SSブログ

Rock好調! [釣り]

海賊無双.jpg
ヨドでPS4「海賊無双」買ったら、翌日に¥400近く値下がりしてた (´・ω・`)
今のゲームって、何で普通に¥7000以上もするんだか・・・
(勿論、やるのはオレじゃなくて子供)



サインとステッカー.jpg
釣具屋に有名なプロが来るってんで、行って来た。
サイン貰って、ついでにステッカーも貰えた。


村田さんと記念撮影.jpg
当然、記念撮影も!
さすがにウチの嫁ですら知ってる、ルアー釣りの第一人者。
凄い人の数だったが、来場者全員で記念撮影する時、運良くプロの隣で写れた。



15.4.12 アイナメ.jpg
帰りは恒例の、スーパーに家族置いて近くの釣り場で短時間勝負。
まずは小型だがアイナメを釣る。


15.4.12 メバル.jpg
潮が動くと、メバルも数匹釣った。
アタリも多く、エサ沢山喰ってるせいか、このサイズでも引きが楽しめる。
ロックは良い時期になってきたな。



閉館前の松島水族館.jpg
釣具屋から釣り場へ行くまで時間あったんで、5月に閉館する松島水族館へ。
88年という歴史があり、オレも小さい頃から何度も足を運んだ。
寂しいが、「沢山の思い出をありがとう!」と言いたい。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 6

釣り侍

日本一、有名なアングラーですね!
しかし、私が釣りを始めたころから第一線だったんで人気はすごいね!
by 釣り侍 (2015-04-13 14:22) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

オイラも釣りを始めた頃から、憧れの存在でしたよ。
ちょっとしたキャストの実演からトークまで、
やはり凄いと感じましたね~

by でほん (2015-04-15 08:15) 

いわな

おお、超有名人。釣りビジョンかなんかのロケも兼ねてかな。
昔からメディア露出が多かったので、影響を受けた人も多いですよね。
by いわな (2015-04-18 22:49) 

たい

こんにちわ!! 海賊無双3・・・ 勿論、子供用と でほんさんに書かれていてちょっとショックだった たいくんです。(笑) まぁ買わんかったけどね、無双シリーズがあまり好きではないって理由だけで。(爆) そう、高いよね~ 最近のゲームソフトって。 でもPS4のソフトは割と中古が出るのが早い傾向なのよ。 だから「どうしても発売日に」ってんで無ければ2週間もすれば 少しは安く買えるようになるよ。 やる人を選ぶような癖のあるゲームなんかは1ヵ月もすれば新品でも半値ぐらいになっちゃうし。^^;

おー 村田さんだ!! 潮来釣具のオーナーだわね。(笑)
フィッシングショーに行くといつも大音量でシマノブースで頑張ってるのが印象的。 熱い!!(笑)

>来場者全員で記念撮影する時、運良くプロの隣で写れた。

これ結構大事だよね!!(笑) そこはガンガン図々しく行かないと、 え?お店の方?みたいな端っこの位置にポツーンとかえらく切ないもの。^^; よくやった!!(笑)

いつも思うが、でほんさんのように家族の買い物のちょこっとした合間に釣りをして結果を出してるけど、簡単そうでそうは思えないのだが。^^;
土地柄ももちろんあるけど、こっちじゃ先ず不可能だわ。 何気に凄いことこなしてんなって思ってます!!(^o^)b

by たい (2015-05-27 12:42) 

でほん

たいくん、お待ちしてました。
PS仲間の「トライアルズ・デホン・フユージョン」です。

海賊無双、子供は意外に飽きるの早く、すぐに売っちゃいました。
(オイラもやってみたんだけど、結構面白かった)
しばらくは「ゴムゴムの~~~」というセリフが頭から離れなかったよ。

>でもPS4のソフトは割と中古が出るのが早い傾向なのよ
まさにコレ。けど、買取値もかなり安かったよ。
PS3の同じタイトルの方が千円位高値だったり、ドラクエ無双の暴落ぶりを見ると、
売れたソフト=数が出回りすぎて、買取も安いんかなあ?
「ブラボン」も未練あって、中古で安く買えそうだったんだけど、
たいくんほどのゲーマーでも三日で売ったっての聞いて、きっぱり諦めたよ。

ウチはリビングのテレビにPS繋いであるんで、嫁からは
「エロゲーや残酷なシーンのあるソフトは、子供が居ない時にして!」って釘さされてます・・・
山形から帰って週末の夜中だけしか遊べないんで、色々やりたいヤツがあっても、制限されるんだよなあ。
(しかもこれからの時期、夜中は釣りしてることも多くなる)

ショックだったのが、海賊無双はヨドで予約した数日後に同じヨドで値下げ。
今回の「カグラ」も、アマゾンで注文した数日後にゲオで値下げ。
更に一緒に注文した「15ツインパ」まで、注文した数日後に千円も値下げ・・・
どうもツイてませんわ。

何はともあれ、たいくんが戻ってきたのは素直に嬉しいよ。
せっかくなんで、オイラも久しぶりに記事を書いておきました。

by でほん (2015-05-28 07:59) 

たい

>売れたソフト=数が出回りすぎて、買取も安いんかなあ?

ズバリ!! そのとおりです!!^^;
まぁ売るタイミングにもよるけどね。 発売後3日で売った「ブラッドボーン」はTSUTAYAで5,000円で買い取ってくれたよ。 まぁその資金で「ファークライ4」をすぐ買ってしまったけど。(笑)

てな感じで、最近はもっぱら洋ゲーばっかりヤってま~す。

あら、さりげなく・・・ 15ツインパ買ったこと書いてあるわね。(笑)
いいなぁ~(>Д<) 何用買ったの?! サーフ用?

by たい (2015-05-29 20:19) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。