松島32.jpg
水族館はちょっとした遊園地にもなってます。
よりによって、電車系の乗り物が3種類も。
余計なモン置きやがって・・・


2010 松島33.jpg
アシカのショー。
当然、でほんは進行のお姉さんにばかり、目が行きます。



こうして、夏休み旅行は終了。
台風も近付いてはいましたが、雨や風に直面することもなく、家路に就くことができました。

子供は水族館と遊園地ではしゃいだせいか、車の中ではグッスリ。
嫁も一応、満足してくれたようなので、しばらくはオイラの釣りにも支障が無いと思われます。
久しぶりの家族旅行は、オイラも楽しむことができましたね~






ここでオマケ。
「松島の怪談」などを一つ。
(ビビリやヘタレは読むことをお勧めできません)



2010 松島35.jpg
「松島の階段」・・・

クッ、クッ、クッ・・・

タグ:松島
nice!(17)  苦情(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

苦情 17

苦情の受付は締め切りました
ゆうのすけ

ぎゃ~!松島のかいだん。。。(^^
ん、松島⇔仙台って 千葉⇔成田空港 より近いんだ!^^

こんだけ豪華な家族旅行だと 奥さんも息子君もご機嫌! 釣り業も安泰ですね!^^にゃはは

でほんさん 魚介類駄目だったんですか・・・。初耳でした!^^
by ゆうのすけ (2010-08-17 02:44) 

たい

海の幸をふんだんに使った料理で何故牛タンが最高なのよー!www
相変わらず小さく撒いてますなw 随所に笑いの種をw

名前、意外と当たっちゃうかもよ!? 「でほん」... もうちょっと可愛げのある名前だったらなぁ...^^;


写真のシーバスもメバルもガリガリだねぇ~(>Д<)
餌食えてないのかな...

「怪談」はこう来ると思ってました!マジでっ!ww もうでほんさんの事が大分わかってきたみたい>俺w



by たい (2010-08-17 11:53) 

でぶねこ

超とはいかないまでも中々良い旅館じゃないですか!
デブネコも魚介類は苦手なので今度からはステーキ
にしてね、あっまぐろなら食べられるよ( ̄∀ ̄*)
松島水族館は意外と人気ですなぁ、デブネコがいつも
お邪魔している「akahara さん」も夏休みにこの水族
館に遊びに行ってたよw(゜o゜)w
松島の怪談(; ̄ー ̄)...ン?あぁ~階段ねっ!・・・( ̄  ̄;)
おーいっ山田君でほんっちの座布団みんな持ってけぇ~!


by でぶねこ (2010-08-17 14:52) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

松島は近いんですよ~
そういや、「成田」はオイラも東京から近いと思ってたのですが、
かなり遠いですよね・・・

自分なりに家族に合わせたつもり?です。
これでしばらく釣りは安泰・・・
と言うか、元々何も言われませんけどね。

オイラ、魚介類はホント、ダメなんですよ。
だから釣った魚もオールリリースです。

by でほん (2010-08-17 17:38) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

たいくんはオイラがツっこんで欲しいトコロを
ちゃんと見てくれてるね!

水槽の中のシーバスは体調50cm位。
確かにガリガリだった・・・
他のクロソイなんかはデップリしてたんだけど、
やっぱ自然で暮らすのが一番なんだろうね。

怪談・・・
以前にも使ったオチだったけど、どう?
ちょっと涼しくなったでしょ!

by でほん (2010-08-17 17:52) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

温泉と食事は良かったですね~
特にこの日は夕方から雨降ってきたんで、
温泉は夏なのに気持ち良かった!

水族館はオイラが子供の頃からのままなんで、
老朽化が激しい・・・
自分が子供を連れて観に来るってのは、感慨深いものがありました。

>座布団みんな持ってけぇ~!
畳まで持っていかないでぇ~~~

by でほん (2010-08-17 17:58) 

いわな

「かいだん」シリーズは、でほんさんのもちネタなんですねぇ。予想通りすぎて、怖かったですよ(笑)。
私の地元の水族館にも3m近いピラルクーがいますが、ぜひ、釣ってみたい一匹です(爆)。
by いわな (2010-08-17 22:01) 

クロミス

水族館良いですよね~釣師としては、やっぱり家族を喜ばせているように見せかけて、魚の生態観察してたでしょ~
=( =`д´= ;)⇒グサッ あれ、刺さった!?
ピラルクとかレッドテールって、苦手系なんですよね~
シーバス釣ってて、良く掛かるボラってヤツも・・・
目が側面に付いている魚は、魚だけど。 こやつらは、前向き気味の変な所に目が付いているので、キモイのですよ( ̄_ ̄|||)
まーピラルクやレッドテールを触る事は無いですけど、ボラだけは・・・
by クロミス (2010-08-17 22:29) 

釣り侍

松島の階段・・・・寒 でほんさんもおやじギャグが出るようではヤングではないですね。
by 釣り侍 (2010-08-17 23:11) 

たい

ええ。 違う意味で涼しくなっちゃったけどね!(爆)

でも、好き♪ こーゆーのw

by たい (2010-08-18 10:02) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

「かいだん」シリーズ、さすがに二回目は
殆どの方にオチが読まれてましたね。
一見、「今度はどんなオチ」と思わせつつ、同じネタ。
意表をつかれたでしょ?

こっちにピラルクは3mも無かったなあ。
2m位の若いヤツだと思いますね。

by でほん (2010-08-18 13:37) 

でほん

クロミスさん、いつもありがとうございます。

ぶっちゃけ、現実的では無い魚はマジマジとは
見ませんでしたねえ。
シーバスも「品川水族館」に比べて小さいのなんの・・・

>ピラルクとかレッドテールって、苦手系なんですよね~
言われてみると、前向かなあ。
ボラは別な意味でも、オイラもダメですねえ。

やっぱ水族館で魚観るより、自分で釣った魚が観たいですねえ・・・

by でほん (2010-08-18 13:41) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

気持ちは23歳なのですが、
このギャグは・・・
せめて「オヤジ手前」ではダメ?

by でほん (2010-08-18 13:46) 

でほん

たいくん、またまたコメントをありがとうございます。

次はどんなダジャレ使って、
たいくんに涼んでもらおうかな。

by でほん (2010-08-18 13:47) 

フク

かいだんシリーズは2回目の使用なのですか!?
それにビックリ(冷や汗)

しかし、面白い!!
これで、名前がでほんになったら最高ですね♪

いわなさん同様、僕もよく行く場所にピラルクーがいるのですが、バラマンディー同様いつも釣ってみたいと思ってしまいます。
by フク (2010-08-18 22:35) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

一月位前にも同じネタをやってました・・・
さすがに皆はシラけてるようですねえ。

フクさんもピラルクーは釣ってみたいんですね~
淡水魚なんで、バス釣りされる方には憧れでしょうね!
あっ、オイラ、バラマンディは釣ったことありますよ。

by でほん (2010-08-19 19:55) 

でほん

pcluxuryさん
めぇさん
さっちゃん
Y2さん
釣られクマさん
いっぷくさん
dorobouhigeさん
りぼんさん
ぷりん&りくさん
xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-08-19 19:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。