SSブログ

煙注意報 [生活]

世間ではXmasとか騒いでるが、基本的にオレにはどうでも良いことだな。
一応、家族の要望でケーキ買いにケーキ屋行ったら、アホほど混んでた・・・
そこどけ お前らは、明るい時間からラブホでも探しとけ



冒頭の文とは関係ないが、禁煙に挑戦してみる。
以前、医者に「タバコ止められないのは、立派な病気じゃ」と言われた。



禁煙.jpg
大分前に噛みタバコで失敗してるんで、今回はパッチにしてみる。
なるほど、確かに貼ると、タバコ吸いたいとは感じなくなるな。



が・・・パッチ貼ってると、その部分が異様に痒くなって、晩飯時位に剥がしてしまう。
剥がす→晩飯喰う→煙欲しくなる→タバコ吸ってしまう
クックックッ・・・完全に止めるまでの道のりは、果てしなく遠いな

苦情(17) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 17

苦情の受付は締め切りました
いわな

でほんさんはスモーカーなんですね。私は全く吸いませんけど、禁煙がんばってくださいね。
by いわな (2011-12-24 22:11) 

釣り侍

おいらも吸わないので・・・・
でも、健康の第一なので・・・・
by 釣り侍 (2011-12-25 14:50) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

時代の流れでオイラも止めようと・・・
とは言え、20年近く喫煙してるんで、結構キツいもんがありますねえ。

by でほん (2011-12-25 18:37) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

オイラのブログのお客さん、皆さん非喫煙者なんですよね。
釣れない時はタバコ吸うに限るんですが、
昨年の値上がりが財布に優しくないですわ・・・

by でほん (2011-12-25 18:39) 

ゆうのすけ

MERRY CHRISTMAS!! ^^☆
息子くんと ケーキ食べてますか?^^
私は (急に不味く感じて)全く吸えなくなっちゃって やめれたんですが・・・パニック障害もあったんですけどね!
その後 食べるものが美味しく感じちゃって。。。ちっと体重が!

もとが良い イイ男の でほんさんは きっと大丈夫かと!^^☆


by ゆうのすけ (2011-12-25 21:19) 

でほん

ゆうのすけさん、メリークリスマスです!

昨日は家族であまり好みではない?
イチゴの生クリームケーキを堪能しました。

ゆうのすけさんも喫煙経験者ですか~
実はかなり強い風邪ひいたのがキッカケの一つでもあるのですが、
こういう風に体調崩すとかの理由がないと、止められないもんですね。
パッチ貼ると、タバコの味が美味しくはなくなりましたね。

by でほん (2011-12-25 22:37) 

ディブ松本

家族サービスご苦労様 今年一年大変でしたね
今年もわずかです、無事故で新年をお迎えください。
禁煙、石原軍団みたいですね。
by ディブ松本 (2011-12-26 00:42) 

たい

おぉ!! 始めたんすね!! 禁煙。(^-^)b
そそ、もう喫煙者の方が世間的にも肩身が狭いしねぇ~
まぁ辞めた俺が言えるのはやっぱり「タバコは百害あって一利もなかった」と言えるよ。 頑張れ!! 絶対に辞めてよかったって思えるよ。 間違いないっす。 パッチでオレも辞めたけど、補助材は所詮補助材。 結局のところ最終的には自分の忍耐との戦いです。 肌が痒くなっちゃうのは辛いねぇ~ あまり敏感なところjyないところに貼ったら? オレは腹に貼ってたよ。

あ、それとマルボロメンソールから一気に禁煙ってきついかも? 禁煙する1ヶ月くらい前は1mmのウルトラライトとかでニコチンの摂取量を少なめに体を慣らしてからパッチってパターンが良かったよ。 (参考までに)

頑張って!! 禁煙成功したら自分にご褒美だね、高級釣具?(笑)
1日400円×365日...(驚)
by たい (2011-12-26 11:36) 

たい

>前の記事でごめんナリ

NewPCご購入おめでとうございます!!
いいな、いいなぁー(>Д<) オレも欲しい!!
余分なもんが入ってなくて快適なPCはいいよね( ̄ー ̄)bグッ!
PCって欲しいときが買い時だとおもう。 まだ使えるまだ使えるってやってると時代遅れもいいとこのPCになってるんだよねぇ。(悲)
でもあと半年待てばもっといいのが... って買う機会を逃すパターン。
なので欲しいときが買い時。(笑)


>「サーバーで技術的なエラーが発生しました」

PCごとぶっ壊してやろうかと思うくらい腹立ちます!!!

by たい (2011-12-26 11:55) 

