SSブログ

動物園ジャック [お出かけ]

「親子遠足」なる、微妙な企画に参加してきました。


親子遠足1.jpg
行き先は動物園。
ちなみにでほんは二年前に、初めて上野動物園にパンダを観に行きましたが、
東京に到着した前日にパンダが死んでしまい、観れなかった悲しい思い出があります。



親子遠足2.jpg
眠くてかなりテンションが低めの子供。
昨年は家族だけで遊びにきましたが、全く動物には興味無し・・・
http://dehon.blog.so-net.ne.jp/2009-09-22
今回こそ動物を観てくれるかな?



親子遠足3.jpg
キリンは首が長いのですが、でほんは住宅ローンで首が回りません。



親子遠足4.jpg
朝食べてこなかったんで、早くお弁当が食べたくて仕方ありませんでした。
アウトドアスタイルの食事は美味しいですね~
でほんは”たまご焼き”に砂糖てんこ盛りに入れないとダメです。
嫁:「たまご焼き、砂糖いくつ入れる~?」
でほん:「銀河系レベルで入れておいて!」



親子遠足5.jpg
やはり子供は動物に、あまりというか殆ど興味無し・・・
乗り物は大好きなんですけどね~
オイラは喫煙所ばかりで、嫁は餌やり禁止にもかかわらず、サルに餌を・・・
ウチの家族は動物園にふさわしくないみたいですねえ。



たまにはこういう企画に参加してみるのも良いかもしれませんね。
ホントは釣りに行く予定だったのですが、「親子遠足」というイベントの為に
子供との触れ合いを優先する・・・いや~良い父親だと思いません?
(ここで参加しておけば、しばらくは釣行に支障がないと打算・・・いや~偽善親ですね~)



親子遠足6.jpg
木彫りのオブジェの前で写真を・・・
でほん:「あ~コラコラ、中に入っちゃダメだよ」
子供:「お父ちゃんもたまに立ち禁で釣りしてるじゃん」

親子遠足7.jpg
その光景を、窓越しに覗くトカゲ:「立ち禁で釣り? 通報しますた」

nice!(31)  苦情(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

苦情 11

苦情の受付は締め切りました
ゆうのすけ

^^にゃはは 通報されてしまったわけですね(笑)
息子君 眠かっただけなんだよね!木彫りに興味が・・・将来は、芸術家!!
こういう企画って たのしそう!
お弁当も外で 食べると美味しいですよね!
by ゆうのすけ (2010-05-28 21:20) 

たい

おぉ~ いいパパしてるじゃ~ん♪ えらいぞ~♪

って、偽善かいな!(  Д ) ゚ ゚

でほん嫁さんのお弁当も美味しそうだなぁ いいなぁ~ こういうの憧れちゃうな♪ 「親子遠足」なんてとっても良いイベントですね♪

玉子焼きは甘くないとだよねぇ~ テリー伊藤の実家が作ってる玉子焼き甘くて美味しいよん♪ イオン系スーパーに売ってるときあるよ、お試しあれ。

通報トカゲ...なんか愛くるしいポーズですね!^^


by たい (2010-05-28 21:51) 

でぶねこ

外で食べるお弁当は美味しいですよね!
私も卵焼きは甘いのが大好きですヾ(@⌒¬⌒@)
立ち禁しゃがんで入ればOKです!
by でぶねこ (2010-05-29 12:55) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

芸術家ですか~
オイラに似てしまったら、ムリがありますね。
(以前、絵心の話をしたことがありますね)

外で食べるお弁当はホントに美味しかったのですが、
この日は寒くて、「早く終わってくんないかな~」
なんて考えてましたね・・・

by でほん (2010-05-30 00:43) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

この日は他にも親子遠足の団体さんが凄く、
どこもお父さんは疲れた表情でしたね~
ホントは釣りの予定でしたが、冷蔵庫に「遠足案内」の
紙貼ってあるのに気付いて参加しました。
本音は「たまには付き合ってあげても良いかな」と思ったんです。
(どうせ魚も釣れないだろうし)

>テリー伊藤の実家が作ってる玉子焼き
初めて聞きましたよ~
イオンはウチもよく利用するんで、
「要チェックや!」(綾南の彦一風に)

by でほん (2010-05-30 00:47) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

甘くないたまご焼きは、バッタモンと思ってます。
でぶねこさんも甘党ですか!
嫁に弁当作ってもらうなんて、何年ぶりだろう・・・
美味しかったですよ。

しゃがんで入れば、立ち禁もOKですか~
でぶねこさんも、スキーで滑走禁止のトコロを・・・
命に関わるんで、それはダメですねえ。

by でほん (2010-05-30 00:50) 

でほん

eternityさん
めぇさん
bamboosoraさん
PENGUINGさん
ヨコハマっちさん
MUKUさん
tokiさん
coupleさん
タワーマンション好きさん
pcluxuryさん
インテリアンさん
ゆとりOLさん
xml_xslさん
toramanさん
えーちゃんaaaさん
dorobouhigeさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-05-30 00:51) 

Huck_Finn

今回は、ブルーシートですね!

いつもながら、笑わせていただきました。
by Huck_Finn (2010-05-30 21:43) 

若頭

砂糖が効いていない
玉子焼きは料理じゃない!
ね、ね、ね!

おいらが飲むコーヒーは
ほとんど砂糖水…

しばらく訪問できないけど
釣や、釣に、釣も
ちょっとだけ家族サービスに
励んでね
by 若頭 (2010-06-01 13:30) 

ばん

今度は気兼ねなく釣行が出来ますネ。
by ばん (2010-06-01 15:21) 

たい

おーい!でほんさーん、体調でも崩しちゃったんですか?! 音沙汰ないですが...(;・∀・) 大丈夫かな...?

by たい (2010-06-02 10:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。