SSブログ

PC履歴書 [趣味]

PCやってて遅い(重い)と感じるもの
・シマノのHP
・so-netブログ
・VAIO


オレはPCに関しては我慢強い方だと思ってた。
最後までXPを買わず、セレロンのWindows Meを我慢して6年も使った。
発売と同時に購入したVista搭載のVAIOを我慢して5年近く使い続けてきた。


終了寸前のVAIO.jpg
しかし、最近のオレのVAIOはもはや末期症状ナリ・・・
HDDのアクセスランプがいつも、「仙台 光のページェント」並みに点灯してる。



Let's note 1.jpg
オレのNewマシン、「Panasonic Let's note CF-B10」
パナのPCとは、ビジネスメンなオレのイメージにピッタリだと思う。



Let's note 2.jpg
Windows 7 Professionalの64bit。
Core i5 2520M 2.5GHzにメモリ4GBとHDDが640GB。
クックックッ・・・凄いのかどうかは知らんけどな



Let's note 3.jpg
モニターは15インチで、しかもフルHD。
おかげでブログにUPした画像とかが異様に粗末に見える・・・
まあ、ムダなモンが付いてないので、サクサク動いて快適だな。



マウス.jpg
マウスも買ってやった。
VAIOは兄に再生を頼む予定だが、メモリ増設とHDDの入れ替えは必要らしい。



クックックッ・・・お前らは、ブログの記事書いてUPした時、
         「サーバーで技術的なエラーが発生しました」と表示されて、
         記事全文が消えて、「しまった!UPする前にコピーしとくんだった」とか悔やんどけ

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 6

苦情の受付は締め切りました
釣り侍

NEW PCでさくさくですか!おいらのPCは・・・・・でもまだ使いますよ!
by 釣り侍 (2011-12-17 20:22) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

オイラのVAIOはマジで死亡寸前です・・・
前に使ってたセレロン+Meのアプティバ以下になってますわ。

余計なソフトが一切入ってないのは良いですよ~
オイラのVAIOは最凶のノートン先生が入ってましたからねえ・・・

by でほん (2011-12-17 21:27) 

いわな

さっそく、PC入魂おめでとうございます。これで、しばらくは安泰ですな。
ちなみに、私はSONY好きなので、3連続でバイオですよ。しかも、ノートン。現行機は、でほんさんのレッツノート並みのスペックなので、買い換えてから1年以上、PCが原因で遅いということはないですよ。
ソネブロはサーバサイドの原因で遅いですけど・・・。まぁ、SONYなんでおおめにみてあげてください(笑)。でも、長文打ったときの例のエラーはさすがに痛いですね(何度か経験あり)。
by いわな (2011-12-18 01:00) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

VAIOが快適なのは最初だけでしたね。
とにかく不要なモンがギッシリ詰まってます。
噂通りというか、オイラはもう、VAIOはコリゴリですわ。

ノートンは今はマシになったと聞きますが、
一度申し込むと勝手に自動で更新しやがるでしょ?
解約も平日の日中のみと、クソすぎましたねえ。

so-netブログは論外ですな!

by でほん (2011-12-18 11:40) 

フク

 new PCですか!?
ウチはMAC派ですが、MACもたまにおかしな挙動をしたり、最新のMac OS X Lionは便利は便利ですが、今まで使えていたものが使えなくなったりで、結構苦労させられてますよ(汗)
最近のネタでは、年賀状のソフトが使えなくなっていて、住所の再入力とか(泣)これは流石に想定外でしたよ・・
 今、ノートは所有していないので、Windowsのものがあれば・・とか思ったりしてます。
 ちなみにウチのOA担当は嫁です。(私より詳しいので)
by フク (2011-12-21 23:11) 

でほん

フクさん、いつもありがとうございます。

フクさん、MACのノートじゃなかったっけ?
実は今回、MACも検討したのですが、
この歳になると新しいこと覚えるのも困難かなあと思って・・・

そういや、新しいPCには年賀状ソフトが入ってないいんで、
何とかしなくちゃ。

ウチの嫁はネットなら使えるんですが、他は全く興味ないようです。

by でほん (2011-12-23 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。