SSブログ

冬遊び [お出かけ]

子供がソリ滑りしたいってんで、スキー場へ行ってきた。



2016.2.6 スキー場1.jpg
ウエアに入ってたチケットの日付からすると、実に6年振りのスキー場。
ココは自宅から車で一時間位の山で、二十代の頃はシーズン券買う位に
通ったトコだが、ココに来るのも10年振り位。



ソリ.jpg
この日のメインウエポンというか愛機というか、レンタルのソリ。
ソリも意外に侮れなく、スピードが結構出てコントロールも難しい。
スキー場の常識を知らないアホ(親)は、自分の子供が滑り降りてくるのを緩斜面で
カメラ持って待ち構えていたが、知らん奴のソリに跳ね飛ばされた。



2016.2.6 スキー場2.jpg
ソリだけじゃなく他にも遊具があって、子供は楽しんでた模様。
しかし、ゲレンデで滑ってる奴を見ると、自分も滑りたくなってくる・・・
次回はオレもスキー板持ってくか。



クックックッ・・・オレのあまりの上手さに、若い娘が寄ってきたら困るけどな

苦情(5) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 5

たい

でほんさん、こんにちわ~(^^)/ スキー!! イイネ~♪
オレももう何年・・・いや何十年行ってないだろう^^; もっともスキーは滑れずスノボーから入った当時も今も超ミーハー全開野郎んんだけどネ!!(笑)

そーそー(;´Д`) 最近のNEWSでもやってたけどマナーを守れないスキーヤー、ボダーがたくさんいるみたいだねぇヽ(`Д´)ノプンプン 昔からボーダーは悪評だったけどサ。 釣りもしかりそういう輩は〇んで欲しいわ!! ったくもって迷惑千万!!

オレときたらこの歳になって最近、アレが出来ちゃって♡^^;
もっぱら釣り竿じゃなくて自分の竿、使ってます!!www

by たい (2016-02-09 11:06) 

たい

TOP画像のルアーがアサシンのボラになってるけど、なんで?(笑)
前は違ったよね??
by たい (2016-02-09 11:07) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

スキー場と言っても、今回はオイラはソリだけだったんで、
スキーをしたわけじゃないのがイタかった。
コッチ(東北)は昔は社会人になれば、当たり前のように付き合いから
スキーをするようになってたからねぇ。
こう見えても?、スキーの検定は2級まで持ってます。
どんなスポーツでも、まずは安全第一ですからね。
自分の行為が安全であるかどうか考えてから行動してもらいたいもんです。

>アレが出来ちゃって♡^^;
>自分の竿、使ってます!!
???どういうこと?まさか子供ができたとか・・・

ルアーの画像は意味があるんです。
前はヒラメミノー載せてたけど、ヒラメ釣れてないヤツがヒラメルアーの
画像を載せるのはよろしくないと考えました。
釣れたら戻します!!
あっ、10ステラ1台とエクス4000売って、
値上げ前の14ステラ4000XG買いました。
これで尊敬するたいくんや堀田さんと同じタックルぜよ!

ところで、今年、マジでそちらに伺いたいんだけど、
何月位がお勧め?

by でほん (2016-02-10 07:22) 

いわな

自分も上の子が生まれてから言っていないので、かれこれ10年はボードに行っていないですね。
そろそろ子どもにやらせてもいいかなと思いつつ、2、3年が経過してしまいました。
by いわな (2016-02-12 00:22) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

いわな氏はボードだったんですね~
スキー場に子供連れは沢山居たけど、
オイラ達世代が子供を連れて来てるのが多かったよう。
自分が歳くったことを感じましたわ。

by でほん (2016-02-13 18:43) 

苦情を書く

お名前:
URL:
苦情:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。