SSブログ

親子ゲーマー [釣り]

自宅戻ってもPS4があんまできないんで、山形用にVITAを買った。


vita.jpg
当然、「カグラ」やる為の購乳なんだけど、
ヨドの店舗に子供もついて来たんで、ダミーで「マイクラ」も買うハメに。
これでゆっくりと、山形で「爆乳ハイパーバトル」を楽しめるわけだ。


vitaと親子.jpg
因みに子供はこういう体勢でマイクラやったりしとる・・・



15.6.30 マゴチ.jpg
んで、釣りの方は、マゴチの調子が良さげ。(川だけどね)



15.6.30 セイゴ.jpg
セイゴもキャッチ。
ポイント替えたらフッコクラスもかかったんだけど、バレた・・・



まあ、前回と今回で何となく川の雰囲気や特徴、
ポイントも少しは知ることできたんで、時期見て夜も挑戦しようと思う。

苦情(6) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 6

いわな

意外とデイの方が釣れたりするので、難しかったりしますが・・・。
お子さん、かなりアクロバティックな姿勢でゲームしてますね(笑)。
by いわな (2015-07-08 22:28) 

たい

またまた、ご無沙汰しちゃってました~^^;
vitaね、やっぱり買うと思ったよ!!(笑) これってPS4持っちゃうと余計に欲しくなっちゃうのよね。^^; でほんさんはvita専用ソフトを買ってやるから問題ないだろうけど、オレの場合はリモートで遊ぶことがほとんどなので、L2R2ボタンが無くて背面タッチってのが最大のネックだったのよぉ~(TдT) まぁ今現在はL2R2ボタンがPS4コントローラーみたいに使えるようになるアダプターも発売されてて解決したけどね、( ̄ー ̄)b

「PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー」上越電子工業製

コレ、なかなかのお勧めだよ~(^^)/

エクスセンス ミーティング動画観ました!!
でほんさん、速攻で発見!!(笑) 11:40~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
斉くんに説明受けてたね。 てかこれイズミンの人の善さが出まくってる動画だね。(笑) でもイイイベントだねぇ~ 特に斉くんが言ってる50m離れたところでのフッキング云々の説明はなるほど~って思った。 ロッドの硬さもそうだけどPEの伸縮率がこういうところでもモノをいうんだろうね。 

イベントTシャツカッケーね!! 貰えたんでしょ~ 羨ましいなぁ~(>Д<) これ抽選参加だったの?! 熱砂ブランドだけじゃこの規模のイベント出来ないもんなぁ~^^; さすがシーバス人気は根強いね!!

by たい (2015-09-23 09:57) 

でほん

たいくん、コメントありがとね!

vitaのリモプ、やってみたけど凄いもんだよね。
この記事で紹介してた「カグラ」やってて一つ目のストーリーは終わらせたんだけど、
二つ目のストーリーやってる途中で子供がデータ消しやがった・・・
結局、テンションだだ下がりで、それ以来はあんまやっておらず、子供のマイクラお出かけ用になってますわ。
「暗転ドーン」発売直後にそうなんのは分かってて買いました。
やってみると、オイラのようなヘボでも話は進むんで、ゲームとしては面白いと感じましたね~
たいくんのようなゲーマーには物足りないゲームかも。

エクスミーチング!観てくれましたか~
鈴木さんに「小型でもバレないようにするにはどうしたら良いですか?」って聞いたら、あのようなレクチャーに。
今回はシマノのシーバスインストラクターが全員揃ってて、皆さん
お話し伺うと、すごく丁寧に教えてくれましたよ!
一番最初にキャストを教えてくださったのが松岡さんで、松岡さんの新しいロッドの
振りぬきが凄い気にいって、今回はソレにしてみました。
因みにこのイベント、オイラが一番乗りで、
インストラクター5人揃って写真撮られてたら、鈴木さんに「良かったら一緒に撮りませんか?」って
声かけて頂いたんです!!
なので、今回のイベントでは只一人、シマノシーバスインストラクター全員と
記念撮影をさせてもらいました!
もう、キンチョーしましたわ~

by でほん (2015-09-23 20:58) 

たい

こんばんわ!! データ消されちゃったのネ・・・^^; 子供のせいと見せ掛けて嫁さんの仕業と見た!!(笑)
「暗転ドーン」、youtubeで海外版を攻略してる人のを見て満足?しちゃったんだよねぇ~ オレ。^^; 確かにグロいシーンだったけど暗転するほど?!とも思ったね、実際。 もうちょっと見せ方を工夫してればあんな酷い評価までは貰わない内容だよね。 オレも中古で3,000円切ったらポチりそうです。(笑)

斉くん、いい人でしょ~(>Д<) 全然天狗になってないしね!!
歳はオレと同じだよー 茨城訛りがまたいい味出してんだよねぇ~(笑) 彼の携わってるブランドでNABULAってのがあるんだけど、そこでフック型のシルバーネックレスまで買っちゃったもん、オレ。(ミーハーなので一時期だけ、彼にハマってましたw)
それにしても一番乗りって気合い入ってんね!! え?! 全員+でほんさん一人の写真?! ・・・家宝だね、もう。(笑)
松岡さんのキャストもかっけーよね!! 松岡さん、その昔、国際FSでDUELブースでスゲーイイ人オーラ全開で話をして貰ったの覚えてる♪ てか、(キャストだけならw)昔から嶋田仁正キャストが好きだなーオレわ!! キャストダケネw

by たい (2015-09-27 20:26) 

たい

つか、あーた!!
ここもちゃっかりイイ場所で写ってるじゃないのー!!(笑)
http://ameblo.jp/suzuki-hitoshi/entry-12066676066.html#cbox

by たい (2015-09-27 20:32) 

でほん

たいくん、またまたありがとうございます。

嫁は「まあ、恋愛ゲームとかにハマるよりはマシでしょ」
ってことだったんだけど、データ消されたことについては
爆笑してたわ・・・
さすがに「夏色ハイスクル」にはひいてたけどね。
おそらく暗転になってるのは、ほんの数か所かな?
グロシーンに拘りないんだったら、結構お勧めかも。
同じくグロいトコはyoutubeで観ました。

今回は松岡さんと鈴木さんに小型でもバラさない方法を聞いたんだけど、
昨日かかった小型スズキ(別名セイゴ)は、お二人のアドバイスどおりに
やったら、バレませんでした。
物凄い強烈な引きの魚かかって、「久しぶりの大物か?」って喜んでタモ入れしたら、
ゴイニーニだったわ・・・(ニオイで吐きそうになったよ)
辺見さんに「4月の仙台でやったルアーフェスでお会いしましたよね!」って憶えててもらった。
嶋田さんは最近は千葉の方でやること多いようなんですが、その理論は素晴らしいと感じました。
泉さんは最初と最後に声かけてくださって、良い人オーラ全開。

集合写真で分かりました?
村田さんが仙台に来られた時もそうですが、オイラ、
写真は何気にいいトコで映るように心がげてます。

by でほん (2015-09-29 13:12) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。