SSブログ

猛虎vsネットショッピング その2 [趣味]

ひじょうにこう、阪神対東北楽天観戦 その2です えぇ。



試合は楽天が毎回のようにチャンスを作るものの、
阪神投手は要所を締めて凌ぎます。

阪神vs楽天9.jpg
桜井選手


一方、阪神は・・・
鳥谷・金本・新井・城島、四人総額12億円の年棒で安打はわずかに1本。
楽天は全選手総額でもこれより数億円多いだけなのに・・・



阪神vs楽天10.jpg
子供は阪神の攻撃時はメガホン振るのが楽しいのか、集中してくれますが、
守りになると、すぐに居なくなります。
この球場、遊具が場内に沢山ある為、子供は飽きません。
これは助かります。



阪神vs楽天11.jpg
一方、最悪なのが、スタジアムグルメ。
”牛タンシチュー”に”牛タンから揚げ”は、はっきり言って不味い・・・(しかも高い)
から揚げはお母んが持ち帰り、犬の餌になったようです。
(まあ、球場に食事しにきてるわけじゃないんで、どうでも良いんですけどね)
加えて、鳴り物(トランペット)も禁止の為、ヒッティングマーチは実に味気ない。



阪神vs楽天14.jpg
逆転を信じてラッキー7(7回)、ジェット風船が舞います!
そして”六甲おろし”
願いが通じたのか、8回に関本のタイムリーで同点に追いつきます。



阪神vs楽天12.jpg
9回表、阪神は逆転の好機を作ります。
代打は桧山。
阪神ファンのボルテージも最高潮!!

しかし、あえなく三振・・・
まあ、桧山では期待できないのは分かってましたが・・・



阪神vs楽天15.jpg
9回裏、楽天は好機を逃さずサヨナラ勝ち・・・(阪神2-3楽天)
何故、左打者の鉄平に対して、左投手に代えなかったのか?(又は満塁策とらなかったのか)
桧山の代打と言い、真弓監督の采配は???でしたねえ。



でほんは怒りでメガホンを2つ破壊し、ベンチやテーブルを蹴り飛ばしましたが、
「後ろで警備員が見てるよ・・・」とのお母んの声で、我に還りました(失礼しました)
何で楽天なんかに・・・気分が悪い・・・



翌日の試合、9回までリードされてた阪神。(でほんは観に行ってませんよ)
金本の同点打・新井の決勝犠飛・城島のダメ押し弾で阪神が勝利!!
「オイラの観てる前で打てよ・・・」



阪神vs楽天13.jpg



そんなこんなで、年に一度の楽しみなプロ野球観戦も終了。
オイラが観ると阪神は負けるんで、観に行かない方が良いかもしれませんね。
そのうち、エキサイトしすぎてタイーホされるかもしれませんから・・・

結論から言うと、ひじょうにこう、
オイラはスポーツ観戦には向いてないのでしょうね えぇ・・・

nice!(20)  苦情(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

苦情 12

苦情の受付は締め切りました
でぶねこ

さよなら負けは残念でしたね(^^;;
牛タンは仙台の名物なのに不味いん
ですかぁ?
暴れすぎると確保されてしまうので
気をつけましょう(^_^)
by でぶねこ (2010-06-05 12:27) 

Huck_Finn

残念でしたねー。
えてして、そんなものですが。

仙台で食べた牛タンは忘れられません。
その、支店が会社の近くにあったりしますが・・・

ワンコにから揚げは、お勧めしませんよ。
by Huck_Finn (2010-06-05 17:09) 

SHIGE

牛タンからあげ♪
食べてみたいっす^^
硬そうな感じが・・・

でほんさんは阪神ファンでしたね。
今回は残念でした。。
by SHIGE (2010-06-05 22:50) 

ゆうのすけ

怒り爆発させたりするのも大事ですよ!発散で~す!^^にゃはは

途中でいなくなっちゃう息子君が 何処にいるのか探すのも面白そう(笑)

また頑張っていきましょ!

by ゆうのすけ (2010-06-05 23:07) 

でほん

でぶねこさん、いつもありがとうございます。

仙台名物といっても、これはマズいの一言でした。
余計な加工するモンではないですねえ。

何故に自分でもあれだけ暴れたのか??
阪神の応援、何か我を忘れてしまうので、注意せねば・・・

by でほん (2010-06-06 12:45) 

でほん

Huck_Finnさん、いつもありがとうございます。

牛タンのお店って利〇ですか?

オイラ、阪神の試合観戦では負け越しています。
あの暗黒時代でさえ勝ち越してたのに・・・
3年連続で阪神は1戦目負けて2戦目勝ってるので、
来年は2戦目のチケットをとります。

by でほん (2010-06-06 12:49) 

でほん

SHIGEさん、いつもありがとうございます。

昨年も何回か阪神に関する記事かいてましたね。
そちら(関西)に住んでれば、しょっちゅう行けるのですが・・・
つまり勝つ試合も観れるわけですね。

牛タンから揚げは、グルメなSHIGEさんにはきっと合いませんよ。
あんなん食べさせたら失礼です・・・

by でほん (2010-06-06 12:57) 

でほん

ゆうのすけさん、いつもありがとうございます。

この日はストレスと怒り・・・
負のエネルギーって、凄いんですねえ。
おっしゃられるように、発散は大切かもしれません。
しかし、場所が場所だけに・・・

>何処にいるのか探すのも面白そう
そう考えるのもアリですね~(名案ですな)
実際は中々見つからないと、焦ります・・・

by でほん (2010-06-06 12:59) 

でほん

りぼんさん
タケルさん
ヨコハマっちさん
coupleさん
タワーマンション好きさん
pcluxuryさん
インテリアンさん
ゆとりOLさん
カワセミさん
マロンさん
釣り侍さん
花乃子さん
toramanさん
めぇさん
xml_xslさん
ご訪問とnice!を、ありがとうございます。

by でほん (2010-06-06 13:02) 

たい

牛タングルメ、不味いんだぁ...(;・∀・) 確かに見た目もちょっとアレですもんねぇ...^^; とはいえ牛タンが犬の餌ってw なんて贅沢な「でほん犬」なんだっ!w

「野球ネタ」には敢えてあまり触れないようにしておきますわ。(・∀・;)


by たい (2010-06-07 10:19) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

何でもかんでも牛タンにすれば良いというわけではありませんね。
犬すら食べないんじゃないかと思う位、今イチな味でした・・・

>「野球ネタ」には敢えてあまり触れないようにしておきますわ
あまりに釣れないのが続いたら、「釣りネタ」も触れないでくださいね!
大きなの釣ったら、誰よりも先に
「たいくん、スゴいだろ? もっと褒めてくれ・・・」(でほん@福ちゃん)
てな感じで自慢しますから!

by でほん (2010-06-07 21:40) 

たい

www 了解しました!^^

by たい (2010-06-08 13:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。