SSブログ

名湯巡り [お出かけ]

ここ数日、嫁が腰痛で苦しんでるとのことで、治療がてら日帰り温泉へ。
ババアかお前は・・・



10.12.12 温泉1.jpg
クックックッ・・・コケシとは、エロいな



狭い浴場なのに、沢山の湯治客が居る。
そこどけ  お前らは売店で「蔵王チーズ」でも物色しとけ



結局、子供が熱いお湯苦手だったので、オイラはあんまり堪能できなかった。
10.12.12 温泉2.jpg
クックックッ・・・蔵王チーズでも買っておくか

苦情(14) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 14

苦情の受付は締め切りました
でぶねこ

湯治ですか!いいですね!!
奥様腰が痛いってことは・・・(ーー;).。oO(想像中)
そういうことですか(*v.v)。ハズイ。。。。
でほんさん元気なんですね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

私も熱いお湯は苦手なんですが志賀高原周辺の温泉は
殆ど熱いお湯なんですよヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
いつも我慢して入っています(;´д`)ゞ アチィー!!
蔵王チーズのお味は?
by でぶねこ (2010-12-12 21:15) 

いわな

こけしって東北の名産品じゃなかったでしたっけ(笑)。
子供との温泉に入ると、自分は楽しめないですよね。私もあつい湯船につかって、外の冷たい風にあたるのが好きなのですが・・・。
by いわな (2010-12-12 21:30) 

釣り侍

腰痛を甘く見ない方が・・・・私、以前、腰痛で立てなくなりました。直すのに1ヵ月接骨院に通いましたよ。

クックックッ・・・落ちは蔵王チーズですか。これ有名土産なの?
by 釣り侍 (2010-12-12 21:32) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
体調の方はいかがでしょうか?

私は、首の痛みが1年以上治らないんですが、湯治でもだめでしょうね。

Niceやめたんですね。
私はまだ数が少ないから大丈夫ですが、たくさんもらう人はどうしてるんだろうと思います。
自動Niceマシンとかないと無理ですね。(笑

写真のクラッカーはうまいんですか?
by Huck_Finn (2010-12-12 23:41) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

でぶねこさんの大人な想像ですと、
腰が痛くなるのはオイラの方になってしまうはずですが、
最近はそんな情熱的なのはご無沙汰してますねえ・・・

>志賀高原周辺の温泉は殆ど熱いお湯なんですよ
そうなんですか?
オイラも熱すぎるのはダメですよ。
最初に露天いっちゃうタイプなんです。
この温泉、昔、仲間とスキー行った帰りに何度か寄った温泉なんです。
近くにスキー場もありますが、オープンはまだまだっぽいですな。

>蔵王チーズのお味は?
スイマセン・・・実は買ってないんです。
売店で子供の玩具買ってやったら、
財布の中が¥300しか無かったもんで・・・

by でほん (2010-12-13 11:44) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

>こけしって東北の名産品じゃなかったでしたっけ
そうなんです。
特に宮城は有名処で、昔の家には大抵?、
こけしが玄関なんかに飾られてたモンです。
高校の時は、何故か?、こけしの色塗りまでさせられた記憶が・・・

オイラも身体熱くして、外の寒いトコロで冷やすのは好きですね~
ホントは泊まりで行きたかったですよ。
年末は近くの温泉に一泊する予定なんです。
もし、こけしが欲しければ言ってください。
プレゼントしちゃいますから・・・

by でほん (2010-12-13 11:49) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

嫁は骨盤が歪んでる?らしく、過去にも何度かありました。
自然に良くならなければ、病院行きですねえ・・・
腰の痛みは耐えられないし、生活にも支障をきたしますからね。

>蔵王チーズですか。これ有名土産なの?
有名ってわけでもないのですが、宮城と山形の蔵王周辺の
お土産やには必ず売っています。
パンに付けるクリームで、色々な種類があるんですよ。
今回、実は買ってないのです・・・
過去にも一度しか買ったことないんですよ。

by でほん (2010-12-13 11:53) 

でほん

Huck_Finnさん、いつもありがとうございます。

オイラの身体の方は・・・鼻水だけは相変わらず出まくり(失礼)ですが、
身体のダルさや熱は収まってます。
今度は嫁の腰痛ですからねえ。

nice!については以前、Huck_Finnさんの記事でもお話しましたね。
沢山nice!貰ってる人のブログって、色んなトコロでnice!押しまくって
コメントも入れずに、自分のトコロに誘導してるのが多いでしょ?
「そもそもアンタはオイラの記事のどこにnice!と感じたのか?」
って、疑問に思い始めました。
ハッキリ言うと、そういうしたたかなタイプは嫌いなんです。
別にたかがブログなんだから、自分の思ったようにやれば良いだけ。
今後はお礼nice!をするつもりも無いし、nice!が欲しいとも思いません。
そんでも、いつも来て頂いているブロガーの皆さんはいずれも
良い方(大切な友人)なので、お付き合いは大切にしたいと
思っております。
勿論、Huck_Finnさんもオイラにとって大切な友人ですよ~

by でほん (2010-12-13 12:07) 

たい

こんにちは!^^
あらら、でほん嫁さん腰痛ですか。 若いのにかわいそう...(TдT)
あまりに、でほんさんが...(自粛w)

こけしに書いてある言葉? ドラクエよろしく、復活の呪文かと思いましたw 湯治場の名前かな?

