SSブログ

イベント野郎 [趣味]

夏の話だけど、「EXSENCE MEETING SENDAI」なるイベントがあった。


サーフで使う竿がもっと長いの欲しくて専用モデル検討してたんだけど、
このイベントで色んな竿でルアー投げれるってんで、試しに行ってみた。


エクスセンスミーティング.jpg
ピンボケしとるが、記念撮影。
左から泉さん、鈴木さん、でほん(´・ω・`)、辺見さん、松岡さん、嶋田さん。
約一名除いて、これほど凄い釣り人が揃うって、凄くね?
当然、このメンバーとの記念撮影はオレだけに許された特権。


で、皆さんとお話しさせていただいたが、皆さん凄く気さくで良い方でした。
松岡さんにキャスティングの指導受けて、鈴木斉さんには実釣のノウハウ。
嶋田さんにはポイントの選び方、泉さんには終始声かけて頂いて。
辺見さんは昔から憧れの存在だったんで、キンチョーしたわ・・・


ワイルドコンタクト1000の振り抜きが一番気に入ったんで、翌日には予約。
サーフの魚用の竿を選びに行ったのに、スズキの竿になってたわ。
やっぱ竿は実際に投げて選べるのが良いね~



ゲームの感想
カグラ&ザナドゥ.jpg
「東亰ザナドゥ」はかなりハマった。
アクションRPGってのは、自分が強くなってく実感があるねぇ。
「デカ盛りカグラ」はゲーム内容は普通だが、それ以外に神な遊び方があったりする。

苦情(14) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 14

たい

でほんさん、ご無沙汰で~す(^^)/
お元気そうで?なにより(笑)

てーか、あーた!! こんな貴重なショットをピンボケて・・・
ダメやないかーい(笑)
うんうん、オレも契約テスター陣はD社よりS社の方々の方が気さくな人柄の人が多いように以前から思ってました。^^;
D社はなんてーかー こー・・・ ここでは止めておきます。(笑)

おっ ゲーマーしてるねー 相変わらずw
オレは最近、でほんさんの嫌いな?オンラインマルチばっかり^^;
アンチャーテッドのβテスト、最高に面白かった!! 来年発売の製品版、速攻で予約しちった。^^;

by たい (2015-12-15 12:11) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

マジでピンボケにはショックでしたわ。
スマホで撮ってもらったんだけど、シャッター押してくれた
シマノの人の腕・・・じゃなくて、スマホがクソだっただけ。
まあ、コンデジの方でそれぞれの方とは記念撮影させてもらってます!

今年は仙台でもちょっとしたFSがあったんだけど、普段は釣りビでしか見れないようなアングラーの方を多く見ることができました。
でも、ホントにこの日のプロの方々は気さくに色んな話をしてくれましたね~
鈴木さんや松岡さんは、腕の太さがゴツかった・・・
オイラは横浜のFSなんて行けないんで、こういうイベントはありがたかったです。

ゲーム・・・たいくんのような正統派ゲーマーにはお恥ずかしいソフトばかりで
PS4では今、「夏色ハイスクル☆青春白書」をやってます。
まさにパン〇ゲーの極みで、色んな激写テクニックを練習しております。
「SWBF」は迷ってるトコロ・・・
オフのシングルで、たいした内容じゃなくても良いからやってみたいんだよねぇ。
映画は来週、観に行く予定。
あっ、個人的にはサミュエルが演じた「メイス・ウィンドゥ」がシリーズで一番好きなキャラです。
by でほん (2015-12-15 18:27) 

たい

でほんさん、こんばんわー(^^)/
こちらもかなり寒さが厳しくなってきました。 って、そちらと比べたら でほんさんに怒られそうなぬるさだろうけど。^^;

写真、コンデジで保険撮っておいて良かったね~♪ スマホで写真、何気にムズのよね。^^; まぁ携帯性の良さもあってオレもすっかりコンデジは釣り場に持って行かなくなっちゃったけど。 だから写真は全てスマホ(iphone6)で撮ってます。

SWBF、そのうち中古で安くなると思うよ(笑) 飽きやすいゲームだし? かなりのSWオタじゃない人はすぐ手放すレベルの出来だと思う。 ファンゲー色かなり強いっす。^^;

メイス・ウィンドゥとはこれまた渋いとこ好きだねぇ~(笑) 顔、おっかねーけどね。^^; あ、ここだけの話。 あたし2.5万くらいするライトセーバー・・・ 持ってます。(笑)

SW EPⅦ。 公開日に見て来たよ!! もー半端ねー最幸だったよぉぉー!!(>Д<) 仮装してた人もチラホラと。(笑)

by たい (2015-12-20 21:52) 

でほん

たいくん、またまたコメントありがとうございます。

コッチは寒さが本格的・・・とはまだなってないです。
宮城も山形も、雪が殆ど降ってないのよ。
暖冬なのかな?と考えたりもしますが、こういうのって1月2月に凄く降ったりするんで、油断できないです。

たいくんもスマホで撮影なんだ~
オイラは古いコンデジを未だに釣りで使ってます。
何か、慣れてて使いやすいっていうか。
遅ればせながら、秋に「iphone6」に機種変しました。(6Sじゃない)
写真も凄く綺麗だね!

