SSブログ

DEHONCRAFT [釣り]

マインクラフト.jpg
巷で流行の「MINECRAFT」
どういうゲームなんだか、はっきり言って知らん。
子供がどうしてもやりたいってんで、たかだか¥2000位なんで買ってやった。



PS4.jpg
ゲームやる為の本体が¥43000もしやがったけどな・・・
せっかくなんで、オレにもできそうなソフトが無いか調べてみたが、
どれも面倒くさそうなんで、DLの無料体験版ゲームで充分だな。



んで、今回も夕方からのちょい釣り。
ベタ凪でメバル期待したが、反応無し。
こういう時は根魚が釣れるチャンス(のような気がする)。



15.2.21 アイナメ.jpg
障害物丁寧に探ってたら、アイナメが釣れた!
やっぱルアー着底と同時に喰ってきて、良い引き。
ココの釣り場は街中近くなんで、まあ、サイズはこんなんでも上等だな。



次はソイかベッコウに期待したいもんだな

苦情(8) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 8

釣り侍

ちょい釣りでアイナメが釣るんなんて良いですね~
最近のゲームの話にはついて行けん(笑)
by 釣り侍 (2015-02-22 09:10) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

今年は魚が良い感じで釣れるかもですね~
オイラもゲームはよく分からんです。
しかも難しすぎる・・・

by でほん (2015-02-22 18:54) 

いわな

PS4ってそんなに高いんですね。
せっかくハード買ったんなら、なにかソフトも欲しくなりますね。
ブルーレイプレイヤーとしても使えたはず。
by いわな (2015-02-22 20:35) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

初代のPS3に比べりゃ、このスペックでこの価格は、
かなりソニーさんが頑張ってくれてるかもですね。
ソフトはやれば面白いんでしょうけど、さすがにこの歳になると、
ゲームを長時間プレイする集中力が無いですわ・・・

BDプレーヤーとしても使えますが、
BD自体、再生することがあんま無いですよねえ。

by でほん (2015-02-22 22:15) 

たい

ちわっ!!(^^)/

おっと(笑) なんとも奇遇!! オレもPS4(リモートプレイもしたかったんでついでにvitaも)買いました!! いや、買ってしまいました。^^; 我慢してたんだけど、値段も4万ちょいで落ち着いてきたしね。 オレは41000円で買ったよー 色は黒。
ソフトはいまのところ洋ゲーと言われてるジャンルが独壇場だね。 もっと国内メーカーにも開発を頑張ってもらわんと。 今週発売のドラクエがどこまで健闘するか?!
そこでそんなでほんさんにお勧めのソフト・・・

ズバリ!! グランドセフトオートVとラスト・オブ・アスの2本のみ!!(今のところw) 好き嫌いは別れるかもだけど、オレはスゲーハマった!! いや、まだハマってる。^^; グラセフの(特に)グラフィックはスゲーよ、マジで神レベル。 その他にもPS4のスペック存分に味わえる機能も満載だよー♪ 是非!!

PS3売りとばそうかと思ったけど、互換性が無くて売れないのよね。^^; vitaのリモートプレイを使えばPS4がTVの前にいなくても寝ながらだって出来るよ~ これ何気に使えます。( ̄ー ̄)b

アイナメ、東北エリアらしいターゲットだね!! 関東とは呼び名が違うんだよね、確か・・・

by たい (2015-02-23 11:45) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

たいくんも買ってたんだね!(しかもvitaまでスか)
ウチはヨドで買って、5%の還元。
子供がマイクラずっとやってるんで、中々オイラの手に
新しいPSのDUALSHOCK4が来ることが無いです。
マイクラじゃ実感できないけど、グラフィックも凄いみたいね。
って言っても、ウチのプラズマは古いヤツで
フルHDじゃないんで、恩恵が得られないのが悲しい・・・
(しかもHDMIが一つしか無いんで、セレクター使用)

ソフト、たいくんのお勧めはいずれも評価高いね~
そうそう、オイラは洋ゲーってやったことないんで、
中々オイラ好みのソフトが見つからずに困ってます。
何個か無料体験版をDLしてみたけど、「ウイイレ」か
「トライアルズフユージョン」が面白かった。
3月に発売の「龍が如く0」が今んトコ、期待かなあ。
ウチは子供がPS4で「マイクラ」、嫁が3DSで「妖怪 真打」
にハマってます。
オイラが一番、ゲームがヘタだったりする。
こう見えても?中学時代は、ゲーマー(自称)だったんだけどね。

アイナメ、コッチでは「ネウ」って言った方が通じるね!

by でほん (2015-02-23 19:04) 

たい

「マイクラ」も評価高いもんね~^^ ただ単に美麗なグラフィックなだけで内容の薄いク〇ゲーが多い中、この手のゲームが売れてるってことは素直に良作なんだと思いますね!! オレはちょい苦手だけど(笑)

すごい!! でほんファミリーはゲーマー一家だったのね!!(笑)
賑やかで楽しそう~ いいなぁ~ 理想の家族像だね♪

「龍が如く0」も前人気がすごいね。 これもコアなファンが付いてるゲームだからねぇ~^^; オレは大好きなバイオシリーズの最新作「バイオリベ2」を予約済みです。 PS4のソフト毎月1本ずつ買ってるよ^^; あ、ちなみに今週はドラクエ無双ヤります。(笑)

ネウ?! なんかめちゃくちゃローカルな呼び名・・・ てか、絶対知ってる人じゃないと何の魚かわからないだろうねぇ。(笑) 地方名って面白い。(笑)

by たい (2015-02-24 13:32) 

でほん

たいくん、またまたコメントありがとうございます。

マイクラは大人には難しいかもね~
子供のような柔軟な発想ができないと、そもそも何をするゲーム
なのか分からんもんね。(当然、オイラもムリ!)

>賑やかで楽しそう~
いえいえ、それが全くの逆っス。
リビングで二人がゲームやってて、オイラがスマホいじったり
してると、会話なんて全く無いですわ・・・
その分、今回みたいなちょい釣りん時は家族皆で行って、
オイラが釣りしてる間、二人はスーパーで買い物とかしてます。

>PS4のソフト毎月1本ずつ買ってるよ
マジで!?
ソフト一本の金額もバカにならんでしょ?
オイラは前機のPS3(二台買った)でも、
「レジスタンス」とPS2の「SIREN2」しかクリアしなかった。
「龍が如く 見参」や「パワースマッシュ」は数回やって
止めましたわ・・・
基本、飽きっぽいんで、ゲームに向いてないんでしょうねえ。

by でほん (2015-02-24 19:28) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。