SSブログ

USJと京都観光 [お出かけ]

また更新しない日が続いた。


ふた月以上前のネタだが、関西旅行へ行った続き


2013 USJ.jpg
USJは約10年ぶりに行ったのだが、あまりの酷さに驚いた。

比較するのは失礼だが、鼠園と同じ位の料金を出す価値など全く無い位の劣化ぶり。
・混雑時にクルー自体も混乱してる
・再入場禁止でパーク内で食事させようとしてるが、マズいうえに高すぎ
・鼠のキャストがゲストに対しては「ご協力のお願い」に対して、コッチは「命令」
・「映画」がテーマなのに、全然関係ないアトラクションばかり(しかもツマらん)
・「エクスプレスパス」の、「金無いヤツは我慢して並んどけ!
 金出したヤツはすんなり乗れるぞ、ただし1アトラクションで1回な!」的なシステム

チケット買っちゃったんで二日間も行ったが、もう二度と行かんわ



んでもって京都


二条城.jpg
まずは「二条城」
「ここで慶喜が大政奉還を」と期待してたが、年末で休館してた・・・


清水寺1.jpg
気を取り直して「清水寺」へ
観光客いっぱいだったし、正直、別に面白いと思わなかった。


清水寺2.jpg
「清水の舞台から・・・」とか言うが、実際はこれ位の高さ。
山形の「山寺」の方が凄いと思う。


京都の坂.jpg
さすが京都だな、こういう風景はすばらしい。


「幕末維新ミュージアム」なるトコロへ行ってみたが、ココでも休館・・・
坂本竜馬の墓.jpg
隣の何とかって名前の寺へ行くと、「坂本龍馬」の墓が!


13年 伏見稲荷大社.jpg
最後に「伏見稲荷大社」。


やっぱ京都は一日じゃムリだったな。



関西旅行は寒さとの闘いだったが、雪や雨降らなかったのが幸いだった。
次回は「沖縄」か「名古屋」にしようと思う。

苦情(10) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 10

釣り侍

かなりご立腹の様で(笑)
京都の方がのんびり出来て良いですね。
個人的には夏の北海道 観光も良いよ。
名古屋は何も無いけどね・・・・
by 釣り侍 (2014-03-05 23:30) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

USJ、昔は良かったのですが、酷くなってましたねえ。
レベル的には、金のかかった遊園地といったところ。
「テーマパーク」とは呼べんです。

京都、意外にのんびりできませんでした・・・
とにかく観光客の多いのなんの。
バスは満員ばかりで、中々スムーズに移動できず。

名古屋、オイラにとっては未知なるトコロ。
美味しいモノが沢山あるんでしょ?

by でほん (2014-03-06 12:15) 

たい

USJ、映画好きのオレとしてはいつかはいかんとあかんやろー!って思ってたけど(笑) そんなに酷いとは(;´Д`)
でほんさんの感想読んでそんな気持ちも秒殺されたよ(笑)
もっとも、鼠国ですら住んでる同県にあるのにたった数回しか行ったことないほど、何十分も並ぶのが嫌いな人なんだけどね。(^-^;

京都散策、新撰組好きにはたまらんコースやね!!( ̄ー ̄)b

by たい (2014-03-07 20:52) 

釣り侍

でほんさん
美味しい物は
きしめん 味噌カツ 味噌煮込み あんかけスパ・・・・
沢山あるけど・・・・
貴族のでほんさんのお口に合うかな~
by 釣り侍 (2014-03-08 08:06) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

昔は映画のアトラクションメインだったけど、今じゃ
全然関係ないのも多いね。
何でハリウッドモンに、キティちゃんとかあんのか意味わからん。
アトラクションは爆発モンが多く、
子供は怖くて全然楽しくなかった模様・・・
鼠は周辺一帯も含めて「リゾート」だけど、
コッチは単なるボッタな遊園地ですわ。

10年位前にも京都って行ったんです。
そん時の目的が当時大河でやってた「新撰組!」
屯所(八木邸)とか壬生寺に行きましたよ。
芹沢鴨暗殺の場所では、沖田が刀で切った跡とか見れました。
今回行く予定だった「幕末維新ミュージアム」も、
新撰組に関わるモノもあると聞いて行ったのですが・・・(休館)
因みに「伏見稲荷」も元々は新撰組ドラマのオープニングの
一シーンで出てきたから前回も見に行ったんです。

ふぅ・・・長文失礼しますた
「新撰組」になると、話が長くなってしまうもんで

by でほん (2014-03-08 08:30) 

でほん

釣り侍さん、またまたありがとうございます。

嫁に「次は名古屋なんてどう?」って聞いたら、
「良いね~!」と言ってたんです。
(ぶっちゃけ、沖縄って高いのよ)

オイラ、味噌カツって最高に好きなんです。
美味しいモンが沢山食べられるんだろうな~
何かお勧めの観光地はあります?
もし、そちらへ行ったら、是非、お会いしたいですね!

あれ?ういろうは?

by でほん (2014-03-08 08:36) 

釣り侍

でほんさん
またまたコメントです。
名古屋も良いけど・・・
少し三重県に移動すると長島スパーランドあります。絶叫マシーンも多くあるので楽しめるのでわ(私は絶叫マシーンダメですが・・・)

甘いものなら、ういろうもですが小倉トーストもあるよ。
酒の飲みなら手羽先も捨てがたい。小腹が空いたら天むすかな~
by 釣り侍 (2014-03-09 20:56) 

いわな

あいかわらずのでほん節、痛快ですな~。USJは行ったことがありませんが、まぁ、一度くらいは行ってみようかと。

by いわな (2014-03-10 06:27) 

でほん

釣り侍さん、またまたコメントありがとです

三重は鈴鹿Sに行ったことあるだけ。
けど、今回の旅行で分かったのが、子供は遠出するのが
楽しみであって、遊園地に拘ってるわけじゃないということ。
沖縄のようにアクティビティ満載なら話は別ですが、
名古屋(愛知)のようなところだったら、のんびり?
グルメ旅ってのも悪くなさそう。

小倉トースト!?
すげぇ気になる
嫁は「あんかけスパ」は前から食べたいって
言ってましたからねえ。

メニュー考えると、ますます行きたくなりましたわ

by でほん (2014-03-10 14:59) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

えっ?、結構近い感じなのに、行かれてない?
う~~ん・・・一度は話のネタに行ってもいいかも
デートとかには悪くないかもしれんけど、
家族連れでは厳しいモンがありましたわ。

あのレベルで入場者数の記録更新とは笑わせますわ

by でほん (2014-03-10 15:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。