SSブログ

ミナミのでほん [お出かけ]

昨年末のネタだが、旅行で大阪へ行ってきた。



飛行機.jpg
子供が校外学習で仙台空港に行ったら、えらく空港とか飛行機が気に入ったらしく、
飛行機で旅行に連れて行ってやっても良いかなと考えたからな。
何より、オレが車の運転しなくて済むのが楽。



ミナミ1.jpg
夕方からミナミへ行く。
クックックッ・・・「萬田金融」で金借りるか
近畿は東北より暖かいだろうと思っていたが、あいにくの寒波で、仙台と変わらない。



大タコ.jpg
「本家大たこ」でタコ焼きを食べる。
オレ、18の時に先輩に連れられて初めて食べた時、衝撃受けた。
旅行中にタコ焼きを他でも何箇所かで食べたが、やっぱオレ的にはココが一番。



アイスドッグ.jpg
「まっぷる」に載ってた、揚げパンにアイスを挟んだ
その名も「アイスドッグ」を食べた。
非常に美味であったが、寒い時期じゃなきゃ良かったのに。




ミナミ2.jpg
旅行中、とにかく食事には困らなかった。
他にもお好み焼きとか串カツ食べたが、さすが大阪だな。



次は京都へ行った時のコトを、ヒマだったら書こうと思う

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 6

たい

いいパパやな~(笑) オレもでほん家に生まれたかった♪

大阪はB級グルメの宝庫?? 粉もの天国ってイメージだなぁ
本場のたこ焼き、やっぱ全然違うんだろうねぇ~ たこ焼きとかお好み焼き大好きのオレにはたまらん!!
因みにオレは新幹線で新大阪の駅にしか停まったことしかないけどな クックックッ

ミナミの写真、「半沢直樹」で檀蜜が半沢に泣かされたとこだ!!(笑)
by たい (2014-01-23 16:38) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

たいくんのようなナイスガイが子供ってのも幸せかも?

高校卒業して直ぐ、出張で大阪には4か月程滞在してました。

そうそう、B級グルメで粉モノ天国なのよ。
タコ焼き屋は沢山あって、それぞれこだわりの味があるんだけど、
記事のタコ焼き屋が神だったもので、
初めて口にしてから20年以上経っても、大阪に何度か
訪れた時は、必ずココで食べてます。
お好み焼き屋も事前に調べて、変わった具材のヤツを食べたり、
串カツも腹一杯食べたりと、天国でしたわ。

>「半沢直樹」で檀蜜が半沢に泣かされたとこだ!!
アレ?、そうだったっけ(覚えてない・・・)
「銀行がお金を貸しますから!」ってセリフのトコだよね。
オイラは大阪のこの場所を観ると、
「ミナミの帝王」か、阪神優勝時の「道頓堀ダイブ」を
思い出しますわ!

by でほん (2014-01-23 18:30) 

釣り侍

大阪旅行ですか!
美味しい物が多いんで楽しいですよね。
こちらからだと3~4時間ぐらいで行けますが、中々行かないなあ・・・・
次回はセントレア(名古屋空港)に来て下さいよ。案内しますよ!!
by 釣り侍 (2014-01-27 22:46) 

いわな

富士山きれいに見えましたね~。
飛行機も長らくのってないなぁ。
冬にアイスドックを食べるとは、やっぱ帝王は違いますね(笑)。
by いわな (2014-02-02 10:20) 

でほん

釣り侍さん、どうもです。

さすがに寒い大阪は楽しさ↓でしたわ・・・
その分、こういう食事が余計に美味しく感じましたね~

マジで次は沖縄か名古屋に行こうと考えてます。

by でほん (2014-02-04 20:12) 

でほん

いわなさん、どうもです。

オイラ、富士山は飛行機の窓越しにしか見たことないんですよ。
年甲斐もなく、「オォ!、あれは名峰の富士山!」ってね。

アイスドッグですが、アイスは冷たかったけど、
揚げたてのパンなんで、それがまた良いのよ!
いわな氏も大阪へ行かれた時は是非!
by でほん (2014-02-04 20:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。