SW、今日観に行く予定だったんだけど、家内の用事に付き合ってたら、
予定していた時間に間に合わなかった・・・
日を改めて観に行きます。(「妖怪ウォッチ」は昨日、家族で観たけどね・・・)
オイラがSWに望むことは、ライトセーバーでの戦闘シーンと、Xウイングが出てくる戦闘シーン。
ストーリー云々よりも、この二つがあれば充分なんだけど、今回の映画は二つともありました?
個人的に印象的だったのは、EP1でのダース・モールvsクワイガン&オビワンの闘い。
メイスはあのブレないトコロが大好きですね。
てか、25Kのライトセーバーって、何?釣竿よりも高ぇじゃん!!

SWBF、確かにもうしばらく待てば安くなりそうなんで、タイミング見て購入するかも。
そろそろエ〇ゲーにも飽きてきたんで、死にゲー覚悟でかなり安くなった「ブラボン」でも購入しようかと・・・

by でほん (2015-12-21 16:22) 

たい

でほんさん、こんにちワンコ♪

>この二つがあれば充分なんだけど、今回の映画は二つともありました?

Yes!! そのシーン、ありまくりです♪

ライトセーバー、竿より高ぇって・・・ 爆笑!! そー確かにねー。^^;
だって、釣竿は光らねーんだもーん(´ε` ) あ、ケミホタルでスゲーデかいの出ないかしら!! ッテ、オイ(笑)

おぉ!! 心の友よ!! ブラボンと言えば、初回限定版を買ってあまりのムズさにオレも速攻(たしか3日w)で売った口だが、ウッチャー3やら最近のFPSやらTPSやらのアクションゲーでちょっとは腕が上がった今のオレなら楽しめるかも?!と思い(甘いっ!?)
先ずは初心からだろー と、PS3の中古(2000円くらいw)でシリーズ1作目の「ダークソウル」を買って現在ドップリ肩までハマっておりやす。(笑) 世界観が好きなのかも、これ。 ブラボは世界観もどーもオレにはアカンかったですから。^^;

by たい (2015-12-23 11:31) 

たい

PS: えっと、fromのソフトはこうしたくなるので注意してね(笑)↓

http://wall.alphacoders.com/big.php?i=258403

by たい (2015-12-23 11:35) 

でほん

たいくん、またまたコメントありがとうございます。

オォ!見どころは沢山ありましたか!
オイラ、小さい頃からXウイング大好きで、仙台までプラモを探しにいったよ。
オイラはLED電球をライトセーバー代わりにしときますわ。
「Panasonic」って書いとるけど。
メイスの紫のライトセーバーがカッチョえぇ・・・

ブラボン、「イージーモード」とか無いんだもんねぇ。
最近は少しだけど体験版とかも含めて色んなゲームやってみたけど、
やっぱACTゲーが個人的には好みっス!
だから多少難しくても、やってみる価値ありそうね。
リンク先みたく、コントローラー破壊しちゃうかも!?
「ダクソシリーズ」って、相当難しいんでしょ?
ブラボンはユーザーレビューも色々なんで、迷うんだよなぁ。
せっかく買ったらクリアしないと気が済まない性格です・・・

by でほん (2015-12-25 10:26) 

たい

でほんさん、向こうにコメント頂きありがとうございました。

お返事は大みそかにしますね!! すいません。^^;

つか、NESSA1002やっぱりイきましたか!!(笑) やっぱね、いくよね、この釣りしてんだもん(^^)/ ブランジAGS使っちゃうと、自重の重さを感じるのは否めませんが、それを差し引いてもイイ竿ですよ!! なんてたって「ヒラメ専用」ですから( ̄ー ̄)b モチベーションがそりゃ違いますって!!

ところで、取り急ぎ質問です。
「ブラボン」どっち買ったの? 新しいオールドハンターVer? それとも前のVerのヤツ? で、リスポンする時のロード時間ってどう? 改善されてる? 死にゲーのくせにあまりに理不尽なロード時間にもキレてた記憶が・・・ 教えてくださいナ!!
 
by たい (2015-12-29 20:38) 

でほん

たいくん、今年も一年、沢山のコメントありがとうございました。

「サーフ専用」と謳ってる竿を手にしときゃ、もう
「飛距離が出ないから」とか「長時間のキャストで疲れた」とか
言い訳ができなくなるでしょ?
まあ、持つことによるモチベーションの向上や維持も大きいけどね。
何せこの竿、どこにも在庫が無かったのですが、いつも行ってる上州屋で
残り一本という運命的?な出会いを感じたもので。
一日の初売りでようやく手にできます。

