SSブログ

猛虎vsネットショッピング その1 [趣味]

セ・パ交流戦、阪神対東北楽天の試合を観戦してきました。

※記事には個人的な主観で述べている箇所が多いので、
  アンチや東北楽天ファンの方はスルーしてください



阪神vs楽天1.jpg
応援グッズはあまり持ってない方なのですが、
「ひじょうにこう、応援する気持ちが大切だと思うんです えぇ・・・」



阪神vs楽天2.jpg
Kスタ宮城。
でほんは小学生の時に初めて阪神の試合をこの球場で観た際、
試合終了後にグランドへ飛び降りて、阪神ベンチへダッシュ!!
R・バース(神様・仏様・カーネル様)を目の前で見た時は感動しました。(実話ですよ)



阪神vs楽天3.jpg
昨年同様、ライトスタンド(阪神側)のグループシートで観戦。
この球場の良いトコロの一つで、5人座れてテーブル付き。
ちなみにお隣のグループは、千葉から4年連続で来られてるようです。
「おぉ、千葉と言えば、たいくんやゆうのすけさんという有名人が居るトコロ」



阪神vs楽天4.jpg
「ひじょうにこう、でほん君の子供は阪神など、どうでも良い感じですねぇ」
でほん子供:「勝ちたいんや!」



阪神vs楽天5.jpg
先発オーダーはこんな感じ。
鳥谷が1番で復帰し、金本もDHで4番スタメンです。
楽天の選手、山崎とノリ〇タしか顔と名前が一致しません。
他は知らん・・・



阪神vs楽天6.jpg
スタジアムは満員。
勿論、ライト・一塁側は阪神ファンでいっぱい。(宮城県にも阪神ファンはかなり多い)
今日も世界一熱狂的な応援がチームを後押しします。



阪神vs楽天7.jpg
普段、楽天はどれ位客が来てるか知りませんが、
この日は阪神戦ということもあり、レフト側や三塁側もいっぱい。
「てぇっぺぇぇぇ~」コールはキモい・・・(イチローの応援のパクリか?)



阪神vs楽天8.jpg
試合はアニキ(金本)のホームランで阪神が先制。
(金本選手は仙台の東北福祉大の出身で、この球場には滅法強い)
楽天は銭〇バノリ〇タのホームランで同点にし、
タイムリーで逆転。
試合は防御率が6点と7点台の投手の投げ合いとは思えない緊迫した試合に。



続く・・・

nice!(20)  苦情(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

苦情 15

苦情の受付は締め切りました
父ちゃん

行きましたね(^○^)
TVで交流戦のことをやってたので
行ったんだろな~と思いながらニュースを
見てました(*^_^*)
やっぱ子供は勝ちがみたいんすね(*^_^*)
そして連れて行くたんびに
〇〇が勝ちたいんや!!
〇〇頑張れ!!って具合に
洗脳されていくのれす(^○^)

by 父ちゃん (2010-06-03 05:58) 

でぶねこ

ハチマキに法被に応援バットが人数分あれば
充分では・・・
テーブルがあってゆっくり飲めそうですね!
飲み屋かっ!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ナイターだとまだ寒いのかな?
by でぶねこ (2010-06-03 13:47) 

たい

おぉ! お元気そうで何よりでした^^; 仕事が忙しかったんだねぇ~(>Д<)

って、野球観戦行っとるじゃん!w いやいや、ちょっと心配しちゃったよ~ε-(´∀`*)ホッ

相変わらずサイコ的なファンが多いですからね~ 阪神も! でもこんなに環境の良いシートがあるのは知らんかったです^^ プチ宴会始めちゃいそうだね^^; お隣は千葉から応援! 凄いw 熱いな... てかロッテを応援しなさいヾ(・∀・;)オイオイ って感じ?w

でほん子は、ますます でほん嫁さんにそっくりになってきましたねぇ~Σ(´∀`;)

by たい (2010-06-03 16:40) 

ゆうのすけ

こんにちは!
息子君、動物園の時と違って 気合いが感じられます~ぅ!(笑)^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-06-03 23:11) 

