SSブログ

オレを満足させるのは、お前のゴールだけだ! [趣味]

初めてJリーグを観戦してきました。



初めにお断りしておきますが、でほんはサッカーに興味ありません・・・
クッ、クッ、クッ・・・お前らは
DF:「そう何度も抜かれてたまるか~!」→次の瞬間、「何いぃ!」とか言ってろ


地元のベガルタ仙台が久しぶりにJ1に昇格したので、
まあ、一度は観といても損はないんでね←素直に「観たい」とは言わない
しかも、でほんはこう見えても、小・中・高とサッカーもやってたんです。
体育の授業なんですけどね。



Jリーグ1.jpg
対戦カードはJ1「ベガルタ仙台vsガンバ大阪」。
地下鉄の始発駅から乗って、終点が今回の試合会場「仙台スタジアム」。
遠すぎるわ・・・


Jリーグ2.jpg
オォ! ガンバの選手がウォーミングアップしてます!


でほんはサッカー観戦というか、サッカーの細かいトコロがよく分からんので、
今回は職場の先輩に同行してもらい、解説付き。
この先輩は中学・高校とサッカーで全国大会に出場しているので心強い。


Jリーグ3.jpg
この日は雨が降ったり止んだりの不安定な天候。
傘を持っていったのですが、スタンドは大きな屋根付きで傘の必要無し。
これは素晴らしいのですが、先輩は駅で傘買ってしまってた・・・


Jリーグ4.jpg
試合開始前の練習。
さすがにこれだけでも上手すぎますね。


Jリーグ5.jpg
長年に渡り、仙台市民だけでなく、宮城県民にプロサッカーの
素晴らしさを伝えてきたベガルタ仙台。
J1に昇格した今シーズンはここまで苦戦続きですが、がんばれ!!


Jリーグ6.jpg
でほんはひねくれてるので、当然、ベガルタの応援などせずにガンバの応援・・・
(でほんの実家は昔、「ナショナルショップ」やってたので、でほんは隠れガンバサポ)
ガンバはW杯で活躍した遠藤を中心に、加地・明神・二川・橋本・安田とタレント揃い。
2014W杯エース候補の平井、日本サッカー界の至宝、宇佐美も名を連ねます。



Jリーグ7.jpg
キックオフ。
序盤からTVで観るのとは違う、早いプレーに目が追いつきません。


Jリーグ8.jpg
試合は前半21分に、中澤選手のゴールでガンバが先制!
ベガルタも互角に渡り合い、再三、ガンバゴールを脅かします。


Jリーグ9.jpg
プロのサッカー選手はやはり凄いですね~
パス・ドリブル・トラップ等、どれを取っても素人とは次元が違う(当たり前ですが)!
プロスポーツ観戦の醍醐味は、レベルの高いプレーを見ることができるトコロですね。


Jリーグ10.jpg
後半14分にベガルタが同点に追いつきますが、
3分後にガンバは橋本選手のゴールで逆転!!
33分に平井選手がダメ押しの1点を加えます!!!


Jリーグ11.jpg
3-1でガンバ大阪が快勝!!
昨年のJ2を制したベガルタも、J1の強豪ガンバの前では、
やはりこれが力の差でしょうか・・・



Jリーグ12.jpg
勝利が決まった後の、歓喜のガンバサポ。
オイラは中段位で観てましたが、このサポーターの方々は
90分も唄って跳ねて、手拍子してる体力が凄いと感じましたねえ・・・


Jリーグ13.jpg
ガンバも勝利し、プロのプレーを生で観ることができたので本当に楽しめました。
また来年も観に行きたくなりましたね~
クッ、クッ、クッ・・・ベガルタがJ2に降格しなきゃ観れるんだけどな・・・
(本音は「ベガルタ仙台、オイラの為にも残留してくれ!」)

nice!(17)  苦情(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

苦情 19

苦情の受付は締め切りました
釣り侍

Jリーグ観戦ですか。私もJリーグが出来た時に数回見に行ったな。その時は中々チケットがとれんかったが、今はどうかな?熱烈サポーターの元気には脱帽しますね。
by 釣り侍 (2010-08-15 04:32) 

little_snow

Jリーグは一度も観戦したことがありません・・・。
地元にはアントラーズがいるんですけどね。
私も関心ないもんでww
by little_snow (2010-08-15 09:02) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

Jリーグの創設当初に比べると、
チケットは取り易くなってると思われます。
ネットでも予約できますしね。

やはり釣り侍さんですと、
名古屋グランパスですか?
今年は優勝するかもしれませんね!

by でほん (2010-08-15 14:04) 

でほん

little_snowさん、いつもありがとうございます。

最初、ウチの嫁を観戦に誘ったのですが
「何で、アタシがサッカーなんて観なきゃならないの?」
と、一蹴されました・・・(嫁は大のサッカー嫌い)

スタジアムに若い女性も沢山いましたが、
殆どが彼氏や旦那の影響でしょうねえ。
オイラ以上にサッカーを知らなそうな奴が、
サッカーを語ってるのには笑えましたね。

地元のアントラーズは日本一のチームですね~
同行して頂いた先輩の知り合いが強化部長してるようです。
また、オイラの同僚の友人が選手だったそうです。

by でほん (2010-08-15 14:27) 

でぶねこ

サッカー見に行ったんだぁ!
興味が無いわりにはガンバ選手の名前に詳しいね、あっ隠れサポ
って!ここで書いたら隠れてないし(*≧m≦*)ププッ

デブネコはJリーグになってからは一度も観戦に行ったことがないで
す、小学校のころ(まだ日本リーグだったかな?)の頃に読売クラブ
の試合を見に行ったのが1回だけあるかな。

