SSブログ

挑戦者求ム! [趣味]

二十数年ぶりに、初代「ファミスタ」に挑戦!



ファミスタ1.jpg
当然、オレが使うチームは阪神。
ハッキリ言って、オレはムチャクチャ強い。
厨房の頃から社会人になった後も、友人や同僚と過酷な対戦を続けてた。



ファミスタ2.jpg
相手はナムコスターズ。
クックックッ・・・現役の頃は毎回コールドで勝ってた相手なんで楽勝だな
「ぴの」は出塁されると厄介なんで、内角攻めで引っぱらせれば良いだけのことよ。



ファミスタ3.jpg
が・・・オレも衰えたのか、苦戦をしいられる・・・
速球に振り遅れてしまうし、フライも目測を誤ってしまう。
3-3の同点のまま9回へ突入するが、「おかだ」の勝ち越しHRで勝負あり。



ファミスタ4.jpg
少しずつ勘が戻ってきたような感じがする。
それにしても、現代の作りが凝ってるだけのツマらんゲームと違って、やっぱ面白いな。



クックックッ・・・夜飯食い終わったら、4桁のパスワード入れて、次のチームと対戦するか

苦情(8) 
共通テーマ:日記・雑感

苦情 8

苦情の受付は締め切りました
いわな

なんか懐かしいですね。昔のゲームって、単純だけど、ゲーム性自体は高いものが多いですよねぇ。
って、バンキッシュはやはり吉川&布袋よりいいですか?やはりチェックにいかねば・・・(ってチェックするだけで、買う余裕はないですが)。
by いわな (2012-02-13 22:45) 

でほん

いわなさん、いつもありがとうございます。

昔のゲームって、新鮮味があって面白かったですよね。
今のゲームはホントに凄いって思うけど、
やってて楽しいかどうかは別。
今のゲームやる人が肥えちゃったんで、
クリエイターの方も大変ですよね。

「ヴァンキッシュ」、良いリールだと思いますよ。
コンプと同じ2500番のHGで比較すると、驚きますね。
買うかどうかとなると・・・
オイラだったら、もう2万出してステラ買うか、もう2万出さずに
新レアニウム買うと思いますね。

by でほん (2012-02-14 00:09) 

釣り侍

ファミスタ 懐かしいね!
このゲームの完成度、高かったね!
このソフトを超える野球ゲームは無いね~。
by 釣り侍 (2012-02-14 09:57) 

たい

ファミスタ(笑) よく持ってるねぇ~ こんな古いやつ!! 動くのも凄いけど。(笑) でほんさんのモノを大切にする心、見習わねば。
オレは久々にPS3のワンピース無双を予約してもーた。(笑)

っていうか、ゲーム画面、画像に撮るの上手いね。^^;

ヴァンキッシュ触ると欲しくなるから辞めといた方が良いよね。(笑)

by たい (2012-02-14 12:26) 

でほん

釣り侍さん、いつもありがとうございます。

>このソフトを超える野球ゲームは無いね~
まさにその通りだと思います。
色々野球ゲーム出たけど、やっぱコレですね!

by でほん (2012-02-14 22:07) 

でほん

たいくん、いつもありがとうございます。

このゲームをプレイした手段については・・・うわなにをするやめr
画像が綺麗に貼ってあるのも・・・くぁwせdrftgyふじこlp

ヴァンキッシュ、多分買わない可能性大です。
1、お金がない
2、OHしたリールがある
3、リールコレクターになってしまう
4、いわな氏へのコメントにもありますが、ステラ買った方が(・∀・)イイ
5、デザインが好みではない

たいくん、例えばですが、買うとしたら4000XG?

by でほん (2012-02-14 22:19) 

たい

>でほんさん

オレは買ってしまいそうな勢いです。(笑)
でもすぐには買わないかな。 先ずは様子見。 セフィア(エギング仕様)が出ればそっちいくと思われ...

4000XGはサーフ用だね、買わないっす。 10ステラ使ってるんで。
買うならC3000です。 もっともエギングでも07ステラのC3000使ってるんで要らないっちゃ要らないんだけど。(爆)
仲間にツインパMgのC3000を売ってしまったからエギングの予備リールが無いのでごわす。 予備は予備、なかなか出番が無いのでそれにこの価格帯のリールってのも贅沢過ぎるしね。(;´Д`)

1~4は激しく同意。 5は実際サーフで使うならこのくらいのスプールの方が砂の侵入が抑えられて良いかとも思う。 穴ぼこだらけよりね。(笑) かっこいい悪いは別として。(^-^;)

ダラダラ書いたちゃったけど、結論は(すぐには買わない)
ヴァンキッシュをベースにしたエギング特化型のセフィアが出れば間違いなく買う!! (と、思う)程度です。 セフィア出なかったら買わない事にします。

by たい (2012-02-21 16:52) 

でほん

たいくん、またまたコメントをありがとうございます。

そういや、たいくんはツインパMgも買ってたもんね。
その後継となれば、買うのも不思議じゃないね。
さすがに予備のリールとしては贅沢すぎるかも・・・

勘ぐりすぎかもしれないけど、どうもこのリール、
バスのコラボ企画に合わせてるモデルに感じるんだよなあ。
ジャッカルのスタッフも、皆、コレにしてるし。
何より、ロッドのサブネームに同じ名前のモデルもあるし。
ま、バス専用ってわけじゃないんで、気にすることもないんだけどね。

あっ、もしオイラが買うとしたら、4000XGかな。
たまには少し大きいリールも欲しいからね。
エクスセンスのリールがもし、今年の秋に新モデル出るなら、
恐らくこのリールがベースになるかもね。

by でほん (2012-02-21 19:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。