Huck_Finn

野球観戦もおつなものですねー。
この席で、バーベキューしたら怒られますよね?
by Huck_Finn (2010-06-04 00:33) 

でほん

父ちゃんさん、ひじょうにこう、ありがとうございます。

子供はですね~
ひじょうにこう、どうでも良いような感じでしたね えぇ。
将来、楽天の応援なんかはさせたくないと思ってるんです。

野球少年になって、ブワットを振ってホワストまで
全力で走るべきだと思うんです えぇ。

by でほん (2010-06-04 14:00) 

でほん

でぶねこさん、ひじょうにこう、ありがとうございます。

応援のブワットは、昔、試合に負けた時に
球場に投げ入れてしまい、買い直したモノなんです えぇ。

タイガースの応援は激しいので、ゆっくり飲んで観戦なんか
できないんです えぇ。
阪神が守りの時は、一斉に喫煙所というホワストベースへ
駆け込むんです えぇ・・・

ひじょうにこう、仙台は寒いんです えぇ。

by でほん (2010-06-04 14:11) 

でほん

たいくん、ひじょうにこう、ご心配ありがとうございました。

仕事も忙しかったのですが、ひじょうにこう、
遊びに忙しかっただけなんです えぇ。

千葉と言えば、ひじょうにこう、掛布さんの出身地なので、
阪神ファンとしては猛虎魂を感じる土地ですね えぇ。

ロッテは大昔、仙台を準本拠地にしていたこともあって、
ひじょうにこう、ご年配の方はロッテファンも多いんです えぇ。

by でほん (2010-06-04 14:16) 

でほん

ゆうのすけさん、ひじょうにこう、ありがとうございます。

ひじょうにこう、子供はこっちの方が楽しかったと思うんです えぇ。

「阪神最高や! 動物園なんて最初からいらんかったんや!」

by でほん (2010-06-04 14:18) 

でほん

Huck_Finn さん、ひじょうにこう、ありがとうございます。

同じ阪神ファンとして感じることだと思いますが、
ひじょうにこう、投手が足りないと思うんです えぇ。

やはり往年の名投手が居てくれればと感じるんです えぇ。
・バッキー ・村山 ・江夏 ・小林 ・江川
江川君は阪神に一瞬居たけど、投げませんでしたね えぇ。
背番号は嫌がらせなのか、3番でしたね えぇ。

でほんが小学生の時にプロ野球チップスで当たりが出ると
サインブワット(ミニ)が貰える企画があり、
でほんは当たりが出て「真弓選手」のブワットを希望したのですが、
送られてきたのは江川選手のサイン入りブワットで、
ひじょうにこう、凹みましたね えぇ。
サインと言っても、プリントされたモノでしたね えぇ。

by でほん (2010-06-04 14:27) 

でほん

りぼんさん
タケルさん
PENGUINGさん
カワセミさん
めぇさん
ほりけんさん
toramanさん
c_yuhkiさん
キワさん
miopapaさん
花乃子さん
xml_xslさん
ひじょうにこう、ありがとうございます えぇ。

by でほん (2010-06-04 14:29) 

たい

ひじょうにこうこう、 うっさいwww

by たい (2010-06-05 10:02) 

でほん

たいくん、ひじょうにこう、またのコメントありがとうございます。

ひじょうにこう、これは掛布さんのマネなんですね えぇ。

ひじょうにこう、レス全てにこれでコメントするのは
面倒くさいんです えぇ。

結論からいうと、ひじょうにこう、柴咲コウなんですね えぇ・・・
by でほん (2010-06-05 11:32) 

でほん

釣り侍さん
ツナさん
dorobouhigeさん
ひじょうにこう、ありがとうございます えぇ。

by でほん (2010-06-05 11:33) 

Huck_Finn

どひゃひゃ。
でほんさんのコメントが、ひじょうにこう、掛布さんの声に聞こえてきますよ。

さすがの私も、バッキーは名前しか知りません。
江川の背番号も覚えてません!
by Huck_Finn (2010-06-05 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。