あっ、質問の答えですが、
オイラが購入したのは「通常版(前のVer)」です。税込み¥3980也
殺られた後のロード時間ですが、大体20sec位かなぁ。
たいくんの言ってるロード時間の長さはレビューでも酷評されてましたが、
そん時の長さはどれ位か分からないけど、修正パッチで短くなってると思う。
オイラはパッケージ版買ったんだけど、購入後最初にディスクセットしたら、
アプデだけで20分もかかったよ・・・
昨日も少しやったんだけど、ザコキャラに囲まれただけでも殺られまくり。
説明書もオンラインでよく操作方法も理解してねぇし、
子供がWiiの「どうぶつの森」でテレビ占領してるんで、全然進めないよ・・・
by でほん (2015-12-30 12:50) 

たい

でほんさん、早速のコメレスありがとうございました。 いやいや、でほんさんこそ、たくさんのコメントありがとうネ!! いつもの釣り仲間のコメントとはまた切り口の違うコメントが実に新鮮でした!!( ̄ー ̄)b 特にゲームネタでのやり取りはほぼうちら二人だけの世界だったしね(笑)

あら、ほんと?! そんなにそちらでは売ってないのねー
こちらの上州屋では結構在庫あるけど^^; やはり地域性からも好き嫌いの分かれるロッドなのかなぁ。 まぁ「サーフ専用」はちょっと言い過ぎでない?感を否めないけど、現在巷に市販されてるヒラメ用ルアーと言われる類は完全ストレスフリーでキャストでき且つ飛びます!! と、オレは使ってて思った。 魚を掛けてからもティップからベリーへの負荷移動がすごくというか、まぁこの辺はAR-Cからの伝統の3ピース構造を受け継いでるところも大きいのでしょうね!! てか、元旦に納品とは(笑) なんか来年は新年早々楽しみがあるね~♪

ブラボン、ありがとー そうだよ、安かったって言うから多分前のVerだろうなとは思ったけど。 オレもやっぱりそっちを買いなおそうかなぁ~ まだ最新版のヤツは高かいしなぁ。^^;

あ、フロムのゲーム全般に言える事だけど「囲まれちゃダメ」です。(笑) 一匹ずつ釣るんだよー で、群れから離したところで1対1で戦う。これが基本です。(笑) ザコキャラが異様に強いのもよもや有名な話。 何度も何度も何度も死んで覚えるキングオブザ死にゲーだからね。^^; すぐ諦めちゃう人とかは絶対無理なんです。 でも、苦労してボスを倒した後のあの心臓の鼓動とアドレナリン出まくり状態の自分に病みつきなっちゃうんです。(笑) さぁ何度も死にましょう!! ふと「あ、オレ上手くなってる!?」って思えた時はかなり手練れたACTゲーマーに、でほんさんもなってます、絶対に!!( ̄ー ̄)b

by たい (2015-12-30 19:01) 

たい

>殺られた後のロード時間ですが、大体20sec位かなぁ。

まだそんなに長いんだねぇ でも以前に比べれば雲泥の差だわ^^;
パッチ当たる前は、大げさじゃなく1分くらいあったよ。(;´Д`)

by たい (2015-12-30 19:04) 

でほん

たいくん、またまたコメントありがとね!

受け取りを元日にしたのは、他の初売り特典狙いだからなのよ。
ロッドはの金額は年末年始セールで変わりないけど、
ラインやルアーは初売りにならんと安くならないモノもあるしね。
NESSAの特に1002は上州屋のスタッフ曰く、
予想していた以上の売れ行きで、需要に供給が追いつかないとか。
ネットでも1002は殆ど在庫が無いねぇ。

>魚を掛けてからもティップからベリーへの負荷移動がすごく
こればかりは、たいくんみたいに魚を沢山かけないと良さが分からんね・・・
上州屋のスタッフからもメリットの説明は受けて、納得。
けど、サーフ用として買ったエクスセンスのワイコン1000、どうしよ。
まあ、来年はナイトサーフでスズキを狙ってみたいんで、ソッチで使うかも。

ゲームのアドバイス、ありがとです。
やはり一人ずつおびき寄せてやるのが良いのね。
因みにブラボンも、仙台ヨドで残り在庫1個だったのを手にできたようで。

今日もかなり死にましたわ・・・
しかも子供が勝手にプレイして、貯めてた輸血液が殆ど無くなってた(´・ω・`)

by でほん (2015-12-31 00:53) 

いわな

お久しぶり&あけおめ・ことよろです。
でほんさんとたいさんのチャットルームになってますね(笑)。
うちは子どもがマイクラにはまっていますよ。
by いわな (2016-01-01 14:56) 

でほん

いわなさん、あけましておめでとうございます

たいくんとは何かと共通の話題があるからね。
マイクラ、ウチの子供は未だにハマってます。
ホントに遊び方が無限ですね。

by でほん (2016-01-03 22:01) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。