観戦している人でビール飲んでる人いないけどサッカーの試合って
ビール売ってないの!っていうか飲んじゃいけないのかなぁ?
by でぶねこ (2010-08-15 17:57) 

フク

Jリーグ観戦ですかぁ!!
こっちのホームはグランパスですが、大学以来観戦にいってませんねぇ。。そういえば・・

解説、分かりやすかったですよ〜!またお願いします。
(小中高・・体育で、、って言い回し、今度使わせてもらおうかな(笑))


by フク (2010-08-15 19:20) 

いわな

普段サッカーは見ませんが、W杯は夜遅くまで見ましたよ。
野球派なのですが、サッカーもよいなぁと思いました。
ちなみにガンバは地元なので、勝つとそれなりに嬉しいです。
by いわな (2010-08-15 20:05) 

ヒロ

こんばんわ。

Jリーグですか(^_^)
実は、偶然ですが、僕も最近グランパスのファンクラブにはいっちゃいました(^^;
(でも、サッカーやってたとかは全くないんですが....)

にわかファンとして、そのうち僕も一度瑞穂へ行ってこようかと思ってます(笑)

by ヒロ (2010-08-15 23:53) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

あっ、しまった・・・
オイラが隠れサポだってのは、内緒にしておいてね。
一応、新聞やnetでガンバの結果だけは気にしてるんです。

日本リーグって、古すぎねーか?
もっともオイラもガンバの前身は日本リーグの頃から
一応、応援してましたよ。

そういや昨日、ビールは見かけなかったね。
でぶねこっちは、そっちの方が好きなのね!

by でほん (2010-08-16 00:01) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

ん?
フクさんって、愛知にお住まいだったのですか?
釣り侍さんやヒロさんと同じ?
どうも長良川って、どのあたりか分からなかったもんですから・・・

サッカーって、解説できないんですよ~
感じたのは、将棋のように頭使わなくてはならないと思ったこと。
オイラのようなヤツには出来ないスポーツですね。

by でほん (2010-08-16 00:06) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

オイラはW杯の時、普通に釣りしてました・・・
比較しちゃならないのですが、オイラも野球が好きですね~
(観るのもプレーするのも)

ありゃ?
いわなさんは大阪にお住まいの方?
フクさんにもコメントしましたが、長良川自体がどのあたりかも
知らなかったものですから・・・

by でほん (2010-08-16 00:11) 

でほん

ヒロさん、いつもありがとうございます。

>僕も最近グランパスのファンクラブにはいっちゃいました
オォ!
それは素晴らしい!!
名古屋は今年、好調ですよね~

Jリーグの試合はこれが初めての観戦でしたが、
なかなか面白いと感じました。
TVで観るよりも興奮するもんです。
是非、スタジアムへ足を運んでくださいね!

by でほん (2010-08-16 00:15) 

クロミス

でほんさん
お疲れ様・・・暑かったでしょ~!? 
自分は、暑い所と、人の多い所がとっても苦手なので
尊敬しちゃいますよ・・・ちょっと言い過ぎか

そうそう、今日 避暑地に帰ってきたんだけど、帰省中に面白いものを
発見しましたよ・・・と書こうとして、「・・・」の間に確かな情報を確認したら
世間では、当たり前になっていたので、書くのを止めたー。
「なんじゃそりゃ」って、怒られるので、ローリングベイトって48が出てたんですね。
去年から釣とは無縁になっているので、そんな事すら知らんかった~

無駄なスペースを使ってスンマソ~
Jリーグ話題についてけへんねやも~ん

ついでに、Jリーグを愛して止まない、momottyさんにも理解不足で
ゴー麺ね~(。-人-。)


いっ、いかん。 昨夜の渋滞から寝て無いので、またわけの分らん
コメントを書いてしまいよった~。 申し訳なし <(_ _;)>
    ↑
ジャー消せよ。 言われる前に、自分で突っ込んどきます。
by クロミス (2010-08-16 16:23) 

たい

あら意外w 息子さんにもサッカー選手名(漫画だけど)つけるくらいだから、相当のサッカー好きかと思ってました^^;

かくいう俺も、今のJリーグが何チームあってどこのどれで誰がいるなんてさっぱりわからないんですけどね^^; チーム多すぎじゃね?って気もするしね。


by たい (2010-08-17 11:49) 

でほん

クロミスさん、いつもありがとうございます。

ローリングベイトの48はオイラも初耳でしたよ~
88や66があったのは知ってましたが。
メバル~セイゴまでOKのルアーなんでしょうかね?

帰省お疲れ様でした。
お互い、仕事頑張りましょ!

by でほん (2010-08-17 16:40) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

「キャプテン翼」は大好きなんですが、
サッカー自体は・・・
けど、なかなか面白かったですね~

>チーム多すぎじゃね?
同意。
J1やJ2の上位チームなら名前位聞いたことあるけど、
J2でも下位のチームは名前すら知らんチームもあるね。
これ以上増やすと、レベルを低下させる一因にもなるよね・・・

by でほん (2010-08-17 16:44) 

でほん

ぷりん&りくさん
キナコさん
ツナさん
ゆうのすけさん
ばんさん
めぇさん
さっちゃんさん
xml_xslさん
りぼんさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-08-17 16:52) 

たい

だよねぇ^^; 発足当時からあるチームならまだしも、最近のチーム?は名前すら聞いた事ないチームばっかりです^^;

by たい (2010-08-18 10:01) 

でほん

たいくん、またまたコメントをありがとうございます。

よく知らんチームに
「是非、熱い声援を送ってください!」
とか言われてもねえ・・・

そんなローカルチームを
宗教がかって応援してる輩もキモい・・・

by でほん (2010-08-18 13:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。