蔵王クラッカーw 前振りから最後には自分が買うはめにって落ち!
こういうのだ~い好き♪ 笑ったww


(H氏に聞いたんですが) これトップシークレットよ!w

New A〇-C 「再来年」出るってよ!
エクスセンスブランドではなく、あくまでもA〇-Cでね!
ただ、価格の方は「はっきり言ってお高いです」ってな話もありました。(;・∀・) 10ステラと絶妙なバランスになるように作ってるそうです!

( ゚д゚)ハッ! ついつい喋り過ぎた...

by たい (2010-12-13 12:50) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

ソッチの方は最近ご無沙汰で・・・
「きいてけらいん」ってのは、「来てください」っていう
コッチの言葉ですね~
千葉あたりですと訛りや方言なんて殆ど無いと思われますが、
こっちでは同じ県内でも北から南まで、とても聞き取れない言葉や
意味が分からないのは珍しくありません。
例えばオイラがたいくんと実際に会話したとして、自分としては
標準語で喋ってるつもりでも、実はかなり方言や訛りが入ると思います。

A〇-C、マジっすか?
来年は新しいロッド買わないで、再来年のソレを待ちます。
絶対に買うと思うわ~
何だかんだ言っても、やはり好きなモデルだもんね。
あっ、ステラももう1台買っておかないとダメかな?
コメント、確かにトップシークレットすぎるんで、
都合悪ければ、いつでも削除してもらってOKです。
貴重すぎる情報をありがとうございました!

by でほん (2010-12-13 13:23) 

たい

でほんさん

「きいてけらいん」、そういう意味だったんですねぇ~ まぁそう聞こえなくもないけど。 方言って面白いですね!^^
えー 訛ってるでほんさん... なんかイメージと違うわ^^;

ロッドの話はもちろんマジよ~ なにせ、ご本人談ですから^^;
俺も絶対に買っちゃうと思います!^^
ステラ、もう1年待てば少しは安くなるかしら(爆)

削除の件、大丈夫でしょ~^^;
逆に気を使わせちゃってごめんなさい!

by たい (2010-12-13 13:48) 

でほん

たいくん、またまたコメントをありがとうございます。

実際にオイラは「きいてけらいん」なんて使いませんけどね・・・
そんでも首都圏の人からすれば、発音は訛ってるかも・・・

ロッド、今から楽しみだわ~
このAR-Cってコンセプトはもう、エクスセンスとかの
ラインアップの一つにしかならないと思ってたからね。
86位のMLが希望かな。

by でほん (2010-12-13 16:57) 

Huck_Finn

でほんさん
ええ、もちろん憶えてますよ。
それに、そういう趣旨のことと理解していました。

そういえば、私もアメブロをたたんだのは、ペタの付け合いになっていて、疑問を感じたからなので。。。
ちょっとキモかったです。1日に何時間ペタつけてんだ?と感じました。

そういう経験をしているので、So-Netの方はまだ許せます。もちろん、選択はしてますが・・・

私はマイペースでしかできませんが、今後ともよろしくお願いします。
by Huck_Finn (2010-12-13 21:53) 

でほん

Huck_Finnさん、またまたコメントをありがとうございます。

確かにnice!付けまくってる人はキモいですし、
ヒマ人にも感じますな。
「お前はブログしかやることないのか?」と。
so-netブログのTOPにnice!数ベスト10のブログがありますが、
一つ除いて、オイラにとっては観る価値もないのばかりですわ・・・
ハッキリ言ってしまえば、面白いとも何とも思わない。

一番思うのが、何の為にブログ書いてるのか?ということ。
「自分の日記帳」として強調してる方が多いですが、
そもそも人の生活臭漂う記事なんて、誰も興味ありません。
nice!付けまくって自分のトコの読者状態にして人気ブロガー気取りの
輩も多いのですが、そういうブログのnice!やコメントなんて、
お付き合いで貰ってるのが殆どだと思いますよ。
そういうブログなんて、殆どがオ〇ニー記事ですわ。

過去にオイラのトコロに来てた、momotty(otemoyan)という
悪質極まりないブロガーが居ましたが、悪どいことやったバレて
過去記事数が減った時、nice!件数だけは据え置きにしてたのは
爆笑しましたよ。
記事3つでnice!件数が2万近く・・・
よほどそのアホにとってnice!は宝物だったのでしょうが、
他から見れば、未練がましいだけのヤツにしか見えないってのが
ありましたわ。
そんなブログに必死なヤツにならない為にも、オイラのブログも
あくまでライトなモンにしたいのです。

by でほん (2010-12-13 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。