でほん

ディブ松本さん、いつもありがとうございます。

残り僅かですね~
こっちは何かと忙しかったし、暗い出来事も多かったです。

来年はお互い、良い年にしませう。

by でほん (2011-12-26 21:29) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

これで何度目の禁煙だろう・・・
パッチは今回が初めてだけど、パイポや噛みタバコと比較にならない位に
良いね!(値段が高いけど)
とは言え、パッチ外すと猛烈に吸いたくなって、
2本位は吸ってしまいます。
意外に会社では吸わなくても平常心維持できるんだけど、
家で夜飯(特に油っこいもん)食べた後は禁断症状が酷い。
マルメンライトはそこそこニコチン&タールあるタバコだったんで、
ホントキツいわ・・・

たいくんも今年PC買ったんだよね。
やっぱシンプルなのは良いわ~
オイラのモデルは夏モデルだったんで、安かったよ。
PCごときにお金かけてられんもんね。

やっぱ皆、UPした時にエラーの経験あるのね。

by でほん (2011-12-26 21:40) 

たい

>パッチ外すと猛烈に吸いたくなって、2本位は吸ってしまいます。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! だ、ダメっす。それじゃ。(TдT)
意味ないじゃないかー(笑)
我慢だよ、我慢!! 補助材つかって吸いたい衝動にかられた時は我慢です!! そそ、パッチだって安くないからさぁ 今からでも遅くないんでないかな? 1ヶ月くらい軽い1mmのたばこで体内のニコチン摂取量免疫を下げてからやり直せば?! その方がいいと思う、マジで。 

まだ5,000円くらいするのかな? パッチ...(;´Д`)

そそ、でもオレのDELLだから安いよ。 オレ国内メーカーのPCって買ったこと無いかも。(爆) 一番最初はGATEWAYだったし。(笑)
自作したりもしたし...(^-^;) 安くあげてなんぼ~的な。(笑)

あるよーヽ(`Д´)ノプンプン エラー。
思い出しただけでムカツクわ!!(怒)

by たい (2011-12-27 17:33) 

でほん

たいくん、またまたコメントをありがとうございます。

やっぱ我慢か・・・
タバコが美味しいとは思わなくなったけど、
どうしても煙が欲しくなるんだよねえ。
まずは喫煙0/日まであともう少しなんだけど、なかなかそれができない。
記事の最後にも書いたけど、道のりは果てしなく遠いわ。
パッチはオイラは7枚入りかってるんだけど、¥3000弱位。
1枚あたりにすると、タバコ一箱と変わりないんだよね。

PC、オイラはメーカー品のみ購入してた(今回も)けど、
NECもIBMもソニーもオイラには合わなかったわ。
特にVAIOはメモリーも少なすぎる為か、余計なソフトを読みに行くんで、
HDDに負担がかかりっぱなし。
起動もシャットダウンも数分単位を要してる。
PanaのPCはホント快適よ。

ソネブロ、最近は閲覧すらままならない時もありますな。
もはや、やる気無いんでしょうね・・・

by でほん (2011-12-27 22:46) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
今の値段で、吸い続ける人こそ意志の塊のような人でしょ。
と、決意を鈍らせてみる。

でも、健康に悪いと言いますけど、タバコ吸って長生きの人もいますからねー。
結局、その人次第なのかな。
by Huck_Finn (2011-12-28 01:19) 

でほん

Huck_Finnさん、いつもありがとうございます。

ウチの(父親の)家系は肺が弱いと聞かされました。
オイラの親父も肺炎で亡くなってます。
オイラもこの歳になると、「タバコなんて死ぬまで吸いますわ!」
とも言ってられなくなりましたねえ・・・

しかし、これまた聞いた話ですが、
会社でストレス溜めた状態の一服ではなく、
自宅で吸う食後の美味しい一服は良いらしい・・・

今年中には0にしたいんで、応援してくださいね!

by でほん (2011-12-28 23:18) 

フク

最近、私の周りにも禁煙する方は、結構増えていますね。
会社でも辛うじてあった分煙室すらだんだん減っていますからね。。
世間的にはスモーカーの方は、かなり肩身が狭い状況ですよね〜
私は吸いませんがが、私の周りのヘビースモーカーな方は約1年やめることが目安みたいなことを言っていました。
頑張ってくださいね♪
by フク (2011-12-29 22:49) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

今の時代?、喫煙する男の人は随分、少ないですよね。
そんでもファミレスとか行くと、禁煙よりも喫煙の方が
混んでいるところを見ると、まだまだ日本は喫煙国家だと感じます。

とにかく、やれるだけやってみますわ!

by でほん (2011-12-30 13:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。