SSブログ

プラズマは電気代高いと言いますが、大画面買う人がそんなの気にしますか? [生活]

ウザい位に地デジへの移行が強調されていますが、
ウチの実家も未だにアナログTVです[TV]


でほん母が地デジ対応のテレビとビデオが欲しいということで、
ヨドバシカメラへ行きました[車(セダン)]


ヨドバシカメラ1.jpg
個人的にお勧めはプラズマTV。
一度プラズマの高画質に慣れると、液晶TVは・・・


とりあえず安さ重視。
フルHDなんて、動画になってしまえば見分けられる人なんて少ないでしょうし[目]


最初に説明してくれた店員さん。
でほん母は少し説明を聞くと、いきなり「あなた、どれ位ここで働いてるの?」
店員さん:「今年入社したばかりです・・・」
でほん母:「頼りないから、他のベテランの店員さん呼んできて、それも偉い方の人ね」
(でほん母は、ヨドバシがあまり値引き交渉をしないことを知らない[たらーっ(汗)]

何て可愛そうなことを・・・
と思いましたが、確かに設置段取りも含めたことを考えると、ちょっと頼りない感じ。
でほん:「泣くな新人さん。 これは試練で、いつかこんなこともあったと思う日が来るヨ!」


購入するモデルは事前に調査済みだったので、迷う必要もありません。
表示価格が"yodobashi.com"よりも数万円高かったので、相談してみると同じ価格に。
"VIERA"の42インチを購入です[手(チョキ)]


ヨドバシカメラ2.jpg
今度はレコーダー[CD]


BDレコーダーが普通なんでしょうけど、高いし、BDは使用頻度が少ないですよね。
DVDレコーダーが無いか聞いたトコロ、来週に新しいモデルが入荷予定とのこと。
でほん母は:「BD??何それ??」
レコーダーは入荷次第購入になりました。


ま~、それにしても感じたのが、あまりの安さです。
(別にボクが金持ちでは無いですからね)

ボクは新しモノ好きで、プラズマTVは5年前には買いましたが、
当時は37インチでも40万弱はしました。
BDレコーダーも結構早い段階で買いましたが、TV程ではないにしても、
今はかなり安くなっていますね~。




でほん母に息子を預けて、二人で食事へ[車(セダン)]
間もなく結婚記念日(式挙げた日)が近いので、ちょっとしたお祝いです[バー]


何気に入ったイタリアンですが、価格が[あせあせ(飛び散る汗)]


イタリアン1.jpg
高いだけの理由はあります。
味はいつものファミレスやラーメン屋とは別次元!!


イタリアン2.jpg
感激しながら食べるでほん


でほん:「妻よ、こんなオレだし、今まで耐えてくれて本当に感謝している!!」
でほん嫁:「いいんだ~、アダシが苦労すればいいだけだがら」(”おしん”風に)

タグ:プラズマTV
nice!(8)  苦情(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

苦情 4

苦情の受付は締め切りました
でほん

釣り侍さん もうさっさんさん パールさん
shinさん ほりけんさん xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2009-10-04 22:34) 

toto

ウチはまだブラウン管TVですよ
買い替えを考えてたんですが先に冷蔵庫を替えることになってしまったし
TVの方は半年くらい先になりそうです
店で見比べてると、どんどん上位機種が欲しくなりませんか
知らずに使ってれば分からないんですけどね
まんまと店側の策にはまってしまいます (笑)
PCも替えなきゃダメだし ア~ (泣)

金沢はヨドバシもビックも無くてヤマダの一人勝ち状態です
でもヨドバシのポイントの方が貯まってたりします (^^)

奥様のお顔は何度も拝見してましたが
でほんさんご本人は初めてでした メラニンは抜けたみたいですね (笑)
ご夫婦でお食事 ステキですね
ウチはもう何年もそんなのないなー
僕も結婚記念日は10月ですよ、10日なんですが
なにか考えなきゃって気持になりました
 
by toto (2009-10-04 23:34) 

でほん

totoさん、いつもありがとうございます。

結局、家電やPCなんて、「何時まで待てば良い」なんて無く、
欲しい時が買い時なんですよね。
それにしても、テレビにPCと、出費が多くなりそうですね。
totoさん宅の補正予算案は、難航しそう・・・

ありゃ?
金沢ほどの大きな都市であれば、色々電気屋さんが
あると思ったんですけどね~

ボクの顔ですか~?
今まで目線は一度切りで、何度か登場してますよ。
ぶっちゃけ、モザイクが面倒くさいだけなんです。
醜いモノを見せて、失礼しました・・・

by でほん (2009-10-05 01:06) 

たい

VIERA行ったんだねぇ~♪ おれっちはみんなで見るのがREGZA、俺専用がAQUOSと超ミーハーぶり丸出し!www

それにしてもここのでほんの嫁さんは美しい... オーラを放っているようにも見える...☆

いっぽう、でほんさんときたら...( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

by たい (2010-03-19 12:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。