SSブログ

夜メバル [釣り]

この時期にしちゃ珍しく無風だったんで、今年初釣り。
夜釣りでメバルを釣ろうと思う。



過去に釣れた場所を何箇所か巡ってみるが、どこも反応無し。
結局は自分的に一番実績のある場所へ行くことに。



15.2.7 釣り場.jpg
日当たり悪いのか、釣り場の前の残雪が未だにこんな感じ。
いくら無風で気温が少しあるとは言え、やはりこの時期の夜釣りは身体に優しくないな。



15.2.7 メバル1.jpg
上の層から探ってみるも反応なく、底ずる引きしてたら喰ってきた。
今年の初魚!
小さくても、やっぱ魚の引きは楽しくて興奮するわ~



15.2.7 メバル2.jpg
同じパターンで三尾連続で釣れる。
が・・・見切られたのか、すぐに反応無くなる。
粘らなかったんで、結局はそこから1尾追加して終了。



15.2.7 釣具.jpg
今回から使用した竿が「Brenious」のLで、1本で色んな釣りができるかも。
メバルやるにゃティップ硬いと思ってたけど、意外に喰いこみ良く、どの魚もしっかり針掛かり。
今度はアイナメやソイが釣れたら良いなぁ。



まあ、こんな時期でも魚釣れたんで、楽しめたし良しとしとくか。
寒い夜釣りの後に自宅で入る風呂は、オレにとって至福の時だな!

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 6

釣り侍

初物、おめでとうございます。
しかしながら・・・・
冬は寒そう~
フロが温まるね!
by 釣り侍 (2015-02-08 11:00) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

ようやく釣りに行くことができました。
今年は週末に天気荒れることが多く、中々行けません
でしたからね~

帰ってからの風呂は、ホントに気持ち良いもんですな!

by でほん (2015-02-08 22:23) 

たい

ひえぇ~ 画だけ見てもスゲー寒そぉぉ~(>Д<)
手が悴んで感覚がなくなっちゃうまでが勝負だね。^^;
しかし、そこはメバル!! 裏切らないね~(笑) ある意味、癒しだよね♪

確かに。夜釣りの後の冷え切った身体を温めてくれる風呂は最高だよね!! わかるわかる~(^^)/

ブレニアス、買ったんだね。ネガカリノタテを買ってたからもしや?と思ったけど。(笑) 黒鯛専用と、謳ってるけどでほんさんの使った様子じゃ汎用性が結構高そうだね。

by たい (2015-02-10 13:01) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

どう?寒そうでしょ?
実際に寒いんです!
それでも釣れてくれるメバルは素晴らしい魚ですよね~
たいくんの記事に感化されて、オイラも久しぶりにこういう
釣りをやってみましたが、面白いよね。
サイズは・・・まあ、この辺りじゃ平均的かな。

そうそう、ブレニアス。
クロダイ専用ってなってるけど、メバルでも全然OK。
勿論、クロダイなんて狙うわけじゃないけど、
ロックフィッシュ専用の竿って、硬くてキャスティングも
不向きでしょ?
このロッドなら、ヘビーウェィトのルアー使わないオイラの
釣りにピッタリだと思いました。
ネガカリノタテは、アイナメなんかにも使えそうだしね。
色々遊べそうな面白い竿ですね!

by でほん (2015-02-10 19:51) 

いわな

夜釣りの後は風呂は極楽ですね。
解禁直後の渓流や本流のあとの風呂や温泉も最高です。早く、自然河川での初釣りに行きたいなぁ。
by いわな (2015-02-11 21:41) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

まったくその通りで、早く河川での釣りがしたいですな~
釣りの後の温泉コースは、後日、実行しました。

by でほん (2015-02-14 15:09) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。